『OSアップデートしたくない。設定アイコンの赤い@を消したい』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSアップデートしたくない。設定アイコンの赤い@を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:14件

当方4SでOSは5なのですが、OS6のアップデートのお誘いが来ております。
そのため、ホーム上の「設定」アイコンに赤い@が表示されっぱなしで、
うっとうしく感じます。
アップデートせずに赤い@を消す方法はありませんでしょうか?

分かる方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。
既出でしたら済みません。

書込番号:15145876

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/01 10:39(1年以上前)

>アップデートせずに赤い@を消す方法はありませんでしょうか?

参考
http://tools4hack.santalab.me/jailed-nootabadge.html

書込番号:15145945

ナイスクチコミ!3


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/10/01 10:58(1年以上前)

設定ファイルをいじる方法は、かなり危険なのでそれなりの覚悟と
自己責任が必要かと思われます。
でも、うざいから消したい気持ちは判ります。
(それより、MAPが早く改善されると良いのですが。)

書込番号:15145999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/01 11:59(1年以上前)

推奨されていない行為を直リンクで示すのは問題あるのではないですか?

参考にキーワードを教えてご自身で探して頂くように促された方が、よろしいかと思います。

それで探せないようでしたら、おやりにならない方が賢明だと思います。

書込番号:15146186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/01 12:12(1年以上前)

>推奨されていない行為を直リンクで示すのは問題あるのではないですか?

当方はそう思いません。
推奨している訳でもないし、あくまで『参考』なので。
リンク先にも、
『何があっても自己責任で対応出来る方のみ、読み進めてください。』
『自分で対応出来ない方は実行しないようお願いします。』
とあるので、その後の判断は各自でどうぞというスタンスです。

リンク先に注記が無ければ付記するかも知れませんがね。

書込番号:15146226

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/01 12:41(1年以上前)

ホーム画面の2ページ目以降に置く、とかフォルダの中に入れる、とかではダメですか?

書込番号:15146330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/10/01 15:28(1年以上前)

品格コムさん、
参考記事を興味深く拝見しました。有難うございます。
つまり、こういうことをしないと赤バッジは消せないということなんですね。


nagesidaさん、
レス有難うございます。
アップデートするまで消えないという仕様は、ありがた迷惑ですよね。
通知内容を確認したら消えてくれないかな。。


かず@きたきゅうさん、
ご意見有難うございます。
簡単に消す方法があるのかと思ったので、安易に質問してしまいました。
確かにズボラだったですね。


旗本の三男坊さん、
目からうろこのご提案、有難うございます。
しかし、どこのページにあっても、やっぱり気になるもんですね。
ああ、神経質な自分がいやになる。。(笑)


みなさん、くだらない質問にお付き合いいただき、有難うございました。

書込番号:15146827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/10/01 15:42(1年以上前)

まぼろし某氏さん

アップデートして使い勝手が悪くなると困りますよね...
私も人柱を待ってから、アップデートするようになりましたが、
そもそも、ダウングレードをやらしてくれればいいのになと、
そんな風に思います。

書込番号:15146865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/01 20:08(1年以上前)

みなさん更新のバッジを気にしていますが、勝手にダウンロードされるアップデートファイル自体は気にならないんですか?
私的には、容量の限られるiPhoneに2GB近くも場所をとっている方がよほど問題と思うのですが・・・。
一般-リセット-すべてのコンテンツと設定を消去-バックアップから復元で復元しても、また勝手にダウンロードしてきます。
設定で止めることもできないので、容量圧迫を我慢するかアップデートして不満のあるiOSを使用するかの2択なのは厳しいです。

書込番号:15147820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/01 21:32(1年以上前)

>last_waltzさん
対処療法に過ぎませんが
保存できないように空きスペースを作らないとか

書込番号:15148300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/01 21:48(1年以上前)

品格コムさんの参考情報だと
「バックアップから復元」を行う手順がありますが、

「バックアップから復元」を行っても
iOSのバージョンって変わらないんでしたっけ?

普通の「復元」はiOSのバージョンが最新になってしまいますよね。

書込番号:15148412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/01 22:27(1年以上前)

伊達真紀さん

>「バックアップから復元」を行っても
>iOSのバージョンって変わらないんでしたっけ?

未アップデートなら、変わらないはずですよね?
過去にやったことありますが、忘却の彼方ですw

書込番号:15148644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/02 08:11(1年以上前)


>「バックアップから復元」を行っても
>iOSのバージョンって変わらないんでしたっけ?
>普通の「復元」はiOSのバージョンが最新になってしまいますよね。

今回色々検証しましたが、「バックアップから復元」はiOSのバージョンは変わりませんでした。
おっしゃるとおり、iTunesの「復元」はiOSのバージョンが上がる為使えないので、iPhoneの設定メニュー内のリセットを使用しました。

書込番号:15150030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/10/02 11:16(1年以上前)

スレ主さん

横レスすみません^^;
iOS6.0からのダウングレードについて、話題が出てましたので
参考として回答させてください。

伊達真紀さん
TOMY@CHIBAさん
last_waltzさん

iOS6.0にアップグレードし、使い勝手がよくないとのことで、iOS5.1.1にダウングレード
した方がいます。
以下のところの記事レスにau iPhone4S使いの方が成功報告してます。
そのリンクもありますからご参照下さい。参考まで。
やるやらないは全てご自身で判断してください。

http://tools4hack.santalab.me/ios6-restore-downgrade-jailbreak.html

書込番号:15150580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/02 19:00(1年以上前)

>ihard Loveさん

現状その方法はSHSH発行が終わっているのでできないと思います。

書込番号:15152082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/10/02 21:20(1年以上前)

>last_waltzさん

ありゃりゃ.....発行終わってたんですね。これは失礼しました。
お忘れ下さい<(_ _)>

書込番号:15152696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング