『iOS 6搭載のApple製地図アプリに非難ごうごう』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS 6搭載のApple製地図アプリに非難ごうごう』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

標準

iOS 6搭載のApple製地図アプリに非難ごうごう

2012/09/21 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:86件 タク丸絵日記 

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120921/424201/

「この地図サービスは大きな取り組みの一つであり、まだ始まったばかりだ。
 Mapsはクラウドベースのサービスであり、より多くの人々が使うほど、
 より向上していく。ユーザーのすべてのフィードバックに感謝し、
 より優れたユーザー体験を提供するために注力する」

 Apple広報担当 Trudy Muller氏


何で、そっちが商売でこっちがボランティアなのか、全く理解できん。
商品として売ってるヤツの言うことじゃないね。すぐに直すか、代替案を示しなよ。

Apple は、とっくの昔に、 Macintosh で潰れかけたときと、同じ道を歩み始めている。

書込番号:15098354

ナイスクチコミ!19


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/21 12:40(1年以上前)

結果、マップファンアプリとかがセールを始めたら一気にユーザーが増えそうですけどね。
地図アプリの会社はチャンスではないかと。

書込番号:15098689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 12:58(1年以上前)

そのアップルの「クラウドベース」のマップは、iPhone7くらいまで気長に待つとして、有料でも良いのでマップアプリがんばって欲しいですね。

MapFanはナビとしてすでに使えてましたからね
これを機に頑張ってほしいね

MyMap+というアプリは試されました?
僕はiPadにはGPSがないし、マップはあまり使わないのでiOS6にしたのですが、MyMap+でストリートビューが見れます。
iPhone版を2倍にしたものですが。

どなたかiOS6のiPhoneでMyMap+試されましたか?

書込番号:15098748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/21 13:10(1年以上前)

MapFan買ってて本当に良かったと思いましたよ...

書込番号:15098802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/21 13:20(1年以上前)

正論ですさん

当方4Sですが、MyMap+はアップデート前からインストールしていました。
アップデート後ですがストリートビューは見れます。
が、肝心の地図が例のApple謹製マップに変わっております。
デフォマップアプリと連動しているんですかね?

残念です・・・

書込番号:15098829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 13:28(1年以上前)

PriiiiNさん

情報ありがとうごさいます。

やっぱりストリートビューは見れましたか。
住所検索やナビはMapFanでも代用というか、Googleマップより優れてると思ってましたので、Google以外ではできないストリートビューが見れるなら救いはありますね。
良かったです。

書込番号:15098854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/09/21 13:31(1年以上前)

『現在GoogleはすでにMaps for iOS6アプリの開発を完了してApp Storeへの登録申請を済ませており、Appleによる審査を待っている段階だという。』

って記事があるんで、期待半分で待ちましょう。

書込番号:15098865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 13:33(1年以上前)

あ、ちなみに、iPad版のMyMap+は左下にGoogleと書かれたマップのままです。

もちろん、デフォルトアプリはアップル謹製の「クラウドベース」のマップです。

MyMap+はiPhoneでは使ってましたが、iPad版はiOS6にしてから初めていれました。

書込番号:15098872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/21 14:16(1年以上前)

正論ですさん

すみません。訂正です。
地図表示はGoogleでした。
とても簡素な地図表示に感じたので間違えてしまいました。

普段余り使わないので・・申し訳無い。
でもこんなに簡素でしたっけ?

アップデート前のGoogle謹製のマップアプリと変わらない様な気がしたのですが。

書込番号:15099016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/09/21 14:29(1年以上前)

iPod touchの掲示板からもらって来た情報です。こちらでも既出かも知れませんが。

既にGoogleがマップアプリの準備を進めているとか。
クリスマス前にリリース予定という説と、既にリリース準備はできていてAppleの審査待ちという説があるようですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120921-00010431-techcr-sci

書込番号:15099070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/09/21 14:30(1年以上前)

あ、品格コムさんとかぶりましたね(^^;

書込番号:15099076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 14:37(1年以上前)

PriiiiNさん

手元に3台ほどiOSデバイスがあるので、検証しましたが、どうやらMyMap+の地図情報は、Googleの表示があるにもかかわらず、Appleのマップのもののようです。

ストリートビューはもちろんGoogleのものです。
どういう仕組みでこうなるんでしょうかね?

とにかく、代替措置はありそうですが、Googleマップ待ちですね。

ちなみにgoogle earthも中々使えると思います。

書込番号:15099098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/21 20:29(1年以上前)

スレ主さんの意見に、激しく同意します
代替案があるからという問題ではなく、よくもこんなマップを標準で入れられたものだと、呆れ果てています
5にケチが付いてしまいそうな・・・(>_<)

書込番号:15100402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/21 22:02(1年以上前)

あれだけ、ネットなどでマップがひどいという情報が流れているのに
アップデートするのが間違い。

自己責任では。。。

書込番号:15100987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/21 22:20(1年以上前)

rusherさん
私に対しての指摘でしたら残念です
アプデしておりませんので・・・

書込番号:15101105

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/22 00:09(1年以上前)

下町情緒さん

いえいえ、そういうつもりではありません。
一般論です。

Appleのことですから、そのうちにバージョンアップすると思いますので、
こんなに非難しなくてもいいと思いまして。

書込番号:15101722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 タク丸絵日記 

2012/09/22 00:10(1年以上前)

> 自己責任では。。。

全財産をお布施して帰依する信者は大変ですな。

大多数のユーザはそんなもん知りませんわ。

書込番号:15101733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件 タク丸絵日記 

2012/09/22 00:14(1年以上前)

> Appleのことですから、そのうちにバージョンアップすると思います

なら、何で発売までにちゃんとしたモノを出すと思わないかな。タダのご都合主義。

そんなこと言ってるから、前回も息の根が止まりかけたんでしょ?

書込番号:15101748

ナイスクチコミ!4


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/09/22 00:23(1年以上前)

とりあえず、Google Mapのデータ供給元ゼンリンを買収してほしいかな。
そうすると、少なくとも日本での状況は極端に変わりそう。

アプリ云々と言うより、中身のデータが問題ってだけのような気がします。アプリ自体は基本同じで、その中のデータが変わったり、機能については一部強化されている節もあるので・・・

書込番号:15101796

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/09/22 22:49(1年以上前)

そもそもMapに主要国しかサポートしていないTOMTOMと、日本ではYahooと連携したのが問題だったのでしょうね。
最初はApple製Mapベータ版Appとしてリリースすればよかったのに、Mapで予約できないなどの昨年?の問題に対応すべく自社製で連携強化を主体にし、基盤として信頼性が必須であるランドマーク情報を二の次にしたのが問題だったのかもね。

http://wirelesswire.jp/Watching_World/201209211148.html
http://japan.cnet.com/news/service/35022014/
http://www.tomtom.com/en_gb/products/mobile-navigation/index.jsp

書込番号:15106278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/24 14:04(1年以上前)

スティーブジョブスがいたらこんなマップのままで出荷しなかったでしょう。
やっぱり既に今のアップルは以前のアップルとは違うんですね。
これからアップルはsonyと同じ道を歩んで行くのでしょうか。

書込番号:15384677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング