『gmailがプッシュ通知できない』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gmailがプッシュ通知できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

gmailがプッシュ通知できない

2012/12/15 08:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:721件

お世話になります  今回もよろしくお願いします<(_ _)>

タイトル通りGmailがプッシュ通知できなくて困っています。設定は下記のサイトを参考に行いました

http://webdirector.livedoor.biz/archives/52554151.html

メールのアプリを起動すると着信はするんです。でも、放っておくといつまで経っても着信しません。アカウントを削除し、新たに設定し直したりもしてみました。その時はちゃんとプッシュ通知してても、時間が経てば、またダメになったりします。

原因がわかる方  よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:15480246

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/15 10:45(1年以上前)

設定→メール/連絡先/カレンダー→データの取得方法→プッシュ→オン
も一応確認し、iCloudのオフ&再起動も試してみてはどうでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416742/SortID=15147775/#15147775

書込番号:15480798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/15 10:51(1年以上前)

Gmailの設定時Exchangeで設定していますか?
iPhoneでGmailの、アカウント設定するときGmailを選ぶとPush受信できないと記憶しています。

参考に
http://s-max.jp/archives/1142422.html

書込番号:15480828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2012/12/15 12:53(1年以上前)

初めまして。

iPhoneの標準アプリでgmailのメール設定しても確か、即時受信はしなかったと思います。
即時受信をしたいのなら、専用のgimailアプリをiTunesからダウンロードして設定すれば、通知も即時受信もできたと
思います。

アプリはこちらから ↓↓↓

https://itunes.apple.com/jp/app/gmail-google-nomeru/id422689480?mt=8

書込番号:15481366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/15 13:28(1年以上前)

普通にプッシュ通知をオンにしただけだとダメですね。
ゆりかごめさんも書いてくれてありますがExchangeでの設定が必要です。

もう一つ代案ですが、iCloudでメールアカウントを取得し、Gmailをそこへ転送する様にします。Cloudのメールは普通にプッシュされるので、Gmail側で複雑な設定が不要です。
複数のメールアカウントをまとめたりする事もできるのでのと一緒にチェレンジしてみてはどーでしょう!

書込番号:15481520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/15 14:39(1年以上前)

スレ主さんが参考にした

> http://webdirector.livedoor.biz/archives/52554151.html

には、ゆりかごめさんが紹介された

> http://s-max.jp/archives/1142422.html

と同様に、Microsoft Exchangeでの設定方法が書かれています。両者の記載内容を
見比べても、書かれている設定手順はほとんど同じです。

> その時はちゃんとプッシュ通知してても、時間が経てば、またダメになったりします。

プッシュされなくなったら、

 http://blog.taf-jp.com/esaka/2010/09/iphone%E3%81%A7%E3%81%AEgmail%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%86%E4%BD%BF%E3%81%88%EF%BC%88googlesync%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%EF%BC%89/

の“ステップ2.メール取得間隔の確認”に書かれている、プッシュの設定が解除されて
いないか、確認してみてください。“詳細”の中のアカウント毎の設定も、確認してみて
ください。

あとは、

 http://moonblack.net/archives/1298

の“メールの通知”に書かれている、メール着信時の画面表示の仕方が適切に設定されて
いるかも、確認してみてください。

書込番号:15481799

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/15 19:22(1年以上前)

http://japan.cnet.com/news/service/35025797/
グーグル、「Google Sync」の消費者向けサポートを廃止へ

書込番号:15482926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/16 07:18(1年以上前)

本当だ。gmailのpushが終わっちゃう。

書込番号:15485328

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/16 07:28(1年以上前)

引き続きpushを使いたかったら月600円だせってことみたい。
androidもそうなのかなあ?キャリアメールが相対的に重要になってしまう。

書込番号:15485347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件

2012/12/16 11:09(1年以上前)

こんなに多くの方からレスを頂き大変恐縮しております<(_ _)>

ほんまにこの板は親切な方が多いですね。実は今回の件は職場の同僚から受けた質問なんです。
ほんまにすいません<(_ _)> わたしはキャリアメールしか使ってないんです<(_ _)>
こんなに多くの方から回答を頂き正直に言う気になりました<(_ _)> ほんまにすいません<(_ _)>


同僚によれば、もちろんExchangeから設定したし、データーの取得方法もプッシュになってるそうです。なので未だに何故プッシュ通知できないのか原因がわかりません。


飛行機嫌いさんの「Gmail消費者向けサポートを廃止」って情報で同僚はあきらめがつくと思います。


みなさん 本当にありがとうございました<(_ _)> お騒がせしました<(_ _)>

書込番号:15486066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング