『デコメーラーと標準メーラーの併用』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメーラーと標準メーラーの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デコメーラーと標準メーラーの併用

2012/10/05 10:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:4件

今、デコメーラーを使っていて、標準メーラーとの併用を最近始めました。
着信音が個別に設定できるし、自作できるので併用の方が便利かなと思って始めたのですが、MMSで受信した分がすべてグループMMSになって、自分のアドレスが2つ入っていてなんだか微妙です。
そういうものなのでしょうか?
直し方はあるのでしょうか?
併用してる方はどういう使い方(通知の設定など)をしていますか?
あと併用すると電池の減りは早いですか?

iphone初心者なもので質問ばかりすみません。
よろしくお願いします。

書込番号:15163554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/05 13:45(1年以上前)


クチコミ投稿数:4件

2012/10/05 14:23(1年以上前)

>品格コムさん

過去スレはある程度見たつもりだったのですが、すみません。。
要するに私の設定がおかしいからグループMMSになってしまうのでしょうか?
それとも併用すればそういうものですか?

書込番号:15164240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/05 14:41(1年以上前)

まず設定→メッセージ→MMSのアドレスが間違っていないか確認して下さい。
大抵の場合それが原因なので、そこを直せばいいと思います。

書込番号:15164290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/05 15:54(1年以上前)

>F.C.RealBristolさん

アドレスは合ってました。
もう一度最初から設定しなおした方がいいんでしょうか?
普通は併用してもどのメーラーもちゃんとした相手のアドレスのみで届きますか?

書込番号:15164491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/10/06 14:22(1年以上前)

>MMSで受信した分がすべてグループMMSになって、自分のアドレスが2つ入っていてなんだか微妙です。
そういうものなのでしょうか?
直し方はあるのでしょうか?

グループMMSというのがよくわからないです。
これはデコメーラですか?
標準のメールアプリですか?
それともメッセージアプリですか?

>併用してる方はどういう使い方(通知の設定など)をしていますか?

メッセージアプリと標準メールアプリを併用しています。
デコメーラでも送受信できるように設定してありますが殆ど使ってません。
通知の方法はメッセージアプリの通知を使っていて、他の2つは通知OFFにしています。


>あと併用すると電池の減りは早いですか?

変わりないと思いますよ。

書込番号:15168357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/06 17:41(1年以上前)

設定アプリのMMSメールアドレスを一旦削除して設定アプリを閉じて、再度設定アプリの
MMSメールアドレスを入力すると、直ることがあるようです。

 http://www.appbank.net/2012/09/21/iphone-news/481428.php

書込番号:15168946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/06 17:58(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

グループMMSとは、宛先が複数のMMSのことです。

 http://www.iphone-girl.jp/iphone-tips/31849.html

スレ主さんは、宛先が単数(自分だけ)のMMSもがグループMMSになって気持ち悪い、
と感じているのだと思います。

ちなみに、設定アプリのMMSメールアドレスを正しく入力しないと、宛先が複数のMMSを
受信してもグループMMSにならず、宛先が自分だけになってしまいます。

 http://nabechilab.blogspot.jp/2011/07/iphonemmsga.html
 http://questionbox.jp.msn.com/qa5179479.html

自分が発信したMMSだと、MMSメールアドレスを正しく入力していなくてもグループMMSに
なるので、なかなか原因に気がつき難いのですよね。

書込番号:15169002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/10/06 18:50(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

そんな機能があったのですね(^_^)
今度、活用してみます。

>スレ主さん

解決の糸口を掴めそうですね(^_^)

書込番号:15169184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/10 09:52(1年以上前)

週末、忙しくてなかなか訪問できずにすみません。。

遅くなりましたが、
>スマホビギナー戦士さん
通知と電池についてありがとうございます。
併用自体しない方がいいのかなと思っていましたが、参考になりました。

>飛行機嫌いさん
なかなか返信がつかなくて諦めかけてましたが、飛行機嫌いさんの仰ったやり方で解決しました!!
毎回グループMMSになって相手もわかりづらいし、気持ち悪いし、使いづらかったんです。
おかげで併用して楽しいスマホ生活送れそうです。
ありがとうございました。

書込番号:15184692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング