『KDDI12.2?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『KDDI12.2?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

KDDI12.2?

2012/05/11 07:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:89件

本日、起床後、日課になっている設定から一般、情報を選択してキャリアアップデートの確認をしたところアップデートのポップアップがありました。
早速、OKを選択したのですが一瞬で終わりました。
auのホームでも情報は無く誤動作なのかな?と思っております。
ちなみに設定から一般、情報でKDDIの後の数字が12.2と表示されております。
皆さんは如何でしょうか?

書込番号:14547545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/11 09:09(1年以上前)

さっそく私も実行しました。

12.1 → 12.2 のアップデートでしたが、同じく一瞬でしたね。
変更点はどこねのでしょうね。

書込番号:14547739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/05/11 09:10(1年以上前)

こんにちは。私も全く同じです。auのHPにも何もありませんね。心配することはないのではないでしょうか?答えにならずにすいません。

書込番号:14547740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/05/11 10:01(1年以上前)

しかしなぜKDDIのようなメジャー会社がアップデートに関して情報をリリースしないのか、理解に苦しみますね。
常識的に、全く情報がない中でアップデートしろと言われても何があるのか不安ですよね。きっと何か改善したからアップデートしたわけで、リリースしない意味がわかりませんよ。APPのアップデートの際にも必ず文言がありますよね?何か後ろめたい事でもあるのですか?最近はメール遅延問題もあるようですし。

SBの絵文字不具合など(解決したようですが)、最近のキャリアの対応に一言言いたいですよね。社会のインフラを扱い、結果的に一般消費者が対象のビジネスである以上このような疑問、クレームに対応する義務があると思います。

auのiPhoneに大変満足しているので、しっかりした対応をお願いしたいです。

書込番号:14547854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/11 10:12(1年以上前)

auホームを確認した所、キャリアアップデート更新されていました。

書込番号:14547884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2012/05/11 11:09(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/iphone/service/kokusai.html#gSms

以前から順次対応とされていた国際SMS関係の様ですね。

書込番号:14548029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/11 18:05(1年以上前)

> http://www.au.kddi.com/iphone/service/kokusai.html#gSms
> 以前から順次対応とされていた国際SMS関係の様ですね。

上記ページに“キャリアアップデート適用前(KDDI 12.0以前)の場合、「IS NETコース」に未加入で
送信を行った際に、「au.NET」の料金(525円/月)がかかりますのでご注意ください。”と書かれて
いますので、国際SMSは12.2にしなくても使えていたのでは?

書込番号:14549108

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/11 18:24(1年以上前)

今回のアップデート(KDDI 12.2)では、海外ローミング時に
新たにGSMエリアでのMMS送信が利用可能となるようです。
(受信は今後対応予定)。

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1205110002

書込番号:14549173

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/05/11 18:27(1年以上前)

機種不明

国際SMS

> 国際SMSは12.2にしなくても使えていたのでは?

以前のAUの連絡は添付の様でしたので、今回は初めて国際SMSに対応したのだと思います。

書込番号:14549178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/05/11 19:03(1年以上前)

自分もyufuruさんと同じ捉え方をしていましたが間違っていたのですかね?
もし間違っていたのでしたら申し訳ありませんでした。

書込番号:14549282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/11 19:06(1年以上前)

> 以前のAUの連絡は添付の様でしたので

auで国際SMSが使えるようになったのが4/18です。それ以前は、iPhoneに限らず全てのauの端末で
国際SMSが使えませんでした。

 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/0413/

> 今回は初めて国際SMSに対応したのだと思います。

同じ文章ですが、もう一度引用します。

 キャリアアップデート適用前(KDDI 12.0以前)の場合、「IS NETコース」に未加入で送信を行った
 際に、「au.NET」の料金(525円/月)がかかりますのでご注意ください。

KDDI 12.0以前で送信したら料金がかかる、と書いてあるのですから、少なくとも国際SMSの送信は
12.0よりも前の状態でもできていたはずです。できないなら、料金がかかるはずがありません。

上記の文章だけでは、国際SMSの受信もできていたのかどうかは分かりませんが、SCスタナーさんが
紹介されたURLでのauの回答で国際SMSに付いて全く触れられていないことから、おそらく受信も
以前(当然4/18以降のどこか)からできていたのだろうと思います。

書込番号:14549294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング