『iOS5.1』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS5.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信39

お気に入りに追加

標準

iOS5.1

2012/03/08 06:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 mamejiさん
クチコミ投稿数:140件

リリースされていたんですね。
5時頃目が覚め何気なしに設定のソフトウエアアップデート見たらリリースされていて
アップデートしたらiMessageとFacetimeが追加されSiriの日本語も対応していました。
バッテリーの問題も直したと書いてありましたがさてさて??
AUのHPにもまだリリースされていないようで
早起きは三文の徳でした

書込番号:14257325

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/08 07:18(1年以上前)

アップデートはiPhone単独で出来ますか?

サイズが189MB有りますね

書込番号:14257412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2012/03/08 07:40(1年以上前)

iPhone単独でもアップデートは可能
だけどWi-Fi環境とバッテリーは十分にある方が良いですよ

書込番号:14257450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/08 07:53(1年以上前)

自宅のWiFiでアップした後、自宅のWiFiに接続出来なくなりました。
トホホ。
用事で出掛けたので今夜また挑戦してみます。
皆さんは大丈夫ですか?

書込番号:14257477

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamejiさん
クチコミ投稿数:140件

2012/03/08 08:02(1年以上前)

iphone単体でアップデート単体で行いました
充電しながらwifi環境です。
自宅のwifiは普通に繋がっています。
Siri面白いですね

書込番号:14257499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/08 08:15(1年以上前)

これでメールのリアルタイム受信に
対応すればひとまずau版iPhoneも
大人(笑)になりましたね。
バッテリーの持ちも改善してるようですよ。

書込番号:14257528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/08 09:49(1年以上前)

アップデートしようとしたら、しばらくして「ダウンロード中にエラー発生しました」と出て中断されますが、これはだた混んでるからなんですかね?

書込番号:14257785

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/03/08 09:51(1年以上前)

iTunesでアップデート出来る環境なら
iTunes経由の方が早いですよ

書込番号:14257791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/08 10:07(1年以上前)

ナイス50点。もうアップデートできるんですね。シリー日本語版メチャ楽しみ

オマケまでついてるし

書込番号:14257830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/08 10:10(1年以上前)

iOS5.1へアップ後の状況

自宅のWiFiに接続できなくなった。
au WiFi SPOTの接続は問題なし、自宅と立ち寄り先の一部のWiFiは接続不可(接続出来るWiFiもあり、切り分けには時間がかかるかも)、iOS5.01のもう1台は問題なく接続出来てます。

Cメールへezweb.ne.jpのメールを自動転送していたが、自動転送されなくなった。
メール設定をやり直しても駄目ですね。大丈夫な方おりましたら設定方法を教えて下さい。

URLスキーム(設定へのショートカット)
ショートカットを利用したアプリやホームに貼り付けたショットカットアイコンから飛ばなくなりました。エラーメッセージが出るので、塞がれたようです。

書込番号:14257840

ナイスクチコミ!2


ac1220さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/08 10:16(1年以上前)

Cメールの転送はできなくなりました。

書込番号:14257855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/08 10:23(1年以上前)

アップデートした直後は何かと設定のやり直しが必要な感じですね

書込番号:14257874

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamejiさん
クチコミ投稿数:140件

2012/03/08 10:32(1年以上前)

cメール転送、確かに出来なくなりました。
何でですかね?

書込番号:14257901

ナイスクチコミ!0


KTYM-MSYKさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/08 10:34(1年以上前)

iOS5.1へアップデート後、Wi-Fi設定のあとロック画面に戻ってしまう不具合が発生しました
Wi-Fi設定画面とロック画面の繰り返しになります
アップルのサポートセンターにも同様の問い合わせが数件きてるようです

書込番号:14257908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/08 10:53(1年以上前)

シリ凄い......おばさんみたいのが喋ってるよ
指定した場所な天気の表示とかもバッチリで
web検索の音声認識の精度のなかなか
朕のiPhoneではwifi、メールとかとくに問題は起こっていないかな今のところは

iPhoneサイコー

書込番号:14257965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamejiさん
クチコミ投稿数:140件

2012/03/08 11:03(1年以上前)

cメール転送に付きましてcメール以外のアドレスへ転送すると
ちゃんと転送されますのでauのezweb、cメールのサーバー内の問題ですかね?
分かりません

書込番号:14258002

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/08 11:11(1年以上前)

Cメール転送の件

デフォルトで、iMessageがオンになっているのですが、オフにしても受信されないですね。
また、Cメール(SMSで)送信しようとしても、メッセージを送信出来ません
このメッセージを送信するにはMMS機能を有効にする必要があります。と出て送信出来ません。
また、電話番号+@cmail.ido.ne.jpへPCからメールしても届かないですね。
メール設定の特番とauからのメールは受信できるので、一般のCメールが受信出来ないのか?
電話番号+@cmail.ido.ne.jpが塞がれたか?

手元にauの移動機がこのiPhone4sしか無いので、Cメールが送れないので、これ以上調べられません、すみません。

書込番号:14258028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/08 11:32(1年以上前)

Cメール関係は、アップデートしてしまうと来週の3/13からしか対応できないのかな?

よく判んないな・・

@ezwebのEメールは普通に送受信できてます?

なんかアップデートするの怖くなってきたなww

書込番号:14258092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/08 11:33(1年以上前)

>iOS5.1へアップデート後、Wi-Fi設定のあとロック画面に戻ってしまう不具合が発生しました

私のもなりました。
まだの方は、暫く様子を見た方がよさそうですよ。

書込番号:14258098

ナイスクチコミ!2


スレ主 mamejiさん
クチコミ投稿数:140件

2012/03/08 11:44(1年以上前)

AUのCSへ確認しました。
13日の即時受信に向けて本日からezwebからcメールの転送を全てブロックしている
との事でした。
もしかしたらhp上に上がっているかもしれませんがもう少し告知してほしいですね。
ちなみにcsのお姉ちゃん「本日より即時受信が出来ます」なんて言うんで「13日からじゃ
無いですか?」というとすみませんそうでしたって返事で
しっかりしてやーーって言いたかったです。

書込番号:14258144

ナイスクチコミ!2


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/08 12:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

Sari日本語設定

Sari英語設定

今しがた、iOS5.1へアップしました。

今の所、既存の機能で問題は有りませんが、Sariで英語(Sariの言語を英語に設定)の場合は正確に理解・動作してくれますが、私の日本語(Sariの言語を日本語に設定)を理解してくれますが動作してくれません。何かの設定の問題なのでしょうか?

因みに、iPhone4S(私と妻)どうしのimessage・SMSは正常に動作していますが、私のiPhoneで音声入力でメッセージを作成(imessage・SMS)すると、英語と勘違いしているようで、まともな日本語のメッセージを作成する事が出来ない様ですが、キーボードからの入力で有れば全くもんだいは有りません。

書込番号:14258318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/08 12:29(1年以上前)

iOS5.01ではezwebメールのcメール転送は出来ています。
なんにせよオイタしているので様子見でいこうかと思います。

書込番号:14258320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/03/08 12:34(1年以上前)

私も、アップデート完了致しました。
Siriを日本語版にしてといかけてもエラーではじかれます。

書込番号:14258342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/08 12:44(1年以上前)

mamejiさん、確認ありがとうございます。

iMaseegeとFaceTimeの動作確認してみました。問題なく使えます。
また、iPhoneで無い相手にiMaseegeからメールを送ってみました。
問題なくCメールで送信できました、相手にちゃんと届いており、また相手からの
Cメールも受信出来ました。
仕方が無いので、15分ごとのフェッチ設定にしました。13日までは我慢ですね。

WiFiの接続出来ない件は、他の方(auもSoftBank)も同じ症状が出ているそうです。

そうそう、普段の空きメモリが若干増えてます、デフォルトのプロセス数が29個から28個に
減ってます、何が減ったのか?
あと、まだ調査不足ですが、auで下りと上りの通信速度が若干速くなっているみたい。
また、平均的にLATENCYも10ms位短く(早く)なっていますね。

書込番号:14258385

ナイスクチコミ!2


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/08 12:46(1年以上前)

続投すいません。

Sariの日本語音声の理解・動作のけんですが、どうやら私の喋る位置または音量に問題が有ったようで、再度(7回目)試したら正常に動作しました。

ただ良く判らないのは、Sariの画面では私の音声を理解している(”Yukioにメールを送る”)のに動作しなかった事です。

また、色々試して見ます。

今、気が付いた事ですが、Lock画面でカメラのアイコンが表示されていますが、これってiOS5.1の新しい機能ですかね? 私の頭の中には、古いiOSでのLock画面の記憶が既に有りません。

書込番号:14258396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/08 12:54(1年以上前)

>今しがた、iOS5.1へアップしました。

みなさんはitunesでしました? iPhoneだけでしました?

さっきからiPhone単独でチャレンジしてるんですがエラーがでて出来ません

書込番号:14258430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 4S 16GB auの満足度1 Flickr 

2012/03/08 12:54(1年以上前)

朝10時ころにitunes経由であっさりとアップデートできました。

siriもなかなか賢く認識してくれます。
icloud経由で転送受信しているezwebメールも全く問題なく即時受信できていますよ。

FaceTimeとiMessageは使う相手がいないので未検証です。

書込番号:14258431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/08 13:06(1年以上前)

自分のiPhoneのシリーでも一時、問題がどうたらこうたら言われて使えなく成りましたが今はまた直ってます。混み合ってるだけなのでしょうね
またフォトストリームの写真をiPhoneから一枚ずつ削除できるようにもなっている、バッテリーの持ちも大きく改善されているような気がするし(もう少し検証が必要?)ホント今回のアップデートは神ですねー
13日のメールリアルタイム受信が尚更楽しみになってきました。

書込番号:14258487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chakamanさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/08 13:07(1年以上前)

私もアップしました。

しかしyufuruさんと同様に日本語理解しますが、動作しません。

appleサポートに電話確認しました。時間を置いてからもう一度

試してくださいとの事、しばらく様子を見ます。

書込番号:14258493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/08 13:12(1年以上前)

