『テザリングはできますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

テザリングはできますか?

2011/10/10 14:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 1chanさん
クチコミ投稿数:202件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

多分、SoftBank版iPhone4Sは、テザリング非対応ですが、
au版iPhone4Sは、テザリングに対応していますか?
回線速度が遅いのは承知していますが、
外でPCをインターネット接続したりできると便利なので。

書込番号:13606981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/10 15:09(1年以上前)

auではテザリングはできない様です。

書込番号:13607044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/10/10 15:16(1年以上前)

wimax内臓おサイフ付きiphoneなんていう、夢の商品が出てきたら即買いですよね

書込番号:13607076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/10 15:16(1年以上前)

SoftBankはテザリングを許可していません。
auは解禁するのかどうかが不明と言われていますが、おそらく許可しないと思います。
将来、テザリングを許可する場合は、通信料金を高く引き上げられてしまうかもです。

書込番号:13607080

ナイスクチコミ!1


スレ主 1chanさん
クチコミ投稿数:202件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/10/10 15:35(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )

>爆笑クラブさん
そうなんですか…。
残念です(・ω・)…。
やっぱり、日本の携帯会社の貧弱な通信網では無理な話でしょうかね…。

>けんてぃさん
そうですね(笑)
Wimaxの話はiPhone5の噂で出ていましたから、もしかしたら…かもですね。
まあ、そんな事したらauのiPhone4Sユーザーが反乱を起こしそうですが(爆笑)

>サフィニアさん
やっぱりそうなんですね。
テザリングしたいのであればAndroidを買え、という事なのでしょうか。
未来は選べる、というキャッチコピーなのに、…ヒドイです(T ^ T)

書込番号:13607160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


84dさん
クチコミ投稿数:25件

2011/10/10 15:57(1年以上前)

私も、最初テザリングが出来るかどうかが気になりましたが、できないと分かったので、違う機種にすることになりました。

今までauショップには行った事なかったのですが、iPhone4Sの予約に行き、いろいろプラン等を研究していると、auはテザリングしてもパケットの増額がない事に驚きました。ドコモでは、テザリングすると1万円は超えるのに。
なので、いろいろ検討してみた結果、今回のiPhone4Sはあきらめて、htc EVO WiMAX ISW11HT にしようと思います。
この機種だと、新規一括0円で、さらに月々1000円ぐらいの月々割引があります。端末代金がかからないのでいつでも機種変可能です。なので、とりあえずこれでつないで、iPhone5が出てテザリングも対応になれば乗り換えようと思います。私の計画では、半年から1年くらいの間に5が出ればと思ってます。でも、5がauから発売されないと計画がつぶれますが。

iPhone4Sは買いませんが、au的にはショップに今まで行ったことない人がたくさん来て私のように他の機種にする人もいてよかったのではないのでしょうか。

書込番号:13607242

ナイスクチコミ!2


スレ主 1chanさん
クチコミ投稿数:202件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/10/10 16:19(1年以上前)

>84dさん
そういう考え方もありますね(^_^)
確かにiPhoneが突出して売れる(SoftBankみたいに)よりも、分散して売れた方がスマホ製造メーカーにも携帯会社にも都合がいいですから。
だからあえてiPhone4Sにデメリットを付け加えたのであれば、auはなかなかの策士ですね( ´ ▽ ` )
僕はMOTOROLA PHOTON ISW11M も検討していますが、使い勝手次第ではこちらもあり…でしょうか。

書込番号:13607328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:181件

2011/10/10 16:22(1年以上前)

>auはテザリングしてもパケットの増額がない事に驚きました。
>ドコモでは、テザリングすると1万円は超えるのに。

ここがUQを子会社としているauの強みなのでしょう。

高速移動時や地下、室内での不安定を指摘されることがありますが

それを3Gで補完できるところに、妙味があるように思えます。

docomoのXIは速度、接続性共に魅力的ですが、

現状のエリア、就中、料金の面で二の足を踏む点が否めません

(料金面では、キャンペーン価格の終了する来年の3月からはさらに厳しくなるようですし)

i-phoneでテザリングをしたい、というのも判らなくはないですが、

これを許可してしまうと現状の接続性や速度が保障できなくなる恐れが大きいのでしょう。

只でさえ、スマートフォンは帯域を圧迫するものですから。

折角、auでi-phoneが使えるのに、SBと接続、速度共に変わらない、というのでは

本末転倒ということになるでしょう。

あれもしたい、これもしたい、そういう場合は応分の負担が伴う、

多少の未練を感じつつも、そうおもいます。

書込番号:13607343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/10 17:57(1年以上前)

テザリングは許可してもらいたいけど、

許可されたら、ネットの混雑はすごいことになるだろうね。電池がもたなくなるのは
しょうがないとして・・・。

私の場合、それじゃアンドロイド AUということにはならない。iPhoneにしかないアプリが
いくつかあるので・・・(語学系とか医療系とか・・)

パソコンとiPadは、Xiで使っている。LTEはまだ未整備だけど、Hispeed formaが安定して
使えているので満足している。ネットワーク命なので、少々高くてもしょうがない。
旅行にパソコン持って行って、ネットワークにつながってないパソコンなんてほとんど
価値がないのを痛感した。

書込番号:13607760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/10 19:11(1年以上前)

現状でも3Gパケット通信が回線を圧迫してきてるのに、ここ1〜2年急増しているスマートフォンにテザリングを原則解放としたら、あっという間にパンクするんではないでしょうか。使用量に比例して料金が跳ね上がるようにすれば、抑制がかかるでしょう。やむなく3G回線を使わなければならない時でなければWiFiまたは4G(次世代)通信を使うように、料金で誘導した方がいいと思います。パケ放題フラットで何十万円/人・月も使っている人が多いんですから。

書込番号:13608104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング