『Androidからの機種変を考えています。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidからの機種変を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Androidからの機種変を考えています。

2012/07/08 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:29件

手持ちのスマホはスペックの低さからアプリの起動が遅く、メールの起動に関しては話になりません。
また、HOMEが応答しないとよく固まることがあり、スマホの良さが台無しになっています。

そこでiPhoneか、他のAndroidに機種変をするか迷っているため教えて頂きたく存じます。

・AndroidとiPhoneをどちらも使ったことがある方は、どちらが良いと思いましたか?
・iPhoneは電話帳のグループ分けはできますか?
・iPhoneはメールのグループ分けはできますか?
・iPhoneはMicroSDなど外部メモリはありませんが、不便に思ったことはありませんか?
・iPhoneよりAndroidの方がいいと思ったことはありますか?

他にも良い点悪い点などありましたらご教示下さい。
※キャリアはauです。

書込番号:14779035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/07/08 09:29(1年以上前)

あくまでも個人的にです。
かなり、iPhone贔屓なので、少し割引いてご覧下さい。

>AndroidとiPhoneをどちらも使ったことがある方は、どちらが良いと思いましたか?

iPhoneのほうが良いです。
購入して8ヶ月位経ちますが、全く飽きません。

>iPhoneは電話帳のグループ分けはできますか?

出来ます。
私は連絡先+というアプリを使ってますが凄く便利です。

>iPhoneはメールのグループ分けはできますか?

標準のメールアプリでは無理ですかね?
メッセージアプリなら、自動で振り分けられますが。
デコメーラーとか他のメールアプリを使えば対処できるのでは。

>iPhoneはMicroSDなど外部メモリはありませんが、不便に思ったことはありませんか?

私は不便に思ったことはありません。
そんなにヘビーな使い方をしてないからかもですが。

>iPhoneよりAndroidの方がいいと思ったことはありますか?

以前、使っていた機種と比較するとホームにウィジェットを置けたこと位ですかね。

最近のAndroidスマホも大分、安定感も増してきたみたいですし、操作感も官能的になってるみたいですね。
画面の大きさやガラ機能などiPhoneでは出来ないこともありますので、その辺も考慮して機種選定出来れば良いですね。

書込番号:14779107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/07/08 09:44(1年以上前)

私はiPod touchとAndroidを持っていて,iPhoneなんていらないやと思っていました。
でも,今はAndroidは手元になく(入院中),iPhone4Sを使っています。

何の心変わり?というわけでもなく,iPod touch+Android=iPhoneなだけです。

・どちらがいいか?は好みの問題が大きいと思います。
 私は前述のとおり,両方いいので1台にした結果,iPhoneになっただけ。
 Androidも面白いですが,入院しているISW11Fは言うことを聞かないのでウンザリです。

・電話帳のグループ分けは標準ではないようで,「連絡先+」などのアプリが必要かと。
・メールのグループ分けはフォルダーを作ればできますが,自動振り分けは無いような...

・MicroSDがなくても,本体が16GB以上あれば必要性を感じません。

・Androidは,ワンセグ,おサイフケータイなど,フィーチャーフォンの機能てんこ盛りで,
 コレが無いと不便!と思っていました。これこそAndroidの良さだと。
 確かに,これがない海外製は中古で叩き売りですし,最近は海外製にも標準装備。
 でも,iPhoneにしたからといって,不便で困るとまでは思っていません。
 実際,ワンセグは見なくても平気だし,おサイフケータイの代わりにカードがあるので。
 唯一,iPhoneに欲しいのは,なぜかキャリアが隠しているテザリング!!
 標準機能にあるのに,使えなくしている理由はわかりません。
 iOS6で使えるようにしてくれれば,ずっとiPhoneでいいかと思います。
 使えなければ,入院中のISW11Fを我慢してでも使おうかなと...

書込番号:14779170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/08 10:13(1年以上前)

参考に一つだけ。

・iPhoneは電話帳のグループ分けはできますか?

パソコンがあれば、以下のページを開いて、
https://www.icloud.com/
アプリをダウンロードする際などに必要となるAppleIDを
入力することで、
グループ分けやアドレス帳の整理などが出来ます。

もちろん、iPhoneをパソコンとケーブルで繋いだりする必要は無く、
いつでも出来ます。勝手にiPhoneに反映されています。
iPhoneのアドレス帳バックアップも兼ねています。

(iCloudを有効にすることで使用できます)

書込番号:14779263

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/07/08 12:08(1年以上前)

あなたが多少のUnixの知識があってしかもxda-developersの掲示板の英語を読み取る程度の英語力があるならandroidをおすすめします。
最高のおもちゃですよ。

書込番号:14779765

ナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:101件

2012/07/08 13:50(1年以上前)

>どちらも使ったことがある方は、どちらが良いと思いましたか?
Android(Sony Xperia)から乗り換えた私は、もちろんiPhoneに軍配を上げます。
一番の理由は、利用したいアプリがiPhone用しか存在しないからです。

>iPhoneは電話帳のグループ分けはできますか?
標準搭載の「連絡先」アプリには、グループ分け機能が備わっています。

>iPhoneはメールのグループ分けはできますか?
メールサービスを提供しているホスト側の仕様しだいですね。
例えばAppleのiCloudメールならば、ブラウザでiCloudメール設定画面に入り、受信メールを指定フォルダに自動で振り分けるよう設定できます。

>外部メモリはありませんが、不便に思ったことはありませんか?
ありません。

>iPhoneよりAndroidの方がいいと思ったことはありますか?
スマホ上で利用できるWi-Fi解析ツールが豊富な点は、とてもうらやましいと思います。

書込番号:14780080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/08 13:52(1年以上前)

>iPhoneはメールのグループ分けはできますか?
標準のメールアプリはグループ分けはできないがデコメは受信できるがデコメは作成しにくい。
標準のメッセージアプリは相手一人ごとにメッセージが繋がってチャットの様に表示されるがデコメは上手く表示はできなく作成も出来ない。
無料のデコメーラーアプリなら個人別フォルダ、友達(複数人)フォルダというように好きな様にグループ分けができ、デコメの受信、作成は簡単にできる。

書込番号:14780086

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/08 16:20(1年以上前)

私もtouch とAndoroid の両方を使ってますが

カスタマイズする気があるのなら

Andoroidの方が面白いかとおもいます。

ただ、かなり技量はいると思います‥

そのままつかいたいのならiPhoneのほうが

楽かなと。

私はiPhoneへ機種変を検討中です。

今のスマホにはくだらないアプリが多く、

削除できないですし、

削除(root化)したら、保証はなくなるし、

修理してもらえなくなる可能性もありますから。

書込番号:14780534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/07/11 18:42(1年以上前)

参考になりました!
iPhoneを購入しようと思います!
ありがとうございました!

書込番号:14793810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング