『iphoneとipadの連携』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneとipadの連携』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneとipadの連携

2012/07/15 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:3件

4月にnew ipad(wifiモデル)を購入し、主にインターネット閲覧や写真、ビデオの撮影、撮り貯めた一眼レフの写真の閲覧に使用しています。
現在、スマホはau IS03を使っていますが、そろそろ2年経過するため、新しいスマホをいろいろ検討しています。
もちろん、新しく出るiphoneも気になりますが、テザリング機能のあるAndroidも気になります。
そこで教えて頂きたいのですが、iphoneとipadの両方を持つメリットって何があるのでしょうか?
個人的にはサクサク気持ちよく動くiphoneにしたいですが、皆さんの意見を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14811786

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/15 21:28(1年以上前)

以下が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295023/SortID=14717343/#14717343

書込番号:14811997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/15 21:35(1年以上前)

>iphoneとipadの両方を持つメリットって何があるのでしょうか?

iPadで購入したアプリをiPhoneでも使えます。その逆も多くは可能です。
(専用アプリは除く)
追加料金無し・・・これって結構大きなメリットだと思います。

テザリングはiPadで使うのを想定してるんだと思いますが、
どんだけの頻度で使うかイメージして考えたらいいと思います。
iPadに比べて画面が小さいiPhoneではノビノビ使えないでしょうが、
割り切った使い方すれば、iPadを出動させる頻度が下がるかもです。
BluetoothやWiFiでデータを直接転送できるアプリなんかもありますし。

書込番号:14812036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/07/15 21:56(1年以上前)

iPad(wifi)を持っていてこれからiPhoneを購入されるならSIM Freeを買ってdocomoで使うとインターネット共有できるのでおすすめです。本来iPadはそのように使われることを想定して作られてますから。

書込番号:14812154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/16 21:17(1年以上前)

仕事のため、なかなか返信ができず、申し訳ありません。
やはり、アプリの共有が1番のメリットってことになりそうですね。

屋外ではメインはiphoneですが、やっぱり大画面のipadは最高です。テザリングは旅行などに行った時の暇潰しにipadでネットする時にでも使おうと思っていました。少なくともIS03はネットするとストレス感じますが、iphoneはもう少し快適にネット見れそうですね。

残念ながら、家がコミュファなのでdocomoは考えていないです。
とりあえず、新しくiphoneにテザリング機能がつくことを期待します。



書込番号:14816903

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/07/17 00:15(1年以上前)

auでもああして、こうすればインターネット共有はできますけど。
まあ、転んでも泣かない自己責任の世界に突入が必須です。

書込番号:14817945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/17 05:59(1年以上前)

みなさん、ご指導ありがとうございました。

新しく出るiPhone見てから、どうするか決めたいと思います。

書込番号:14818449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング