『機種変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信22

お気に入りに追加

標準

機種変更について

2012/03/02 18:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:20件

auは10年以上使用し、現在の携帯は1年6カ月使用しています。
iPhone 4Sが欲しくなり、機種変更しようと考えていますが、
auショップで交換した方がよいのか、量販店で交換した方がよいのか悩んでいます。
どちらがお得なのかご存じの方がいましたら教えてください。

また、ソフトバンクが回線取得?のニュースを聞き、思い切ってソフトバンクに乗り換えてみようかなぁとも考えています。
パケット代など値段のことなど、無知です。
auとソフトバンクはどちらの方がよいですか?
教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:14229645

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/03/02 18:47(1年以上前)

各社NMP優遇してますから、auにこだわらないならSBMに移った方がお得なのは間違いないですね。
iphoneの電波問題は「即、解決する」と孫さんが云ってますしので夏ぐらいには劇的に繋がるんじゃないでしょうか。
個人的には、大都市はともかく、地方都市でどれほど即効性が有るのか疑問ですけど。

書込番号:14229685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/02 18:50(1年以上前)

SoftBankとの比較の話はいつも泥仕合になるのでここでは聞かない方がいいと思いますよ。ネットで検索すればその手の話題はいくらでもヒットします。

書込番号:14229704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/02 19:10(1年以上前)

どちらにお住まいで、どういう行動パターンなのかわかりませんが、
今までauに不満がなかったら、無難にauにしたら如何ですか?

書込番号:14229810

ナイスクチコミ!3


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/02 19:42(1年以上前)

プラチナバンドが入ったからと言っていきなり状況がよくなるとは思えません。
実際どこまでよくなるか検証が入ってからでも遅くないです。
そのときだって何らかのキャンペーンやってますよ。

店の選択は一括で払うなら量販店でいいと思いますが、分割ならお好きな方でいいと思いますよ。

毎月の利用料は標準的な物ならそれぞれのHPでわりと解りやすく表記されてます。

書込番号:14229951

ナイスクチコミ!6


HD568さん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/02 19:52(1年以上前)

私もauです。量販店でもauにしようと思っています

書込番号:14230002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/03/03 00:06(1年以上前)

行動範囲の中で一番安いところで買えばいいんじゃないでしょうか。

iphoneを使うならソフトバンクがベターな選択ではあります。

書込番号:14231469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/03 11:03(1年以上前)

ん〜auとソフトバンクどっちがいいですか?

なんてここで聞いても解決しませんよ。

パケット定額料なんて両社でわずかな差がある程度で似たような金額です

現在がauで、自宅のネット契約がauスマートバリューを適用できる条件なら、2年間1480円が割引きになります。

それか普段携帯で良く話す相手がソフトバンクを持ってるひとが多数いるなら、ソフトバンクにしたら1時〜21時通話無料になりますからお得ですよね。まあauにも同じプランがありますが・・・

こういう風に、自分の周りを見渡してみてどちらがお得なのか検討されてください

書込番号:14233144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/03 11:09(1年以上前)

購入先は、au、ソフトバンクのショップで買う方がメリットあると思います

量販店は機種代を割引する代わりに、余計なものまで購入させられるとこも多くありますから、あわてずお店を回ってサービスを確認したほうがいいですよ

書込番号:14233166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 13:29(1年以上前)

先週の土曜日、5年以上使ったSoftBankからauに変更しました。
iPhoneはsoftbankの3GSでした。
当方、田舎の都市部、に住んでます。人口18万。職場は5万の近隣市です。
softbankの電波に不満がありました。
JR駅から歩いて3分の町中の職場でつながらなかったのは改善しました。
ほぼ、町中では電波良いと思います。
しかし、人があまり住んでないようなところで、弱いです。
仕事で使ってるauと、買い足したdocomoではつながるのに、です。
また、新幹線乗ると、softbankは電波つかみずらかった。
でも、料金などでsoftbankも捨てがたく、また、iPhone4を持っている方からは「そんなに悪くない」と言われました。
10月からずっと迷って、先日、YAMADA電気に見に行きました。
両者比較できました。
auのパケット定額が高くなり、やはりsoftbank、と思ったのですが、MNPで2万円引き、などで、auに決めました。
ちなみに、留守電などsoftbankでは有料ですから、利用すると料金の差が縮まります。

長文になりすみませんが、
@au、softbank、それぞれに使う地域、料金に特徴あり、自分の使い方で選ぶべきでしょう。
 多くの方がおっしゃってるとおり、いわゆる田舎では、softbankの電波が弱い印象です。
Aまた、量販店は比較がしやすいので、僕は量販店を勧めます。
 でも、基本は多くの店を回ることでしょう。

書込番号:14233723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/03 15:19(1年以上前)

主さんの使い方とか、こういう風に使いたいとかが分からないと、いいアドバイスができないですよね。
価格comの人で、答えてくれる人なんて、たいてい親切で詳しい人が多いのに、どっちつかずの回答しかできないなんて、もったいですよね。

書込番号:14234069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/03/03 15:48(1年以上前)

皆さん、ご親切にありがとうございます!
とても参考になりました。
周りにはauが多いので、auのままでいこうと思います。

また、今までauショップしか利用した事がなかったのですが、量販店で購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14234189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/03 16:45(1年以上前)

スレ主様。
自分の場合は4s出たての頃でauショップには在庫なしプラス予約待ちが長かったのでたまたま量販店で見つけたのを即契約しました。
基本auショップも量販店もかわらないと思いますが在庫に余裕が出て来たキョコン店によっては色々サービスがあるのかな?

あとソフトバンクはプラチナバンド取得をしましたがそれだけで電波状況がよくなるわけでは無い、設備も整えないないと行けないと言う事ですから自分的にはあと2年は様子を見てから検討してみたいと思っていますね。
ソフトバンクが整備してユーザーからのしっかりした評価が出るのはこれくらいの時間は
必要かなと思っています。
簡単にうつってやっぱりあまり変わらないとなるとまた戻すのに大赤字になりますからね
今月中には弱点であった機能面もほぼ全て揃い、料金的にも安いのでauでいいと個人的には思います

書込番号:14234435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/03 20:04(1年以上前)

↑の人。

キョコン店・・・どういう店で?ネットスラング?

料金的にも安いので・・・SBの方が安いでしょ、、、そちらの個人的な価値観はともかく。


まぁどうでもいいですが、、、この手の話題。こんなとこで聞かずとも出尽くした話題です。
住んでる場所、使い方、考え方で千差万別。
ガラケーau使いが長いなら下手にSBへ乗り換えない方が後悔しませんよ。SBで買い増しならOK。

書込番号:14235313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/03 21:04(1年以上前)

上の人

au版はスマートバリューの対象になれば無料通話付きで
月々3千円台前半(端末代一括の場合)で利用できます。
分割なら5千台半ばです。十分安いと思いますよ
スマートバリューの対象にならない場合でも無料通話プランの
あるauのほうが実際請求される金額は逆転する場合もあると思います。
ソフトバンクもドコモも使用経験ありますがどこと比べてもauは
「高い」にはなりませんね

もう一度上の人
残念ながら自分的にはここau版iphoneの掲示板をあらして回ってるのはどう見てもソフトバンク版のユーザーにしか見えません。
ここはau版のiphoneが優れていると判断して購入した人、購入しようとしている
人達が多いので比較されたら「au版がいい」となるのは自然な事だと思います

書込番号:14235606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/04 10:54(1年以上前)

↑キーナおっすさん

荒らしてる? 指摘、質問してるだけですよ。荒らしの方は他に大勢いるじゃないですか。

タラレバで語られても説得力ないですよ。よく電話する相手がSBだっ「タラ」AM1時〜21時は通話料かからないんだし。まぁドコモが高いのは同意できますが。

光回線を新設す「レバ」auは割安かも知れないけど、全員が全員auひかりを使えるわけじゃないでしょ。


因みに当方もauを十年以上使ってます。iPhoneが欲しくてもね、当時auから発売されてなかったのでSB使ってるだけ。荒らし傾向の強いキャリア擁護派じゃないですよ。

書込番号:14238122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/04 10:58(1年以上前)

ああ、、、それと、キョコン店て?? 何か激安のお店の事なんですか? それが一番気になる。(笑)

書込番号:14238135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/04 15:40(1年以上前)

上の人。

auは無料通話つきプランがある為スマートバリューに入らなくても電話として使った場合実際に請求される金額は逆転する事も多い。
その程度の差です。
全く通話しないのならソフトバンク版のほうが安いですがソフトバンクはその電波の弱さを補うべく2台持ちも多くその点でもauのほうが安上がりだと思いますよ。
'キョコン'はあまり大した事でもないのでそうこだわらなくても結構です。くだらない

あ。スマートバリューはauひかりでなくても受けられます。回線変更してでも入ったほうがいいです

書込番号:14239303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/04 15:56(1年以上前)

>また、ソフトバンクが回線取得?のニュースを聞き、思い切ってソフトバンクに乗り換えてみようかなぁとも考えています。

との事ですが個人的にはまだ様子を見たほうがよいかと思います。
回線取得だけで改善されるわけでは無いので。自分的には2年は様子を見たいと思っていますが少なくとも実際に改善されたと報告がある程度あがって来てからがいいですね。

最後に。ソフトバンクの電波状況が改善されれば今は他社と契約してるユーザーにもメリットしか有りません。ドコモもこんな高い料金ではやって行けなくなるんじゃない?
なので期待してます

書込番号:14239379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 16:12(1年以上前)

たらればですか

うちは、家族も、親戚も友人もSoftBankの携帯持ってます
電話帳に342人SoftBankの無料通話相手がいます
なので、日中の電話はほぼ無料でかけ放題です
他社のをしかたなく持ってる人もいますが
結局、auがまねしても、無料通話はSoftBankと決まってるですから、今更動きません
そういうことは多いと思います

書込番号:14239466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/04 23:16(1年以上前)

実は何気に私も『キョコン店』の意味が知りたいです♪

書込番号:14241803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/05 05:01(1年以上前)

独我島我さん

それなら一刻も早くSoftBankのiPhone買えば?
こんな所で理論ばっかり述べてないでさ。

書込番号:14242591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2012/03/07 21:52(1年以上前)

キョコン店?

許婚店?

虚根店?

巨魂店?

許渾店?

まさか… (*´ω`*)
8センチ砲憧れの、巨根店?w


書込番号:14255729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング