『siriの作動について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『siriの作動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

siriの作動について

2012/02/15 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 -burton-さん
クチコミ投稿数:39件

siriに興味があるので常時ONにしています。
webブラウジング中や操作中に勝手にsiriが話しかけてくるのですが、何が原因かおわかりでしょうか?
別にホームボタンを押しているわけではないのですが、急に「Waht can I help you with?」と言われます。
ホームボタンを押す以外で、siriを呼び出す方法があるのでしょうか?

書込番号:14159166

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/02/15 22:44(1年以上前)


カバーケースにホームボタンが盛り上がっているようなものがありますが、そのようなケースはつかってないんですよねぇ〜 (^-^;

0.5秒位押してないと起動しないので。

書込番号:14159287

ナイスクチコミ!0


スレ主 -burton-さん
クチコミ投稿数:39件

2012/02/15 22:49(1年以上前)

ケースはつけていますが、ホームボタンまで被さっていないので影響はないかと..
バグですかねぇ。

書込番号:14159315

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/02/15 23:01(1年以上前)

homeボタン押下で発動なので、再起動、復元してもだめならハードウェアトラブルなのでしょうね。
私はなったことないです。

書込番号:14159382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/15 23:38(1年以上前)

ホームボタンを押す以外では、(通話時のように)耳に当てると起動します。

書込番号:14159620

ナイスクチコミ!0


スレ主 -burton-さん
クチコミ投稿数:39件

2012/02/16 00:50(1年以上前)

SCスタナーさん返信ありがとうございます。
確かに、siri設定画面で「耳に当てて話す」にチェック入っていますが、これってホームボタン押さないと無理なのではないでしょうか?
試して見ましたが、siriは起動しませんでした。

でも、それが正しいのであればwebブラウジング中に近接センサーに指を触れてしまっての誤作動でしょうかね?

書込番号:14159993

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/16 00:57(1年以上前)

以下が参考になると思いますが、指などでは作動しないと思われます。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1111/10/news045.html

書込番号:14160024

ナイスクチコミ!0


スレ主 -burton-さん
クチコミ投稿数:39件

2012/02/16 01:19(1年以上前)

うーん。皆様のiphone4Sでは端末を耳に当てるだけでSiriが起動するのでしょうか?
私のiphone4Sでは端末を耳に当てるだけではsiriは起動しません。
この時点で何か不安ですね。。。

>指などでは作動しないと思われます。
近接センサーは指と耳を見分けれるってことでしょうかね?

書込番号:14160093

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/02/16 01:26(1年以上前)


発動しないのは「耳に当てて話す」がOFFんなってるとか?

書込番号:14160116

ナイスクチコミ!0


スレ主 -burton-さん
クチコミ投稿数:39件

2012/02/16 01:33(1年以上前)

tos1255さん、前に書いたとおり「耳に当てて話す」にチェック入っています。

tos1255さんは、耳に当てるだけで作動するのでしょうか?

書込番号:14160137

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/02/16 01:41(1年以上前)


手をかざしたり手のひらで覆ってもダメ。
耳や頬を当てると発動、接触しなくてもちょっと浮かしてもキチンと発動します。
Appleスゲー。

書込番号:14160164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 -burton-さん
クチコミ投稿数:39件

2012/02/16 02:10(1年以上前)

tos1255さん、お調べいただきありがとうございます。
私が試したところ、耳に当てて話すをONにして
ホーム画面状態で端末を耳に当てても反応ありません。
画面も消灯しません。
近接センサーの故障でしょうか?
ですが、通話中にはしっかり反応して画面消灯します。

書込番号:14160235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/16 05:40(1年以上前)

ゆっくり耳にあてたりしても反応しないようですので、
電話をするときのように、なるべく、端末を真っ直ぐにして、素早く耳に当てる
という感じでどうでしょうか。

書込番号:14160450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 -burton-さん
クチコミ投稿数:39件

2012/02/17 00:46(1年以上前)

あれから、50回ぐらい試しました。(笑)
ですが、成功したのはたったの3回…
保護シール(パワーサポート社AFP使用)のせい? と思うくらいの成功率の低さでがっかりです。
これを故障とは言えないですよね
今のところ私の当初の質問は、指での誤作動って言うのが一番考えられるのですが…

話は少しズレますが、通話中の近接センサーは指でも反応しますよね?
ってことは通話中はより敏感で、それ以外では反応を抑えているってことでしょうかね?

書込番号:14164390

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/18 12:13(1年以上前)

Siriの起動は、加速度センサーとも連動していると思われます。

アップルストアに行って相談してみてはどうでしょうか。
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

他の端末と実際に比較してみるなどしたほうがよさそうに思います。

書込番号:14170131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 -burton-さん
クチコミ投稿数:39件

2012/02/18 14:26(1年以上前)

みなさま有難うございました。
しばらく様子を見て、必要であればサポセンにかけたいと思います。

書込番号:14170616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング