『バージョン6.1アップ後の迷惑メールフィルター設定ができない』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョン6.1アップ後の迷惑メールフィルター設定ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:7件

バージョン6.1にアップデートした後に、迷惑メールフィルター設定をしようとメッセージ(ショートメール)から#5000を入力1234で送信しても未送信となりURL返信がきません。
サポートに連絡、再起動、PCからの復元等やりましたがそれでも改善されず、結局交換判断されました。
購入後数日しか経っておらず交換でもよいのですが、なにか改善方法があれば教えていただきたいです。
ショートメールの宛先に#5000を入力しても送信中から#が消えて5000だけが履歴に残ります。
バージョン5.1.1も所有しておりますがこのような症状はなく問題なく設定できました。

書込番号:15713443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2013/02/03 22:00(1年以上前)

機種不明

#5000

iPhone5ですが、今やってみたところ、即、返信きました。
何でしょうね?

書込番号:15713506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2013/02/03 22:05(1年以上前)

「#」半角と「#」全角
全角だと「#」は消えちゃいますね。

書込番号:15713539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/03 22:26(1年以上前)

ありがとうございます。
#半角と全角どちらも試しましたが未配信で終わります。
キーボードの設定で影響あるのでしょうか。
自動大文字入力など全てオン、日本語ーかな入力、USで設定、
フリックのみはオフです。

書込番号:15713673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/02/03 22:49(1年以上前)

こんばんわ。
ちなみにですが、3Gで接続してますか?
Wi-Fiでは接続できないはずなので念のため聞いてみました。

書込番号:15713873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/03 22:56(1年以上前)

ありがとうございます。
はい、wifiはオフに3Gにて接続しています。

書込番号:15713939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/02/03 23:04(1年以上前)

そうですか…
私は4S使いなのでこれ以上は詳しい方がきっと解決して下さると思いますが、自分の4Sは6.1にアップデート済みで、先ほど3G環境にて#5000、1234で問題なく接続URLがきました。早く原因が分かるといいですね。
これ以上お役にたてずすみません。

書込番号:15713992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/03 23:12(1年以上前)

以下の事例とは症状が少し違うかもしれませんが、例えば
宛先00090005、本文1234としてみても未送信となってしまうのでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005272/SortID=15104486/#15109584

書込番号:15714041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/03 23:15(1年以上前)

あふぉ爺.comさん ありがとうございます。
あふぉ爺.comさんと同じ4Sでバージョン6.1ですが、接続できているようで何よりです。
すると、6.1のアップデートが原因ではないようですね。
私はてっきりこれが原因だと思っていました。

キーボード設定よければどのようにされているか教えていただけたらと思います。

書込番号:15714063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/02/03 23:29(1年以上前)

今急いで一般からキーボード設定を確認してみましたが、主さんと全く同じ設定でしたよ。大文字にするなどは全てON、かな入力はローマ字でUS、購入してから特殊なことは何一つやってないのであまり参考にならないですかね
(^^;;
すみません。

書込番号:15714153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/03 23:43(1年以上前)

ありがとうございます。
先スレは既に試しましたところ、0009005送信できました。
しかしその後の#5000、1234送信では未送信に終わってしまいます。

購入時の話に戻りますがauショップでEメール設定をしてもらった時、メッセージの履歴に#5000ではなく5000となって送信済みとなっていました。しかもエラーなく返信URLが届いて、なんなくメール設定が出来ていました。
この時は6.1にアップしていませんでした。
では当時のバージョンが5.1.1だったかは。。。確認していません。。。

書込番号:15714231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/02/03 23:48(1年以上前)

個人的には…
設定とかではなく端末本体側かなぁという感じはしますが、交換ともなると主さんのお考えもあるとおもいますので、どうかご慎重に。

書込番号:15714266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/04 00:13(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり本体の問題でしょうか。

交換は早い方がよいので週末appleストアに行こうと思います。
皆様貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:15714380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/04 23:43(1年以上前)

自己解決しました。
#5000の入力が出来て送信できました。

〉auショップでEメール設定をしてもらった時、メッセージの履歴に#5000ではなく5000となって送信済みとなっていました。しかもエラーなく返信URLが届いて、なんなくメール設定が出来ていました。

この時に#5000の送信履歴がなぜか5000として認識してしまって、次に#5000と入力すると宛先の下にでる候補欄に'最近使った項目その他 5000'として覚えてしまった様です。何度入力しても5000と認識変換して未送信となっていました。
この'最近使った項目その他 5000'はバージョン6.1にアップしてから候補欄に現れました。
解決方法は先に1234を入力、その後宛先に0#5000とわざと間違って入力してから頭の0を削除して送信するとうまくいきました。
返信URLも届いて迷惑メールフィルターも設定できました。

みなさまありがとうございました。

書込番号:15718894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/02/04 23:55(1年以上前)

こんばんわ。
そうでしたか。でも無事にできるようになって良かったですね。
一見では分かりにくい誤動作(誤操作?)ですね(笑)
全く役にたたないじじぃでしたが、解決したレスを見て安心しました。
お互い、これからも素晴らしいiPhoneライフを満喫しましょう!

書込番号:15718964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング