『mamorino と使いたいのですが。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mamorino と使いたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

mamorino と使いたいのですが。

2012/04/21 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 eye/eyeさん
クチコミ投稿数:35件

当機種購入検討しておりますが、子供にmamorino2 を持たせ、GPSにて位置情報確認したのですが、当機種は対応していますか?教えていただけると助かります。

書込番号:14467921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/21 23:59(1年以上前)

先人の知恵一例
http://iphone4sau.seesaa.net/s/article/234009361.html

書込番号:14467979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 23:59(1年以上前)

iPhoneは対応してないそうです。

書込番号:14467980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 00:11(1年以上前)

auでダメだと言われましたが今やったら出来ました。すみません。ただガラケーでezwebの設定はしました。パソコンからは月に100回までみたいです。

書込番号:14468049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 eye/eyeさん
クチコミ投稿数:35件

2012/04/22 01:15(1年以上前)

回答ありがとうございました。私も、店員さんが、人により、回答が異なり、困ってココに来ました。今は、ドコモのFOMAを使っていて、乗り換える予定ですが、いったんAUのガラケーに乗換て経由しないと、iPhoneではmamorino2の位置情報は見れないということになりますか?また、このさい、AUはmamorino2だけ契約し、位置情報はパソコンから見ることも可能ですか?またまた質問ですみません。

書込番号:14468289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/22 12:06(1年以上前)

私と嫁がiphone4sで息子がmamorino2を持ち歩いています。居場所確認には『移動経路通知』というのを利用しています。

書込番号:14469811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 13:51(1年以上前)

移動経路確認は結構お金かかりそうなことをauで言われましたが、どんな感じですか?

書込番号:14470280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 15:07(1年以上前)

安心ナビは契約していないとダメだと思います。親側だけですが。
設定するのは親じゃなくても出来ますが、誰かauのガラケー使ってるひとはいませんか?MNPするならiPhoneの方が特典高いからガラケーにするのはもったいないですね。
ただ毎月315円が安心ナビアプリをいれてる人にかかってきますね。

Androidからなら出来るようになったみたいです。

書込番号:14470597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 eye/eyeさん
クチコミ投稿数:35件

2012/04/22 15:25(1年以上前)

確かに、経由目的でガラケーは今更もったいないと思いますので、よく考えてみます。知人にAUユーザーいるので、協力依頼してみます。ありがとうございました。

書込番号:14470656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2012/04/22 17:39(1年以上前)

eye/eyeさんへ。

私が、iphone、娘がmamorino2を使用しています。
子供の居場所を知る方法ですが、安心ナビに加入しなくても以下のやり方でできます。

Cメール(iphoneのメッセージ)で子供の携帯あて(電話番号のメッセージ)
本文に、”通知開始”と入力し送る。しばらくすると、自分のEメール宛てに
子供の携帯から”【緊急】開始通知受信”というメールが来るので、そのメールを見ると
移動経路(すなわち子供の携帯の居場所)のURLがあるので、そこにアクセスすると地図が
表示されます。地図の星印が大体の居場所の位置です。

そのままほっておくと、何分かおきに、移動経路のメールが来てしまうので、通知をやめる時は
また、Cメール(iphoneのメッセージ)で子供の携帯あて(電話番号のメッセージ)
本文に、”通知終了”と入力し送る。これで、終了です。
(この方法、実は、mamorino2のマニュアルに地味に記載があります。p87の”特定Eメールでmamorino2の機能を
表示・設定する”という項目です。また、子供の携帯のワンタッチ登録に親の携帯を登録させておく必要があります)

この、位置確認や安心ナビについてはauショップの方々はあまり詳しくなく、私もiphoneでは無理と
いわれましたが、ネットでググっていたら、どなたかのブログにヒットしてこの方法が書いてあり、
試したらできたので、今は、安心ナビは解約して必要な時に通知させています。
(ちなみに、この機能mamorino2だけでなく、その前のキッズ携帯k001でも同じことができました。)

ただし、知りたいときに親がメールしなければいけないので、もし、時間指定とか、特定の場所に入ったら自動で通知させたい等のご希望がある場合は、やはり安心ナビに加入しなければ、できないのと、ガラケーで最初に子供の携帯とペアリング作業が必要なので、iphoneだけではできません。

私はほとんど今どこなのかな?と、いう時のみ位置確認が必要だったのでこの方法で満足しています。安心ナビに月315円も
支払っていたかと思うと、もっと早くこの方法を知りたかったです。
料金ですが、位置通知の時に子供の携帯にパケット料がいくらかかると思われますが、大した額ではなかった気がします。

長くなりましたが、ふつうの携帯からも同じ事ができると思うので、一度お試しください。

書込番号:14471217

ナイスクチコミ!4


スレ主 eye/eyeさん
クチコミ投稿数:35件

2012/04/22 23:14(1年以上前)

nadeshikoさん、ありがとうございました。店員さんは、キッズ携帯は詳しくないので助かりました。

書込番号:14473082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング