『機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更

2011/10/07 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 洒脱さん
クチコミ投稿数:16件

本日予約した方に質問です。私は愛知県エイデン豊田店にて、機種変の場合の端末の実質価格が、16GBで9360円(細かい金額はあいまいですが)と言われました、実質0円の新規と1万円位差があるので、取り合えず予約せずに帰ってきました。前のスレでも、新規価格と一緒ではないかと言う感じでしたのでちょっとがっかりです。アンドロイドと比べれば安いのはわかっているのですが。
機種変更で予約された方、他の店舗では実際金額はどのようだったのか教えて下さい。

書込番号:13594635

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度3

2011/10/07 17:59(1年以上前)

岩手ですが、同じですね。私もてっきり同じかと思いましたが、ちょっと予想外でした。

書込番号:13594672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2011/10/07 18:28(1年以上前)

既存のユーザーをバカにしてるとしか思えません。

書込番号:13594745

ナイスクチコミ!17


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:181件

2011/10/07 18:34(1年以上前)

既存のユーザーの尊い犠牲の上にNMPユーザーに対する恩恵がある、

今更判っている事だろうといわれても釈然とはしませんね。

こっちもSB側にMNPしてやりましょう(笑)

書込番号:13594764

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 32GB auの満足度4

2011/10/07 18:34(1年以上前)

あれ注釈に
確かに新規だけと書いてありますね・・・・。
ちょっと酷いですね
最終的に何か値引きかキャッシュバックあるのかな

書込番号:13594766

ナイスクチコミ!5


スレ主 洒脱さん
クチコミ投稿数:16件

2011/10/07 18:36(1年以上前)

ランドベンチャー09さん  
情報ありがとうございます。
地味・変怒陸州さん
やはりそう思いますよね。もっと既存のユーザーを大事にしてもらいたいです。

書込番号:13594773

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 32GB auの満足度4

2011/10/07 18:37(1年以上前)

NMPってキャッシュバックもあるんでしょ・・・・・

書込番号:13594775

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 32GB auの満足度4

2011/10/07 18:50(1年以上前)

注釈があるので勘違いだから仕方ないと思うけど

普通なら
NMP1万円キャッシュバック
新規1万円キャッシュバック
にして
料金プランは同じにすればよかったのに・・・
NMPの場合は新規?になるのかな?

書込番号:13594821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2011/10/07 19:09(1年以上前)

>傾 奇 者さん
自分も同意見です。

発売前に、機種変更の価格見直しを強く望みます。

まあ無理でしょうけど、この日を待ってた
既存のユーザーとしては、ガッカリです。

たかが一万円弱ですが、金額の問題じゃなく悲しいです。

書込番号:13594905

ナイスクチコミ!7


kajiwohさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/07 19:45(1年以上前)

でも、16GBの場合、SMBの場合もしポイントがあっても、ポイントが使用不可なんですよね、
(月月割と、分割料金が同じ場合はポイントが使用できないんので)
auの場合は、ポイント利用ができるためこのようにされているのでは無いのでしょうか?

書込番号:13595048

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/10/07 19:56(1年以上前)

割賦の時にポイント使うと分割がややこしくなるので使えないのでは?
一括ならポイント使えるでしょ。(想像です)

ちなみにドコモでも新規と機種変では月々の割引額が違って、新規の方が優遇されてます。
昔は10年使ってると優遇があったものですが、今はないですからね。

書込番号:13595088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/07 20:24(1年以上前)

こちらのサイトが参考になるかと思います。

http://b00111.blogspot.com/

私は予約できたのですが肝心のiPhone本体の価格や、毎月の料金については何も聞かずじまいだったので慌てて調べてみました。

新規の場合は毎月2140円×24ヶ月=51360円
機種変の場合毎月1750円×24ヶ月=42000円

が毎月割りでの割引の合計のようです。

51360円を本体価格
16G 51360円
32G 61680円
64G 72000円

から引けば新規の場合の実質価格
16G     0円
32G 10320円
64G 20640円

42000円を引けば機種変の実質価格
16G  9360円
32G 19680円
64G 30000円

となるようです。

一括で支払ったら1万円ぐらい値引きしてくれたらいいのにって思うのは私だけですかね。。。

書込番号:13595207

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 洒脱さん
クチコミ投稿数:16件

2011/10/07 20:42(1年以上前)

関西の歴史好きさん

詳しい説明ありがとうございます。
妻と2人で機種変更予定です。参考にさせてもらいます。

書込番号:13595283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/07 22:12(1年以上前)

手数料が含まれてないですね。

書込番号:13595655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/07 22:33(1年以上前)

既存ユーザーを大事にするソフトバンクと、既存ユーザー無視のau。
これから長年iPhoneを使うと考えると、今日ソフトバンクショップで予約してきたのは正解だった。

書込番号:13595766

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/07 22:34(1年以上前)

洒脱さん、お役にたてれば幸いです。

10723ta.nさん
>手数料が含まれてないですね。
ご指摘ありがとうございます。サイトのデータをそのまま計算しましたので、手数料まで頭がまわりませんでした。。
すいませんが、手数料はいくらぐらいなのでしょうか?


それにしても、大抵のニュース番組などは16GBモデルは0円と報道してますね。。。
新規で実質と付け加えてくれないと勘違いしますよね。。
ニュースを見ていた親が「最新機種がタダなん!!」と驚いていました。
実質というのもくせ者ですけど。。

書込番号:13595769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/10/07 22:43(1年以上前)

本題と外れますが、NMPではなくてMNPですね。w

書込番号:13595816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/10/08 02:07(1年以上前)

既存のiPhoneユーザーを繋ぎ止めたいソフトバンクと、乗り換え組を取り込みたいauというところではないしょうか。
客観的にみると、iPadのセットまで用意するあたりソフトバンクの必死さが伝わります。iPad本体が無料と間違うような説明自体、Yahooそのものの企業体質が見えかくれしますね。

書込番号:13596506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2011/10/08 18:57(1年以上前)

私も機種変更の値段が違うのを知ってがっかりです。
今機種変更でiphone予約する人って、これまでSBに行かずに留まってくれていた人なのにね。

書込番号:13599028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kacalotさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/10 00:20(1年以上前)

ソフトバンクみたいに新規、機種変更で差別しない料金設定だったら機種変更考えましたが
一万も違うので、私も様子見することにしました。

今のMNP優遇は結局は二年後に別キャリアにMNPされるだけのような気がします。

本当ならお得意様である機種変更ユーザーを最も優遇して欲しいものですよね。

書込番号:13604835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング