『Facebook』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Facebook』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

Facebook

2012/09/04 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

iPhone4SでFacebookをしています。
友達の写真などにコメントをすると、たまに途中までになってしまいます。
最初は自分のミスかもと思いましたが、慎重に送信してもやはり途中で途切れてしまいます(T ^ T)

自分でも気付かないで後から見ると中途半端になっていたり…
とても困っています。

分かる方や同じ症状の方いませんか??

書込番号:15022127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/04 20:29(1年以上前)

facebook.appだと写真のサイズが大きいページなんか見てるとメモリー不足で落ちることがあります。そんなときはバックグラウンドで動いているappをすべて殺すようにしましょう。
たまにそれでもだめなときはsafariでfacebookを開くとうまくいくときがあります。
safariだと写真のuploadができませんが、そのときだけfacebook.appを使うか、jailbreakしてsafari uploaderを使いましょう。

書込番号:15022371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/04 22:45(1年以上前)

Pz.Lehrさん
jailbreakを薦めてどうするのですか?
ITI5553さんは脱獄など知りませんよ。
たまにとありますが、電波障害とか疑ってみたらどうですか?
コメする場所が特定範囲なら、可能性大です。

書込番号:15023154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/09/05 00:33(1年以上前)

ITI5553さん

>友達の写真などにコメントをすると、たまに途中までになってしまいます。
最初は自分のミスかもと思いましたが、慎重に送信してもやはり途中で途切れてしまいます(T ^ T)

自分でも気付かないで後から見ると中途半端になっていたり…
とても困っています。

お困りでしょう。
心中お察しします。
どうやら、スレ主さんの症状はFacebook公式アプリ全体で発生しているようですね。
新しいVersionup版のFacebook公式アプリがありますので、一度現在お使いのアプリを削除して、
App Storeから再度ダウンロードインストールし直してみる方法が良いと思いますよ。

スレ主さんと同じ症状を改善したとの解説ページ(参考まで)

http://catchapp.net/contents/story/851

改善されることを祈ってますよ。

書込番号:15023654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/05 00:38(1年以上前)

>たまにとありますが、電波障害とか疑ってみたらどうですか?
>コメする場所が特定範囲なら、可能性大です。
電波障害ならもう少し違う現象になると思われる。また、適時エラー表示がでるので把握しやすい。
また、電波障害ならFacebook以外にも影響があるはずなので、今回のケースでは可能性は低いと思われる。
特定のアプリで動作不良を起こす場合、まずはメモリ不足を疑うのはiOSの鉄則である。不要アプリの終了、若しくは端末の再起動は基本且つもっとも効果的な対策の一つである。

書込番号:15023677

ナイスクチコミ!1


スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

2012/09/05 23:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
家や職場、外出先でもおこるので電波は異常ないと思います。
ihard Loveさんのアドバイス通りアプリを取り直して見ました♪
直るといいけど(T . T)
ありがとうございました。

書込番号:15027567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/09/06 01:11(1年以上前)

ITI5553さん

その後、Facebookアプリの使い勝手は如何ですか?
まだまだ、完璧なアプリではないようです。
App Storeのアプリ評価コメントを見ると改善の余地ありかもしれませんね。
改めて入れなおして、使い勝手が宜しければ問題ないと思います。
イマイチの部分があれば、その箇所を飛ばして限定的な使い方にしておいて、アップデート
がくるまで待っていてください。
普通に使う分で、スレ主さんが困っている写真コメントに問題なければ、いいのですが....

書込番号:15027954

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

2012/09/06 15:36(1年以上前)

ihard Loveさん

ありがとうございます☆

アプリを取り直して2日間使ってますが今のところは順調ぽいです(^o^)
また気付いてないだけかもしれませんが…
このまま順調だといいけど♪♪

書込番号:15029711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9504件Goodアンサー獲得:468件

2012/09/06 16:54(1年以上前)

電波状態悪いと何のエラーメッセージもないまま、投稿が電子の海に消えることありますけどね。
地下鉄とかで、ホームに居る間に投稿したつもりが、動き出して。
投稿自体が消えることはよくあります。
半分っていうのはあんまり聞いたことが無いですが。

投稿を書いていて、投稿する前に、safariにタスクスイッチして戻ってきたら、最初の方の文章が消えていたので、書き足して投稿したら、実はスクロールさせても出て来なかっただけで、最初の方の文章も残っていて一部二重になっちゃったことはあります。

いずれにせよ。電波状態というのは疑ってもいいと思いますし。
facebookアプリ自体の完成度もじけして高くないようには思います。

書込番号:15029950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/09/06 22:10(1年以上前)

ITI5553さん

>アプリを取り直して2日間使ってますが今のところは順調ぽいです(^o^)

良かったですねぇ〜〜(^^)
情報提供して、効果が観えてきたことが確認できて、私も安心しました。
何より、スレ主さんの困りごとを解決する手助けが出来て良かった。

>このまま順調だといいけど♪♪

完璧なアプリ状態ではないので、使い勝手に問題が発生しなければ、一先ず大丈夫ですね。
順調に使用できる様に願ってます。
楽しいiPhoneLifeとFacebookLifeをお送り下さい。

また、困ったことや解らないことが発生したら、質問してください。
タイムリーに返答できませんが、必ず返答し、解決までお付き合いしますので(^^)

書込番号:15031244

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

2012/09/06 22:23(1年以上前)

ihard Loveさん

心強い返信ありがとうございます。
きっとまたお世話になると思いますが、その時はよろしくお願いします(^-^)/

書込番号:15031332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/09/07 01:17(1年以上前)

ITI5553さん

肩の力を抜いて、気軽に質問してくださいね。
iPhone4Sが始めてなら、解らないことが多くても当然です。(だからこそなんです)

それから....余計かもしれませんが、iPhone4Sを使う上で、知っておいた方が良いことを
纏めたiPhoneの説明書と言うアプリをご紹介しておきます。

http://www.appbank.net/2012/05/24/iphone-application/415261.php

超基本的なことから、こなれたiPhoneユーザーでも意外と『あれ?どうやるんだっけか?』となることが、多いんです。
起動しなくなったアプリが多くなればなおさら.....
私も、これで助かっていることも多いもんで(笑)

もし、こんな程度知ってるし、出来て当然!と思われたらスルーして下さい。

書込番号:15032071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング