『通信速度がかなり遅い』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信速度がかなり遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

通信速度がかなり遅い

2012/07/15 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:14件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

先日、auのiPhone4Sを買ったのですが、通信速度が滅茶苦茶に遅いです。

ヤフーのトップページを開くのにも、30-40秒程かかり、調べたら30-70kbpsしか出てませんでした。

父親のSoftBank4Sなら、5-6mbps出てたので悲しいです。
auに言えば改善してくれるのでしょうか?


あるいは、一括0円なので乗り換えた方が良いでしょうか?
地元のヤマダでMNP、32GB一括0円+3万円の現金+ヤマダのポイント6千円+アクセサリー2つをプレゼントをしてる見たいなんで…

しかも。白から黒にしてみたいんです。。。
MNPのがお得ですかね?

書込番号:14812750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/07/16 00:18(1年以上前)

通信そんなに遅いんですねー。高い通信料はらってるのにバカらしいですよね。
ISフラットは解約して、wimax契約をおすすめします。おすすめプロバイダはSo-netかな。
1年契約だしルータ無料でキャッシュバックで実質2000円くらいです。田舎だと厳しいかもですが、自分は予備でDOCOMOのxiルータも持っています。月々サポート多い時に契約したので月たった1200円です。ルータ持ちたくないってなら無理ですが、工夫次第で安くしかも速く使えますよ(*^^*)

書込番号:14812993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/16 01:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

速度測定です

○問題になっているところです(3Gの表示が○に・・・)

スレ主 ハギまゆきさん

iPhone4Sの通信速度でお困りでしょう。お察しします。

少し質問しながらですが、いろいろ試してみましょう。
解決までお手伝いしますので。

質問ですが、速度の出ないところは、ご自宅内ですか?外にいる時ですか?両方でしょうか?

このお答えで、原因を見極めて解決するまでの最初の糸口になりますので、ご協力ください。

ちなみにですが、私の測定結果を載せておきます。ご参考に
一番上が自宅の中で3G測定・中が外出先でau WiFiSPOTを使用中の測定・同じ外で3G測定
また、auのiPhone4Sでは、少ないとはいえ未だ未解決の○問題があります。
これは3GではなくCDMA2000の電話速度1xを使用している状態のことです。
この電話速度1xになるとトンデモナク遅くなります。

書込番号:14813225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/07/16 09:57(1年以上前)

>父親のSoftBank4Sなら、5-6mbps出てたので悲しいです。
auに言えば改善してくれるのでしょうか?

改善するようにauは働きかけてくれると思いますが、キャリアが異なるので全く同じという訳にはいかないでしょう。

>あるいは、一括0円なので乗り換えた方が良いでしょうか?
地元のヤマダでMNP、32GB一括0円+3万円の現金+ヤマダのポイント6千円+アクセサリー2つをプレゼントをしてる見たいなんで…
しかも。白から黒にしてみたいんです。。。
MNPのがお得ですかね?

お父さんがSoftBankで問題ないようなので、現状、auで不便であるならMNPすれば解決できそうですね。
あとは転出、転入の際の費用及びにメールアドレスの変更に難がなければOKでしょう。

そんなに良い条件なら、私もSoftBankのiPhoneを入手したいです。
SoftBankのiPhone4Sで一括0円なんて初めて聞きますね。私も大井町のYAMADAに行ってみようかな?
店舗が違うから、ダメと言われそうですが....

書込番号:14814256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/07/16 11:52(1年以上前)

速度制限がかかってるレベルですね......


ソフトバンク版iphone4sも持っている者の意見として

ソフトバンク版の利点
・場所によっては速度がau版より速い
・維持費が安い
・ダブル定額でも毎月割が適応される

欠点
・まだまだauよりエリアが狭く速度が急激に落ちる
・youtube等の動画を3Gで観ようとしたらストレスで発狂するレベルw
読み込みで再生が何度も止まる(ソフトバンクで制限してるレベル)
・電話が途切れる
・メール送信容量がauの半分以下
・wifiでキャリアメールの利用は不可能(ソフトバンクも今後対応予定)
・auより通信速度制限までの基準が5倍ほど厳しい

au版の利点
・3G回線を使ってyoutube等の動画がスムーズに再生される
・通信制限がソフトバンク版より緩い
・エリアが広い
・ソフトバンク版よりメール送信容量が大きい
・wifiでキャリアメールの利用可能

欠点
・ソフトバンク版より維持費が高い
・ダブル定額では毎月割が消える


結論
外で動画を観ない、かつお金を少しでも節約したいならソフトバンク

それ以外ならau

書込番号:14814727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/07/16 12:03(1年以上前)

通信制限じゃない?どう考えても…

書込番号:14814772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/16 12:42(1年以上前)

データを見させてもらいましたが、どう考えても通信制限のかかっているレベルですね…。

au・ドコモ共に直近3日で300万パケット以上、または月に5GB以上で通信制限が
掛かりますから、動画とかを3Gで観まくちゃったりすると、直ぐに300万パケット
行きますから注意が必要です。

どうしても動画とか通信を伴ったゲームとかをしたいのであれば、他の方の意見と同様に
データ量の制限なしのモバイルWi−Fiルーターを使うしかありません。

http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/blog-entry-153.html

http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/blog-entry-152.html

書込番号:14814913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/16 19:48(1年以上前)

>ハギまゆき さん

昨夜質問されてから、私を含め様々な方がコメントしていますが・・・・
如何したのですか?
問題を解決したいんじゃないですか??

私から次の質問をしますが、答えが無い様なら、この先は遠慮させてもらいます。
@iPhone4Sは何時購入したのですか?
A購入してから、アップされたホーム画面を見る限り結構な数のアプリを導入されてますが、
App storeからのアプリダウンロードを途中で中断していませんか?
Bネットワークをしている場所でauの電波(3G又はWi-Fi)を確実に掴んでますか?

回答お待ちしております。

書込番号:14816466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/07/16 23:11(1年以上前)

ご回答、ありがとうございました。
wifiキューブを申し込んだ所、wifiで25mbps以上でる様に成り快適に成りました!
ただ、3Gは相変わらずです…

書込番号:14817634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/09/29 12:31(1年以上前)

残念ながら、それは全国的な問題です。私も同じタイミングで購入し、あちこちで使っていますが、どこでも遅い。アップルによると設計が良くないとのことで、iPhone5では改善されているとのことでした。「つながるau」というCMに騙されました。ソフトバンクよりひどいです。

書込番号:15136763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/29 12:35(1年以上前)

私も直近3日で100万パケットでしたが、
同じくらい遅いです。

書込番号:15136791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング