『浦島太郎2号』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『浦島太郎2号』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

浦島太郎2号

2012/04/29 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 fantonさん
クチコミ投稿数:3件

最近中国から帰ってきました。中国で使っていた iPhone 4S をそのまま使いたいと想ってソフトバンクに行ったところ、日本で買った携帯電話でなければ使えない、契約できないと言われました。これってホントでしょうか?
機種は手持ちのものを使って、通信契約だけ出来ると思っていたのですが・・・
どなたか教えて頂けませんか?宜しくお願い申しあげます。

書込番号:14499594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/04/29 20:13(1年以上前)

こんばんは。中国で使用されていたiPhone 4Sが、

simフリー端末であればソフトバンクでも契約が可能だと思います。

書込番号:14499667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/04/29 20:29(1年以上前)

私も香港版SIMフリーのiPhone4を持ち込んでの新規契約は断られましたね。
なんでも、登録ができないからとの理由でしたが。

書込番号:14499731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/29 20:49(1年以上前)

ソフトバンクのHPには次のようにあります。
http://mb.softbank.jp/mb/support/usim/portout_procedure/
よくご覧頂くと次のような文言があります。
海外で購入されたなど、ソフトバンクモバイルが販売しているもの以外のiPhone 、iPadへは現在提供できません。提供開始時期が確定次第お知らせいたします。
現時点ではソフトバンクとの契約は無理のようです。
但し、いづれは対応はするみたいですね。
ドコモであれば問題なく契約できるようです。
若干古い記事ですが。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/038/38214/



書込番号:14499812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/29 20:58(1年以上前)

追記
simフリー機であることが前提です。

書込番号:14499846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/29 21:08(1年以上前)

追記2
用足らずで、何度もすみません。
持ち込んだ機種に、技適マークが付いてないと国内キャリアのSIMカードを挿した状態で使うと、日本では電波法に抵触する違法行為になる、ということだそうです。

その場合は、新規で一括0円の携帯を入手し、それのsimを使う手もありますが、
上記の理由もあるのでどうなんでしょう?
香港版SIMフリーのiPhoneをドコモsimで利用されている方は、
結構おられるようですが、その辺は自分も詳しくないので何とも言えません。

書込番号:14499886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/29 21:28(1年以上前)

こんばんは

あくまでも、SIMフリー機であるという前提の下での話ですが…

先にも書かれていましたが、docomoshopにて回線契約が可能です
その時に、設定の一般の情報の認証にある技適マークの呈示とdocomoでは動作保証しませんがよろしいかと問いかけの了承をすれば、契約はできます
尚、LTE回線では使えませんが、3G回線利用にになりますが、Xi契約というものがありますので、毎月のランニングコストもお得となりますので、そちらの契約をお勧めします

書込番号:14499973

ナイスクチコミ!1


スレ主 fantonさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/29 21:29(1年以上前)

triple star さん
 早速のお返事有り難うございます。SIMフリーなのですが、やはり駄目でした。

うみのねこさん
 お返事有り難うございます。やはり先達は居られましたか!

牛乳割りが好きさん
 追伸も含めて有り難うございます。非常に良く判りました。日本ってちょっと難しい国ですね・・・中国はかなりアバウトで、この辺は便利だったのですが・・・

アドバイス頂きました皆様へ
 凄く参考になりました。有り難うございました。

書込番号:14499977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/29 21:38(1年以上前)

まぁ、電波法はどこの国でもちゃんとしていますし、無線機である以上必要なことですので、技適マークがないものの使用はね…

中国がアバウトすぎるのです
そこがしっかりしないと国際社会において、信頼度が低いですよね
がんばって欲しいものです

書込番号:14500036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/04/29 21:44(1年以上前)

私の場合はiPhone4ですので技適マーク表示が可能なので、電波法違反云々の話には適合しないです。
半年ほど前の話だったと思いますが、「登録できない」という理由だけだったので、今でも不思議には思っているところではありますが。

書込番号:14500066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/29 21:58(1年以上前)

xi契約だとテザリングしても上限変わらないんでお得ですよね。
ひとつ問題が、音声プランにFOMA音声契約のように無料通話が
含まれるプランがないことです。
ドコモ同士は別途700円払えば無料ですが。
基本料1480円+他社への通話料金。

書込番号:14500126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/29 22:05(1年以上前)

こんばんは
牛乳割が好きさん

確かに、マイナス点はその点ですね
私の場合、家族全員docomoですのでファミリー割引かつ無料通話ですし、仲間もほとんどがdocomoですので、助かっていますが ^^;

書込番号:14500161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/29 22:05(1年以上前)

うみのねこさん
技適マークOKで「登録できない」は不思議ですね。
別に動作保証とかしてくれる訳でもないんですもんね。

補足
上記で基本料1480円とあるのは実質的に、という意味です。

書込番号:14500162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/29 22:12(1年以上前)

ハリナックスさん
ドコモ的にはXiへの契約変更を早くさせたいのでしょうが、
Xiの音声プラン、もう少し考えてもらわないと契約変更し辛いですよね。
折角Xi対応機種を勝っても宝の持ち腐れ、その前に早急なるエリア拡大が
先ですけど。

書込番号:14500196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/30 09:08(1年以上前)

おはようございます
牛乳割が好きさん

そうですね
スマートフォンの使い方が、通話より通信の利用が多いのでしょうね
ですので、通話の料金体系が現状になるのでしょうね

仰られる通り、Xiの回線拡大を早急にやってもらいたいものです


スレ主さん、大切なスレを何回もお借りしました
申し訳ありませんでした

書込番号:14501618

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/30 09:13(1年以上前)

そこで050plusですよ。docomo以外へは番号通知ができるこいつで通話です。
docomoだとパケット速度が安定してるので普通に通話できますよ。
skypeもいいけど番号通知ができないからねえ。

書込番号:14501635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/30 10:04(1年以上前)

Pz.Lehrさん

それですと、例えば日本通信のデータ通信専用SIMでも通話できますね
SIMフリーのiPadでもね
違和感はありますが ^^;

書込番号:14501800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング