『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちについて

2012/02/12 06:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:81件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

Safariを使ってネットを見てると2.3分くらいで1%バッテリーが減るのですが正常でしょうか?
前がガラケーだったもので…
お使いの方教えていただきたいです。

書込番号:14141714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/02/12 06:43(1年以上前)

そんなもんですよ。

書込番号:14141741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4 ドローンとバイクと... 

2012/02/12 07:33(1年以上前)

ですね。

書込番号:14141808

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/02/12 11:16(1年以上前)

相当負荷かけても1日持つから大丈夫

書込番号:14142648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/12 11:17(1年以上前)

インストールされてるアプリによっても変わりますよ。

書込番号:14142656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/12 12:03(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
覚悟して買ったのですが結構持たないものですね。
スリープモードにしていても結構減りますし
次発売される時には、バッテリーが改善されていると
いいのですが・・・

書込番号:14142868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/02/12 12:14(1年以上前)

AppleのWebサイトでiPhone4Sの仕様を見ると、バッテリーのもちは、
「インターネット利用:3Gで最大6時間、Wi-Fiで最大9時間」
となってます。

これを元に計算すると、3Gで3.6分で1%、Wi-Fiでは、5.4分で1%分の電力をバッテリーから消費します。
もちろん、これは通信環境がベストな時ですから、通常使う場合は、これより多めに電力を消費してしまう可能性があります。

以上を元にすると、レス主さんの「2.3分くらいで1%バッテリーが減る」と言う状態は、異常とまで言えるかどうか微妙ですね。
もう少し長いスパン(例えば「web閲覧を1時間で何%」とか、「1日web閲覧をトータル約2時間使って何%」とか)で見るとおおよそカタログスペック相当になるのではないでしょうか?
無論その場合、待受時の電力消費(カタログスペックを元に計算すると2時間で1%)も考慮する必要がありますけどね。

私の場合、だいたいカタログスペック相当の電力消費量です。

ノートパソコン等の場合、バッテリーの持ち時間がカタログスペックの半分とか、7割程度しかない事がよくあります。
それに比べれば、iPhone4Sのバッテリーの持ちは結構優秀だと思います。
もちろんもっとバッテリーがもった方が良いに決まってますが。

書込番号:14142919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2012/02/12 13:28(1年以上前)

「バッテリー残量表示 OFF」
これであまり気にならなくなりますよ。
ガラケーではアイコンだけでしたから…

書込番号:14143241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/12 15:05(1年以上前)

そんなもんだとおもいますが、僕もバックアップで
モバイルブースター持ち歩いてます。
気分的には大分楽になりました。

http://kakaku.com/item/K0000147751/

書込番号:14143600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/12 16:00(1年以上前)

こんにちは、私は、こちらで、拝見して.試して電池持ちが、よくなりました。設定の改善も必要ですが、成果は出ております。是非一度お試しくださいませ。
sys Activity Manager

書込番号:14143799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング