公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
auの4sでGPPの下駄を履かせて、ドコモ回線のMVNOで使っています。
iOSは、7.0です。
ヤフオクで落札して利用しているのですが、iMassageとFaceTimeがともにアクティベートできません。
それでも、iMassageは使えるようですが、FaceTimeは使えません。
このため、下駄では、FaceTimeが使えないと思っていたところ、もう一つ、ヤフオクで落札した
SoftBankの4s、こっちはiOS9.2.1で下駄を履かせて同じsimを入れたところ、
iMassageとFaceTimeがともにアクティベートができて、FaceTimeが使えるようになりました。
そこで、FaceTimeが使えるようになったのは、SoftBankのためなのか、OSのためなのか知りたくなりました。
上記auの4sを7.0から9.2.1に引き上げれば分かることなのですが、
7.0の方が若干快適で、FaceTimeが使えるようにならないなら、OSを上げたくありません。
つきましては、auで下駄でiOS9で利用されている方、FaceTimeが使えているかご教示くださいますよう、お願いします。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:19593344
0点
SMSの受信ができる必要があるみたいです。
http://takaslife.com/2013/10/31/facetime-imessage-activate/
両端末でそこに違いはありませんでしょうか?
書込番号:19593422
0点
SMSが関係するのは、電話番号でアクティベートする場合だけみたいです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201422
SIMを抜いて、Wi-Fi環境でアクティベートできませんでしょうか?
書込番号:19593487
1点
>飛行機嫌いさん
さっそくのご助言ありがとうございます。
ただ、シムは090の通話も可能なもので、いずれでもSMSはできています。
いったん、シムなしで、アクティベートと言うことでしょうか?
少しやってみます。。。
書込番号:19593512
0点
docomo系のSIMとau端末の組み合わせだと、もしかしたらSMSが使えないのかも、と思ったのですが、
外してましたね。
なお、私が書いたアクティベートは、OSではなくてiMessageやFaceTimeのアクティベートのことです。
・設定でFaceTimeをオフ
・電源オフ
・SIMを抜く
・電源オン
・設定でFaceTimeオン
みたいな手順。
ご自分のApple IDでiCloudにサインインしてますよね?
書込番号:19593836
0点
>飛行機嫌いさん
12時間以上経った今でも、アクティベート中でダメのようです。
SoftBankのiOS9の4sは、何の問題もなかったことからすると、やはり、auのせいかiOS7のせいかと思われます。
書込番号:19595614
0点
下記スレもご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005084/SortID=16174682/
書込番号:19595928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>飛行機嫌いさん
ありがとうございます。
ただ、アップルのページは既に見てまして、
日付と時刻は見てみました。
下駄のせいだと思ってたのですが、
SoftBankの方はできたので・・・
書込番号:19595992
0点
>飛行機嫌いさん
何度もありがとうございます。
ご指摘のは、古いOSのものなので、オンオフがそもそもできる点が違いますね。
わたしも検索して探してみましたら、iOS7から使えなくなったという記事を見つけました。
http://auhone.blog.fc2.com/blog-entry-149.html
アクティベート中のままなのも同じようです。
書込番号:19596436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アクティベート中です… となっているときに、その下の
FaceTimeにApple IDを使用
をタップしたら、どうでしょうか?
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10117674
書込番号:19596745
0点
FaceTimeを電話番号でアクティベートするには、普通のSMSではなく、国際SMSの送受信ができる
必要があるみたいです。
https://mono96.jp/archives/7012
au端末にdocomo系のSIMを入れた場合でも、そこは大丈夫でしょうか?
書込番号:19596791
2点
>飛行機嫌いさん
ありがとうございます。
国際SMSのことは、以前そういう記事も見ましたが、少なくとも、ソフトバンク4s、iOS9は何の問題もなく、できてます。
au版でiOS9で使ってらっしゃる方、いらっしゃらないでしょうか???
書込番号:19597798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに、国際SMSが原因なら、au端末では電話番号でのiMessageのアクティベートもできないはず
ですから、矛盾しますね。iMessageは電話番号でアクティベートできていて、電話番号で送受信
できているのですよね?
FaceTimeは、電話番号だけでなく、Apple IDのメールアドレスでのアクティベートもできないので
しょうか?
書込番号:19598075
0点
>飛行機嫌いさん
ありがとうございます。
できないのです。
書込番号:19598136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iOS 7の頃に書かれた
http://metamoscape.net/20131230/?p=4242
に
運用環境が”(au)4S+下駄”だからアクティベートが失敗するのは確実なのだが、AppleIDのみで
FaceTime / iMessageを使用したくてもFaceTime / iMessageをonにすればアクティベートは発生する。
と書かれています。アクティベートがうまくいかなくてもApple ID(のメール・アドレス)では利用できて
いたようなので、そちらで質問したらFaceTimeを利用できるようになる方法を教えてもらえるかも
しれません。
また、失敗するのは確実 と断言されていることから、au端末と下駄SIMの組み合わせだとアクティベートが
できない理由を詳しくご存知なのかもしれません。もしそうなら、iOS 9ではアクティベートが可能か
どうかもご存知かもしれません。
一度お尋ねしてみたらいかがでしようか。
書込番号:19606483
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 32GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