ロック画面からのカメラ起動は、カメラアイコンをスライドさせます。

書込番号:14258509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2012/03/08 13:22(1年以上前)

ロック画面からのカメラ起動は、5.1で改善されましたね。カメラアイコンを上にスライドさせるとカメラ起動です

書込番号:14258556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/08 15:51(1年以上前)

Cメールへezweb.ne.jpメールが転送されなくなった件、
ホームページに掲載されています。
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120308.html

書込番号:14258985

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/09 03:02(1年以上前)

やはり、自宅のWiFiには接続できません。アップデート自体をこのWiFiで行いました。
バージョンアップしていないもう一台のiOS5.01のiPhone4sは問題なく接続できてます。

パスワード設定はとおりますが、IPアドレスの取得が失敗している様です。
試に、もう一台のiPhone4sと同じIPアドレスを静的に手動で設定すると扇マークまで行きますがインターネットの接続には失敗します。
友達のiOS5.1に上げたiPhone4sを借りてきてやっても同じです。
どうやらiOS5.1の問題みたいです。修正版が出るまでお手上げです。

書込番号:14261646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/03/09 03:11(1年以上前)

softbank版ですが、WiFiも全く問題なく、すんなりWiFi経由アップグレード出来ました。
今のところ全く問題ないようです。

先週の土曜日に購入したばかりのあまり何も入っていない環境なので問題なかったと思います。

一度、WiFiの設定を消去して再設定してみては?

書込番号:14261659

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/09 07:41(1年以上前)

かず@きたきゅう さん、ありがとうございます。

いままでやった事
WiFiの接続の削除、ネットワーク設定のリセット
すべての設定のリセット、復元のはじめてのiPhone
です。
やっぱりだめでした。次のアップデートまで待ちます。

書込番号:14261907

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/12 00:34(1年以上前)

iOS5.1のバージョンアップで気になる点 追記です。

我慢できずに、もう一台のSoftBankのiPhone4sもWiFi経由で本日バージョンアップしました。
やはり、au版と同じく、直前まで使ていたWiFiと接続出来なくなってしまいました。
やはり、iOS5.1の問題の様です。

あと、時々電波の掴みが悪くなる時があります。
今まで、自宅の机の上ではau版がアンテナ表示が4本で-78〜-82dBmで
SoftBankがアンテナ5本で-65〜77dBmだったのが時々アンテナ1本、auが-104dBm前後
SoftBankが-110dBm前後になる時があります。多分圏外ぎりぎりで周辺局サーチを
しているのだと思われます、20秒ほどすると、アンテナ4本と5本に復帰します。
いままで、一度もそれぞれ見られなかった事象なので、これもiOS5.1の問題だと
思われます。

次回の修正版で直ると良いですが。

書込番号:14276122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/03/12 12:29(1年以上前)

発売日から使用しているSoftbank版4Sですが、自宅と会社の2か所のWiFi接続は問題ありません。メールアカウントも10個近く設定していますが全て繋がります。

WiFiはFONではなくバッファロー製の少し前のものです。

書込番号:14277535

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/12 13:05(1年以上前)

Platinamatokさん

情報ありがとうございます、大丈夫で何よりです。

今の所、自宅のレボノのノートPCと東京の事務所のNECのノートPCが接続出来ません。
DELLのノートPCで設定してみたらDELLは接続出来ております。
あと、今まで使えていた横浜のWi2とWi2premiumが2箇所使えなくなりました。

東京の事務所で、NECのPCにはiOS5.1にバージョンアップした4人が全員駄目で、iOS5.01のままの3人が繋がっている状況です。DELLには全員接続出来ました。

すべてWindows7でAP設定しており、ipconfigで調べてもおかしい所も無く、iOS5.1にしたiPhone4sかiPhone4だけが接続出来ない状態になります。iOS5.01やスマホやその他のPCなどは問題なく接続出来ています。

書込番号:14277700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 15:52(1年以上前)

iOS5.1にアップデートしたらマクドナルドのBB MobileのWiFiにつながらなくなりました

昨日、iphone4SをiOS5.1にアップデートしました
アップデート前まで使えていたBB Mobileが使えなくなりました

いつものように、
設定→WiFI→Mobilepointとすすむと
パスワードを入れる画面が出てきます
パスワードを入れました、
(パスワードは間違ってません、間違って入れると、パスワードが間違ってますと表示されます)

本来ならここでYahoo BBのログインが画面が現れるのですが
WiFi設定のMobilepointの右横のところの○がぐるぐる回るだけでつながりません

試しに、

一度切断してからやり直してもつながりません

設定を削除してからやり直してもつながりません

その他を選択し、手動でSSID(Mobilepoint)とパスワード(696・・・・)と入力してみましたがつながりません

Safariの履歴とクッキーを削除しましたがつながりません

その他できることはすべてやってみましたがつながりません

IPアドレスは正しく表示されます
プロキシはオフになってます

書込番号:14287889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 20:11(1年以上前)

すいません、つながりました
たまたまそこのマクドナルドのwifiがこわれてたみたいです

書込番号:14288899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング