公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
iOS6.0はなかなか魅力的ではありますが、マップがイマイチ、でかいサイズのアプリを購入してまで...というとこなので、5.1.1にダウングレードしましたので参考まで。
iOS51.1である、iPhone4,1_5.1.1_9B206_Restoreイメージがあれば、
1. MacにiPhoneを接続
2. iPhoneの電源断
3. iPhoneのホーム&スリープボタン長押し10秒
4. iPhoneのディスプレイにUSBケーブル接続イメージ表示と、iTunesでリカバリーモードダイアログが出たらOK.
5. optionボタンを押しながら復元ボタン押下で表示されるファイル選択ダイアログで、”iPhone4,1_5.1.1_9B206_Restore”のファイルを選択。
6. iOS5.1.1で復元
7. アプリ、設定等のバックアップファイルを選択
※ここでiOS6.0後のバックアップファイルを選択するとバージョン不一致でだめとおこられます。
iPhone4,1_5.1.1_9B206_Restoreは、5.1.1ダウンロードした人であれば、
~/Library/iTunes/iPhone Software Updates
にあるはず、ただし、iOS6をダウンロードした人は消えていると思います。
書込番号:15094955
2点
明日か明後日にはこの方法は使えなくなります。
書込番号:15095199
2点
そうなんですか?
ありがとうございます。
息子のiPhoneも戻して欲しいそうですがどうもWindows版のOptionキー相当が分からずMacで復元中、ご存知だったら情報ください。
書込番号:15095286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iOS6ってベースバンド新しくなってますよね?
ベースバンドとOSの組み合わせがあわないとエラーを起こすと思ったんですけど、起きないんですね。
SHSH保存しておいてよかったかも。
書込番号:15095473
0点
windoze持ってないのでわかりません。すいません。
書込番号:15095508
0点
>Windows版のOptionキー相当
Shiftキーですね。
書込番号:15097143
1点
Shiftキーでしたか。
ありがとうございます。
こちらは息子が本体単体でアップデートしたらしく復元に手こずりましたがなんとかアップデート前の状態に復元できました。
ところで、あと2、3日でこの方法が使えなくなる点について詳細情報を頂けると助かります。
書込番号:15097219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
復元するipwのversionについてitunesはappleに認証を要求します。appleは新しいversionがでたら古いversionについては2,3日で認証しなくなります。このため古いversionへのdowngradeはできなくなります。
ところが一旦新しいosにしてしまうとmodem firmwareが上のversionに上がってしまいますが、いくら古いosにdowngradeしても一旦上がったmodem firmwareは下がりません。このためosとmodem firmwareとの不整合が起こり、3G通信に支障がでる場合があります。
今後通信に支障がでてきたらもはや治す方法はなく、iOSをふたたびversion upするしかありません。
書込番号:15097884
0点
iOS6の問題点については、数ヶ月前から詳しく分析された方が問題提起されてます。
せっかく分析されてたのですから、良く読んでiOS6については慎重にしなくてはダメだったのです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000349295/SortID=14670813/
書込番号:15098184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Pz.Lehrさん
情報ありがとうございます。
試しにiOS6にあげてしまったiPadを5.1.1ipswを使用してダウングレードを試みましたが認証エラーになりNGでした。
間一髪だったのですね。
kakaku.com.jpさん
SHSHのキーワードは初めて知りました。
5.1.1に戻した後、本日SHSHの取得を...Appleの認証サーバがiOS6認証い移行してしまっているので今や5.1.1のSHSHを保存できないのですね。
iOS6のiPadは6.0でSHSHがとれているのを確認しました。
今後のバージョンアップの際は活用させていただきます。
と、いうことでMap問題が解消?時にiPadで確認などしてからiPhone Ver.UPするようにします。
いや〜こんなに酷いソフトウェアトラブル初めてだったので、初日にダウングレードできて幸いでした。
ありがとうございました。
書込番号:15106206
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








