『auユーザーって?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auユーザーって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信26

お気に入りに追加

標準

auユーザーって?

2011/10/10 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 MON1515さん
クチコミ投稿数:14件

本日、auショップにて32GB、予約してきました☆ (10年au)
ほかのスマホに比べ、iphoneって機種代すごく優遇されてますね。

ただ、、、
既存auユーザーって大事にされているんでしょうか?
ホームページには、16GB実質0円、32GB実質10320円って書いてます。
私は、32GB 820×24回=19680円 らしい、、、。約1万高いよ、、、。
(プランsシンプル、ISnet、ISフラット、機種代\840)

ほかのキャリアからだと1万、機種代1万の、
2万円分特になるってことなのでしょうかね?

無料通話つきプランに出来るし、待望のau版なのでモチロンかいますけど☆

書込番号:13607783

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/10 18:12(1年以上前)

ソフトバンクと競争だからこういうことになるんでしょう。

あと、詳細はわかりませんが、アップル社から、いろんな条件をつけられていて
値段を高くしたりすることはできないようです。たぶん、販売数量もある数以上
を売ることを求められているでしょう。(アメリカの会社がそうみたいなので)。

競争って良いことですね。ソフトバンクのiPhoneを買う人にとっても、今は
すごくお得状態です。

ソフトバンクのネットワークが貧弱なことはすでにわかっているので、AUの
ネットワークがどれくらい踏ん張れるかで、今後の趨勢が決まると思います。
高速通信が保てれば、多少高くても買う人は大勢いるでしょう。

書込番号:13607819

ナイスクチコミ!11


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/10/10 18:28(1年以上前)

ソフトバンク→既存のiPhoneユーザーをつなぎ止めるのに必死
au→ソフトバンクのiPhoneユーザーからMNP組を取り込みたい
ということが丸わかりの今回の各社の料金プランですね。
もともとauはあまり釣った魚に餌を与えないキャリアですので、機種代の差額1万円というのは別の視点から見るとまだこの程度で済んでるといえるかもしれません(アンドロイドスマホで機種変する場合もっと渋かったりしますので)。
それでもauの料金設定がインパクトに欠けるように見えるのは確かなようです。実際ソフトバンクの方には予約が殺到したのに対してauのほうはガラガラのようです。
このままの傾向が続くようでしたらauも焦って新料金プラン改訂なんてこともあるかもしれませんが、どうなんでしょうね・・・(^_^;)

書込番号:13607894

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/10 18:35(1年以上前)

1万円の差額なら既存客はかなり優遇されてると思いますよ。
auの場合、長期ユーザーは2ねんです10万円以上余計に払わされる事もザラですから。

書込番号:13607925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2011/10/10 18:44(1年以上前)

さしすせそっと

しておいて

書込番号:13607972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/10/10 19:24(1年以上前)

それでも無料の留守番サービスなんか考えるとauが一番安いんだから、長期ユーザーはその恩恵を長く受けているしそれでいいんじゃないかな。


機種変更でらくらくホンが5万円近いドコモ。

通話代を考えると高くなりがちで電波の弱いSB。

auが無難かなぁ。

書込番号:13608163

ナイスクチコミ!5


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/10/10 20:11(1年以上前)

去年のiPhone4でも機種変は新規価格と同じでしたよ。
なので今回4Sで本体が安くなったわけではないです。

新規と機種変で価格が違うのは、ドコモでもやってますね。

書込番号:13608362

ナイスクチコミ!1


スレ主 MON1515さん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/10 20:16(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます☆
デジタル系さん 
〉高速通信が保てれば、多少高くても買う人は大勢いるでしょう。
→そうですね!!それにお得。

pokosukaさん 
〉もともとauはあまり釣った魚に餌を与えないキャリアですので、機種代の差額1万円というのは別の視点から見るとまだこの程度で済んでるといえるかもしれません(アンドロイドスマホで機種変する場合もっと渋かったりしますので)。
→正直、エサ欲しいですね。この程度で済んでると言われるのが救いですね。。

のぢのぢくんさん 
〉1万円の差額なら既存客はかなり優遇されてると思いますよ。
auの場合、長期ユーザーは2ねんです10万円以上余計に払わされる事もザラですから。
→10万ってマジすか!!優遇されてるんですね、、、。

uniik蜻蛉さん 
→ありがとうございました。

ミネラルラルフさん 
〉それでも無料の留守番サービスなんか考えるとauが一番安いんだから、長期ユーザーはその恩恵を長く受けているしそれでいいんじゃないかな。
→いやいや、これからみんなiphone4sになるので、今回の契約が長期ユーザーを大事にしてる?かですよ。
〉auが無難かなぁ。→たしかにその通りです☆













書込番号:13608381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/10 20:40(1年以上前)

>実際ソフトバンクの方には予約が殺到したのに対してauのほうはガラガラのようです。

実際ソフトバンクのオンラインシステムがパンクしたために、予約手続きが捌けきれなく
なったため、ソフトバンクの店のほうに客が一時的に多くなってしまったという見方もありますが。

書込番号:13608512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2011/10/10 20:50(1年以上前)

3GS/3Gユーザーの囲い込み施策。
SBは先攻してiPhoneを拡販、利用者も多く1時から21時の通話無料の恩恵。
SBはiPhone取扱店基本すべて4Sの予約ができるのに対し、取扱店が限定的なau(3G発売時のSBも少なかったです)

こういう部分ありますので、皆がauのiPhoneって訳ではないですね...

ですが、安定して電話の繋がるエリアの広いauを支援します!
SBの繋がる環境のユーザーは良いですが私は繋がりにくい場所ばかりなもので...

書込番号:13608579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/10 21:05(1年以上前)

いや、だけど、今のソフトバンクのキャンペーン攻勢はすさまじいですね。

社長の決断力の速さが効いている感じですね。
AUも何かキャンペーンをさらに追加すれば良いのかもしれませんが、
今始めたら、消耗戦になってしまいますね。

大挽回策を思いつきました。テザリング オーケーにする。これは
ものすごい魅力。やらないかな・・・。今でも回線混雑している
ソフトバンクには絶対できない。

書込番号:13608677

ナイスクチコミ!5


スレ主 MON1515さん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/10 21:22(1年以上前)

坂田ガジェ獣さん 
〉ですが、安定して電話の繋がるエリアの広いauを支援します!
SBの繋がる環境のユーザーは良いですが私は繋がりにくい場所ばかりなもので...
→私も仕事柄、SB繋がらないところに行くことがおおいので、auから出たのが嬉しいです!!

あとは《WiMAX》出来れば、めちゃくちゃ嬉しいですね☆
USBタイプのコネクターを、Appleのコネクターに替えて(ワンセグみたいに)。
+500〜1000円ぐらいでWIMAXしたいです!!

HTCの+525円WiMAXテザリングと凄い悩みましたf^_^;)
iphoneでも技術的には出来るんじゃないかと思うので、auさん、ぜひぜひお願いします☆
期待してます。

書込番号:13608807

ナイスクチコミ!3


スレ主 MON1515さん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/10 21:29(1年以上前)

デジタル系さん 
〉大挽回策を思いつきました。テザリング オーケーにする。これは
ものすごい魅力。やらないかな・・・。今でも回線混雑している
ソフトバンクには絶対できない。

→auの『やりましょう!!』期待したいですね☆

書込番号:13608848

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/10/10 22:06(1年以上前)

Auがユーザーの要望に応えた事ってありましたっけ?

書込番号:13609111

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2011/10/10 22:19(1年以上前)

>Auがユーザーの要望に応えた事ってありましたっけ?


もちろんありますよ。

iPhoneを発売してくれました\(^ー^)/

書込番号:13609191

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/10/10 22:39(1年以上前)

記者発表の絶賛ぶりからは社長の切望かと。

ずっとiPhone欲しかったんだろなぁ〜って思えたもんw
絶賛し過ぎてアンドロイドメーカーはどん引きしただろうにw

書込番号:13609323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/10 22:50(1年以上前)

実はauにとってiPhoneは棚からぼた餅なんですね。アップルの1国1キャリア戦略が、アンドロイドの攻勢によって保てなくなって突如auに解禁の話が持ち上がった訳です。auにとって願ってもないことですが、準備期間があまりにも短かったというところではないでしょうか。

書込番号:13609394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度3

2011/10/10 23:12(1年以上前)

auにとってiPhone発売が毒まんじゅうになってしまうという記事がありましたね。
契約者数は増えるとは思うが、そのぶんリスクも有るということです。

書込番号:13609537

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/10/10 23:22(1年以上前)

ぼた餅が毒まんじゅう
ウケタw

アップル戦略の穴を突いて、CDMA対応を期にAuから交渉し契約成立。
(Auの為に対応した訳じゃないから)
急遽増えた1キャリアの準備期間を待たないで発売日決定。

と見た方が自然かと。

書込番号:13609611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/10 23:23(1年以上前)

>iPhoneを発売してくれました\(^ー^)/
公式発表はグダグダ、細かい説明は後回しだけどね(−_−)

書込番号:13609620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/10 23:36(1年以上前)

問題は4Sユーザーが増えたことによる回線のパンク
auに来たって繋がらなきゃ意味無いわけだし

ワイマックスはIPHONEの性質上難しいですね

書込番号:13609696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/10/10 23:44(1年以上前)

アナログTACS方式時代からau(セルラー)ユーザーだけどauは実績があるから心配していない。


周波数の違いからSBの通信エリアが狭いのは仕方がないけど、それ以外にも今のSB iPhoneは下りが0.2Mとか無茶苦茶遅くてとてもじゃないけど選べないよ、全くインフラが追い付いていない。


書込番号:13609739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/10/11 00:28(1年以上前)

経験だけで判断している人がいるけど調査会社のデータも揃ってるんだから参考にした方が後悔しないかと。。


速度で選ぶならau?――MMD研究所が携帯3社の3G通信速度を比較

ドコモ、KDDI、ソフトバンクの3G回線の通信速度を比べると、首都圏でも地方都市でもKDDIが速い――MMD研究所が9月5日に発表した「スマートフォン3G回線に関する地域別実測比較調査」で、そんな結果が出た。




詳しくはググってくださいネ!

書込番号:13609943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2011/10/11 10:26(1年以上前)

提示されている16,32,64Gの価格って注意書きにau NAGOYA (直営店) で、「毎月割」を24ヶ月間適用した新規ご契約の場合の、お客さまの実質的なご負担額です。となっていますがどこのauでも同じ対応してくれるのでしょうかね。詳細は別途ご案内します。ともなっていますが・・・私はどっちみちauユーザーなので新規ではありませんし、今の所はアンドロイド派ですが。

書込番号:13610829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 32GB auの満足度4

2011/10/11 10:48(1年以上前)

KDDIの直営店がNAGOYAだけだからそう書いたんじゃないのかな?

書込番号:13610876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 32GB auの満足度4

2011/10/11 11:03(1年以上前)

ちょっと言葉足らずだったので追記

価格表はKDDIが発表した価格ですので、KDDIの直営店au-NAGOYAのみって事ですよね。
後は全て代理店ですので、独自の価格を出す場合があるので
実際ガラケーなど各キャリア価格表示しませんよね。

と言ってもiPhone4Sの場合は色々諸事情もあるので基本各店舗同じのはず

書込番号:13610912

ナイスクチコミ!2


スレ主 MON1515さん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/12 00:04(1年以上前)

皆様ありがとうございました☆

iphone4sが手元に届くのを楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:13614044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング