『受信メールが消える』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受信メールが消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 受信メールが消える

2012/05/21 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:105件

現在、◎Eメール(リアルタイム受信)でメールのやりとりをしています(MMSは設定していません)。
受信したメールの中で、必要なメールはオリジナルのフォルダに仕分けし保存しているのですが、ある期間が過ぎると勝手に消えてしまいます。なぜなんでしょうか?
何か設定等あるのでしょうか?

書込番号:14589740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/21 23:07(1年以上前)

auのiPhoneのアプリは詳細が分かりませんが、auのガラケーは、
件数もしくは容量の制限で保護していない古いものから消えるとか・・・だったけど。
同じパターンなのかなぁ。。。。

てきとーな思いつきで ゴメンね。

書込番号:14590001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/21 23:19(1年以上前)

以下に記載されていますように、
http://www.au.kddi.com/iphone/service/keitai.html

メール保存容量200MB(保存期間無制限、2000件)
という(サーバー)仕様になっているようですので、
容量もしくは件数がオーバーして消えてしまっている、
という可能性があると思います。

書込番号:14590068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2012/05/22 06:41(1年以上前)

今朝、メールフォルダを見たら、消えたはずのメール数十件(3月分から)が復活していました。なぜ?意味がわかりません。

書込番号:14590863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/23 09:22(1年以上前)

僕も昨晩にezwebメールの古い送信履歴がいきなり出てきましたよ。
当時は送った時に履歴が消えてしまったので不思議に思ってましたが
やっぱりサーバーに残ってたんだ。

リアルタイム受信に変更してからサーバーが不安定だったからだろうけど
いまさら復活されてもね〜(笑)

書込番号:14595209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2012/05/23 09:37(1年以上前)

送信済みメールならまだしも、受信メールが消えるのは勘弁して欲しい。少し前にメールの遅延現象があったし、それと何か関係あるのかな?改善して欲しいですね。

書込番号:14595245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/23 10:23(1年以上前)

たしかにメールが行方不明は困りますよね。
相手にちゃんと届いてるからまだ許せるけど
ドコモみたいに他人に届いたりすると困るもんね

まあ5月に入ってからはいまのところ安定してるし
古いメールが復活したってことは不具合が改善された結果だと思います

書込番号:14595364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2012/05/28 15:08(1年以上前)

今の所、問題ないようです。しばらく様子見てみます。ありがとうございました。

書込番号:14614967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング