『iPhone4SIMフリーでの運用』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4SIMフリーでの運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone4SIMフリーでの運用

2013/03/26 03:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:16件


現在毎月7500円ほどの端末代金の月賦払いと利用料を払っています。契約期間は18ヶ月目で次回更月は2013年10月です。
この度auとの契約を解約してSIMフリー化をすると今より安く運用出来ると考えています。この場合解約するにあたってかかる諸費用を自分でまとめたのですが、実際どれくらいかかるのか解らないのでどなたか詳しい方がいらっしゃればご教示ください。


iPhone4s 64gb月賦払い
基本使用料
プランssシンプル

料金割引サービス
誰でも割
ISフラットキャンペーン

という形式で契約しております。
そして解約した場合にかかる費用は
誰でも割違約金約10000円
端末代金残り21000円
計31000円で合っているのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15939309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/03/26 03:37(1年以上前)

自分の知識不足なのかもしれません。
auのスマホ、今回はiPhoneを、SIMロック解除(2,100円)して、使う事ですが、別のSIMを入れて使う事になります。
MVNOのau端末用って、あるんですか。
ほとんど、docomoで、EMOBILEがあるくらいだと、思いますが。

書込番号:15939337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/03/26 03:45(1年以上前)

運用の方法はSIMフリー化したのち
・日本通信 bモバイル 3G・4G スマートSIM 980Turbo 月額980円定額使い放題データ通信
を使用するつもりです。
モバイルWi-Fiルータの使用も考えていますがそれはまた別の質問となると考えて今回は解約の諸費用にいくらかかるかのみ質問することにしました。

書込番号:15939346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/03/26 05:42(1年以上前)

試算はおおむね合ってるけど、
b-mobileのデータ通信のみにしちゃうと、
母ちゃん電話が繋がらなくて心配する。
(別途通話回線用意するなんて言うならb-mobile無意味)

3万円の余力あるなら、
端末残債払えば、月額4千円後半になるのでは?
2013年10月まで待てば、解除料も消えてすっきり。
↑それまで待て。

書込番号:15939410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/03/26 06:50(1年以上前)

解約してポンツーのデータ専用SIM挿すくらいなら、ドコモにMNPすればいいじゃん。
今なら一括0円、キャッシュバック35,000円とかたくさんあるから残債と解約金払って
もお釣がくるし、テザリングで使えばロック解除する必用もないし。

書込番号:15939489

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2013/03/26 09:46(1年以上前)


4月より大学の寮に入ることが決まっていて母の要望によりのWILLCOMを持つことになるかもしれないのです。毎月7500円にWILLCOMの利用料をプラスとなると費用がかかりすぎ、また二台も常に持ち歩くのは面倒です。

しかし皆様のお話を聞く限り、無理して今のiPhone4SをSIMフリー化するよりdocomoに変えようと思います。家族は私以外はdocomoなのでそれが最良の選択かもしれません。

多くのご助言をいただいてとても参考になりました。皆様本当にありがとうございました。

書込番号:15939880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2013/04/11 12:46(1年以上前)

3万も払うなら
ドコモを通話のみで学割+家族割り適用させて契約したらいいのでは?
家族も基本料無料になったりしてメリットがありそうですけど

なぜWILLCOMなんでしょう?

au版iPhoneをsimフリーにしてもドコモ回線で使えないのでは?

書込番号:16003575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/04/11 22:04(1年以上前)

>au版iPhoneをsimフリーにしてもドコモ回線で使えないのでは?

こういうの使うとau版でも使えるんだな、これが。
http://kingmobile.shop-pro.jp/?pid=51817005

4Sは安定動作するし、SIMロック解除方法をYOU TUBEで解説してく
れている人までいる。

書込番号:16005214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング