『環境光センサーの素朴な疑問』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『環境光センサーの素朴な疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

環境光センサーの素朴な疑問

2012/03/11 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:135件

iPhoneの環境光センサーって、暗い所から明るい所に行くと、液晶は明るくなりますが、明るい所から暗い所に行っても、暗くならないですよね?

どうしてなんでしょう?

書込番号:14274262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/11 21:02(1年以上前)

仕様です。明->暗はロック解除時のみみたいです。俺も納得いかないけどね。

書込番号:14274640

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/11 23:18(1年以上前)


正面にフィルム貼っているとか?

http://support.apple.com/kb/TS2802?viewlocale=ja_JP

環境光センサーは、明るい場所ではディスプレイの明度を上げ、暗い場所ではディスプレイの明度を下げます。センサーをテストするには、以下の手順を実行します。

iPhone がケースに入っている場合は、ケースから取り出します。ディスプレイに保護フィルムが付いている場合は、はがします。
明度の設定 (「設定」>「明るさ」) で「明るさの自動調節:オン」になっていること、明るさの調整スライドが真ん中付近に設定されていることを確認します。
ホームボタンを押してホーム画面に戻ります。次に、スリープ/スリープ解除ボタンを押して iPhone をロックします。
明るい場所でテストしている場合は、iPhone の上 3 分の 1 を覆って光を遮ります。次に、スリープ/スリープ解除ボタンまたはホームボタンを押して、スリープモードを解除します。スライダをスライドして iPhone のロックを解除します。
画面の明るさとアプリケーションのアイコンを確認します。アイコンは多少暗めに表示されるはずです。
ディスプレイ上部の覆いを外し、数分経つと、画面が明るくなるはずです。

書込番号:14275653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/11 23:29(1年以上前)


スイマセン、誤りです。
暗所でのロック&解除で暗くなる、仰るとおりでした。

書込番号:14275731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2012/04/05 17:48(1年以上前)

爆笑クラブさん、tos1255さん、ありがとうございます。
やはりこういう仕様なんですね...
なんか残念です。

書込番号:14396269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング