『悩み中』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩み中

2012/02/09 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 者JUHさん
クチコミ投稿数:19件

使っている携帯(S006)がダメなのでiPhone4Sに機種変しようか迷ってます。
いい所やよくない所があったら教えてくださいm(_ _)m

書込番号:14127489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/09 09:39(1年以上前)

ざっくりした質問ですね
過去の質問回答をゆっくり読んだ方が良いと思うけど
ごめんなさいざっくりした回答で

書込番号:14128446

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/09 09:44(1年以上前)

私も先月まで1年間docomoのSH03Cを使ってました
iPhoneに変えるまでかなり悩んでいろいろ調べたりした結果
auがというよりiPhoneに惚れて購入しました。

最近のスマホ(アンドロイド)もかなり良くなっているみたいですが
半年サイクルでモデルチェンジしてしまいますので、それが一番嫌ですね
機種によってはアプリやソフトなど仕様変更に差がありすぎ。

さてiPhoneのいいところですが、
@レスポンスが抜群にいい
Aバックアップなどのアフターが整っている
BiPhone4sはカメラの性能がダントツにいい
C初心者でも判りやすい操作性
Dアクセサリーの種類が豊富

悪いところ・・・
個人的にには特に不満はないですね。
でも特殊な機能もあり使いこなすには既にお持ちの
先輩がたに教えてもらわないとできないことも多くあります
強いていえばそれくらいですかね(笑)

スマホを買うなら絶対にiPhoneをお勧めします

書込番号:14128466

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/09 09:59(1年以上前)

iPhone 4S (au)
iPhone 4S (SoftBank)
iPhone 4 (SoftBank)
これらのレビューを見るだけでもある程度傾向が分かってきますよ。
細かな疑問点も、殆ど過去ログで網羅されてます。
後はビギナー向けの記事を組んだ書籍を読むなり、iPhoneに乗換えた友人知人に訊くなり。

書込番号:14128516

ナイスクチコミ!1


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/09 10:06(1年以上前)

悪いところ(承知していましたが)

通話、メールの着信を知らせるランプ等の表示がない。
したがって不在着信でもiPhoneに手を差し伸べないとわからない。

簡単な設定で画面がつきっぱなしになるような設定があったらどなたかご教示ください。
間借りしてすいません・・・

書込番号:14128534

ナイスクチコミ!0


スレ主 者JUHさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/09 10:29(1年以上前)

家電貧乏バンザイさん:読んだりしたんですけど、いろいろな事が書いてあったのでわからなくなってしまったので、質問させてもらいました。
もう一回読んでみます(^^)

書込番号:14128595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 者JUHさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/09 10:41(1年以上前)

ヒロぴぃ.comさん:アンドロイドはたくさんあるのでどれがいいのかわからないです。
やはりレスポンスはいいんですか!
アクセサリーの種類の多さはいいですよね。

電波の受信は悪くないんですか?

書込番号:14128619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 者JUHさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/09 10:45(1年以上前)

品格コムさん:レビューとか見ても、いい評価してる人と悪い評価をしてる人がいるのでどっちがあってるのかわからないです。

雑誌とかもありますか?

書込番号:14128628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 者JUHさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/09 10:49(1年以上前)

kattinさん:メールの通知がランプでわからないとこは改善されないんですかね?
改善されたらいいですよね。

書込番号:14128638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/09 11:39(1年以上前)

たしかに悩みますよね・・・
アンドロイドは各社から色々出てますし
ショップなどで見本を触ることもできますが
所詮テスト品ですから購入後に手にする機種によっては
「あれ?」って思うこともありますよ。

アンドロイドは何かと不具合も多いですしセキュリティ
ソフトで保護しないといけないくらい今や危険なOSです
以前使ってやdocomoも訳の変らないアプリをダウンロード
するのが怖くて電話とメール、ネットくらいしかしてませんでした。

その点、iPhoneはセキュリティもしっかりしてますから
既存のスマホでは今のところ一番安全じゃないでしょうか

電波に関してauは圏外になることは全くないですね。

書込番号:14128780

ナイスクチコミ!3


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/09 12:39(1年以上前)

スマホとガラケー、AndroidとiPhoneなのかにもよりますが、後者であれば、紙を動かすような慣れらかな動きはiPhoneだけです。いくらAndroidの最新機種でも満足を得られるスクロール性はないと思います。一度、ショップで比べるといいと思います。

書込番号:14128972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 者JUHさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/09 13:15(1年以上前)

ヒロぴぃ.com さん:アンドロイドって故障も多いって聞きますよね。セキュリティーはしっかりしてないといやですよね!
インターネットの繋がりが遅い場所はあったりしないんですか?

今、機種変するといくらくらいしますかね?1年ちょっとしか使ってないです。

書込番号:14129096

ナイスクチコミ!0


スレ主 者JUHさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/09 13:18(1年以上前)

Hirame102さん:一度触ったんですけど、iPhoneのサクサク感はアンドロイドにはなかったです。そう考えるとiPhoneの方が自分はいいかなって思います!

書込番号:14129112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/09 13:53(1年以上前)

>いい所やよくない所があったら教えてくださいm(_ _)m
と言うから、いい所やよくない所が書かれてるレビューを紹介したのに、

>いい評価してる人と悪い評価をしてる人がいるのでどっちがあってるのかわからないです。
↑この回答ってどうなんでしょ。
レビューでは合ってるかどうか怪しくて、掲示板は合ってるとでも?
どっちの意見も、人によって正解であり不正解です。
人によって使い方、考え方、価値観が違うからです。
ずっとiPhone使ってきた人は、進化してる分、いい評価するだろうし、ガラパゴス文化が無いと困る人やスペック史上主義の人は低い評価するでしょう。
傾向がわかってくれば自分なりの不明点も絞り込まれて、効率よく情報が得られると思います。

>雑誌とかもありますか?
書店やAmazon等へGo!

書込番号:14129222

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/09 14:35(1年以上前)

スレ主さんの使用環境が判らないのでなんとも言えませんが
よほどロケーションの悪い場所でない限り普通に使えますよ。

iPhoneがこれだけ人気があるのには理由があるわけだし
端末自体の性能は別段心配する必要はないでしょう

悪い評価をしてる人たちは運悪く不具合品に当たってしまった
からだと思いますよ。

僕は2年前にSBのiPhone4を買おうとしたことがあるんですが、
スマホなんて触ったこともなかったし、使いこなせないと思って
契約直前でキャンセルしたことありますね(笑)

今持ってる4Sも購入初日はイライラしながらネットで使い方
調べたりして3日間ほどでマスターしました。

機種がなんだろうと初めて持つ端末はなれるのに時間かかりますから(笑)

書込番号:14129372

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/02/09 15:00(1年以上前)

初心者にはiPhoneの方がいいよ。アンドロイドは中級者向け。
アンドロイドは標準アプリなどもそんなにいいものが揃ってるわけでもないから、
ストアから自分で探して来る必要があることも多い
(iPhoneは自由度がないから規制をかけてるというのもあるが)。
裸のOS渡された後は自分でなんとかしろっていう感じ。
タッチパネルの感度は特許の関係かどうやってもiPhoneの吸い付く様な感度にはならない。
iPhoneはある特定の条件下を除けばウイルスはないが、アンドロイドは無数にあります。
それの対策も必要です。それなりの知識が必要。
カスタマイズを楽しみたい人はアンドロイド、携帯の使い方がよくわからないんだよねって人、
または特に画面内をデコレートしたいと思わない人はiPhoneかな。
iPhoneもjailbreakすると上級者向けだけど、そこまでする人はあまりいないから(root化もね)。
ただし、フラッシュとワンセグ、お財布携帯機能はiPhoneでは使えません。
それがどうしても必要ならアンドロイドで。あと、jaikbreakを除いてiPhoneにアンドロイドの様な
自由度はありません。

<Android>冒険無法地帯自由度ありを取るか、<iPhone>安心安全自由度無しを取るか。

書込番号:14129440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 者JUHさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/09 15:15(1年以上前)

品格コムさん:すいませんでした。人それぞれで評価する部分は違いますね。自分の考えが間違ってました。

書込番号:14129492

ナイスクチコミ!0


スレ主 者JUHさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/09 15:21(1年以上前)

ヒロぴぃ.comさん:電車とか家とか遊びに行った先なので使います!
不具合品とかってあるんですね。
もっといろいろと調べて決断したいと思います!

書込番号:14129513

ナイスクチコミ!0


スレ主 者JUHさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/09 15:28(1年以上前)

みかがさん:初めてのスマートフォンは難しいのはたぶんきついので、iPhoneの方が自分にはあってるかもしれないです!
ウイルスは恐いのでガードが強い方がいいです。
フラッシュ、ワンセグ、お財布携帯はあってもなくても大丈夫です。

書込番号:14129532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/09 15:47(1年以上前)

>フラッシュ、ワンセグ、お財布携帯はあってもなくても大丈夫です。

どれも標準状態では不可能ですが、
アプリなりグッズなり揃ってますから、
買えばすべて実現できます。
このへんが世界的人気機種ならではの充実度です。

書込番号:14129572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/09 15:53(1年以上前)

念のため書いておくと
Flashはアプリでどうにか見られます。
ワンセグは外付けで対応します。
おサイフに関しては本体だけでチャージはできません。
単に電子マネーカードを挿せるケースに入れておくか、Edyシールを貼るとか、そういうことです。

書込番号:14129593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/09 20:31(1年以上前)

失礼ですがスレ主さんは何歳ぐらいの方なのでしょうか?
書き込み内容からしてずいぶん若い方だとは感じますが・・・。
ユーザーの年齢によっても端末のイメージは若干変わると思います。

iPhoneのいいところは誰にでも使いやすいってところでしょうね。
正直iPhoneでも無理って方はよほどの機械センスがない方だと・・・。

逆に欠点は万人向けな分痒いところに手が届かない所でしょうか。
脱獄すれば別ですが、さっきの良いところと若干矛盾しますが普通に使うには普通すぎるんですよね・・・。
まぁ普通すぎる部分は豊富なアクセサリーで補えるのがiPhoneの良い所でもありますが^^

あと電波が入らないとイライラする性格なら、素直にauのほう選んでください。
U-25以下ならお得なキャンペーンやってますし、探せば新規契約でキャッシュバック額が大きいショップもあると思います。
対応してない機能も3月までには改善するとしてますし、4月からはアンテナ基地局に新しい技術が導入され、
電波の混雑具合と通信速度が更に改善されると言われてます。

あまり悩みすぎるとiPhone5の足音も近づいてくるんで、欲しいと思った時が買い時ですよ。

書込番号:14130603

ナイスクチコミ!1


スレ主 者JUHさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/09 21:12(1年以上前)

品格コムさん:ワンセグとかお財布携帯も他の機械を買えばできるんですね。
勉強になります!

書込番号:14130815

ナイスクチコミ!0


スレ主 者JUHさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/09 21:21(1年以上前)

ふとっちょ79さん:年齢は若いです。
いろいろな話を聞いて、iPhoneが1番使いやすいのかなと自分でも思います。
脱獄とは何ですか?

新規ではなくやっぱり機種変がいいです。

iPhone5はいつぐらいですかね?最初はiPhone5まで待つ予定でしたが、携帯電話が変なので変えようか迷っています。

書込番号:14130865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/09 21:40(1年以上前)

脱獄とは簡単に言えば改造です。
普通の使い方では使えないアプリを使えるようにしたり、普通ではできない設定を出来るようにしたり。

お友達でよく携帯ゲーム機とかを改造して使ってる人いません?
あんな感じのことです。

iPhone5いつでしょうね?w
例年通りのスケジュールに戻すなら6月でしょうけど、そうすると4S発売後の間隔が短すぎるので普通に考えるなら秋だと思うんですが・・・。

書込番号:14130971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/02/09 21:59(1年以上前)

よくないと思うことは、音楽聞くとき音質がよくないことですかね。
こういうことは、もちろん意見が分かれるでしょうし、ポータブルアンプで改良はできます。
スマホにどこまで何を期待するかによりますが、私は音楽を聞くので音質が気になります。

防水も欲しいですが、ケースで対処できますし、次期以降、ちょっとした防水機能がつく可能性はあります。

いいところはいっぱいありますよ。
通信速度以外は、ベストだと思います。

スマホ色々ありますけど、iPhoneもどきばかりです。出自がうさんくさくても使えればいいんですけどね。
Androidのキーボードからアイコンまで未だにニセモノ感が抜けないです。

書込番号:14131100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 者JUHさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/09 22:06(1年以上前)

ふとっちょ79さん:改造の事ですか!友達にいます改造してる人。

iPhone5が発売がわからないので4Sを買うか買わないかで迷っています。
中途半端な時に携帯がおかしくなったので最悪です。

書込番号:14131138

ナイスクチコミ!0


スレ主 者JUHさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/09 22:12(1年以上前)

SIMらけんさん:音質悪いんですか?音質は悪さはイヤホンでなんとかカバーができるような気がします。

防水だったらめちゃよかったんですけどね。

通信速度は遅いんですか?

書込番号:14131169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/02/09 22:42(1年以上前)

音質はヘッドフォンでも多少は改善できますね。

iPhoneは3G通信速度という意味で遅いです。

4G通信できるスマホが去年あたりから、出てきてます。
4G通信というのは、曖昧ですが、アメリカでは、LTEやWiMAX扱ってる通信会社とかが自ら勝手に名乗ったりしてます。
要は3Gの次の通信規格です。
WiMAXは3.9Gでつなぎと言われたりもしますし、アメリカの通信会社がやめたがってる節もありますが、まだまだアメリカや日本ではLTEより快適なのが現状です。

次期iPhoneは、4G対応としてアメリカの通信会社に合わせてLTE版とWiMAX版のものが出る可能性があります。

そして、LTEもWIMAXも日本で使えます。
私はしばらく両方のテザリング電波でiPhone使ってますが、素で備わってる3Gより快適です。ただし、LTEは都心、WIMAXはそれなりの都市部に限られます。

5は出るとしても、しばらく先ですし、出てもしばらくは高いでしょうから、iPhoneなら今買った方がいいです。

書込番号:14131355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/02/09 23:05(1年以上前)

もう一つ、改造ですが、そんな大げさなものではないです。
保証外ですから勧めませんし、初心者はしちゃだめです。

iPhoneの標準ブラウザは横画面で固定できません。不便です。
横のミュートスイッチで画面方向のオンオフのロック設定ができるようにカスタムします。

アプリ、ネット上で使用者の情報を収集されたりします。セキュリティリスクです。
セキュリティ強化のため勝手に情報収集されないようにカスタムします。

等々、痒い数十箇所に手を伸ばす程度です。

基本的に脱獄でカスタムできる機能は、将来の公式機能の先取りです。
今の最新のiPhoneの機能の多くは元々脱獄してできた機能が公式に昇格したものです。

書込番号:14131507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 者JUHさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/09 23:52(1年以上前)

SIMらけんさん:結構複雑ですね。いろいろと勉強になります!
もうちょっと考えてみたいと思います。

書込番号:14131813

ナイスクチコミ!0


スレ主 者JUHさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/11 09:12(1年以上前)

みなさんありがとうございます。いろいろな意見をもとに考えたいと思います!

書込番号:14137292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング