『iPhone4sの @ezweb.ne.jpメール設定』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4sの @ezweb.ne.jpメール設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

iPhone4sの @ezweb.ne.jpメール設定

2011/10/15 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 gurimaruさん
クチコミ投稿数:2件

本日、auショップで機種変しました。初めてのiPhoneです。
ショップでもらった@ezweb.ne.jp 設定ガイドを見ながら操作しているのですが、
どうしてもうまくできません。

具体的には、
マニュアルSTEP3の設定画面にメルアド・ユーザ名・パスワード入力して「次へ」押すと
「検証中・・・」のあと「メールを送信できません。ユーザ名かパスワードが間違ってます」
と表示されてしまいます。

もちろん、ユーザ名等の入力には細心の注意を払っておりますし
wi-fiもオフにしています。
60分過ぎてしまった場合はユーザ名等を再取得して最新のものを入力しています。

auのiPhoneサポート電話はずっと繋がらないまま17時で営業時間終了となってしまい、
途方にくれております。

同じような状況の方、解決された方、いらっしゃいますか?

書込番号:13630856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2011/10/15 18:35(1年以上前)

全く同じ状況です。
私が行ったショップでは設定方法について、何も説明がありませんでした(泣

早く解決したいですね。

書込番号:13630913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/15 18:39(1年以上前)

こちら参考になりますか?
一応、URL貼っておきます

http://www.gizmodo.jp/2011/10/au_10.html

まだ詳しく内容見ていないので、違っていたらすいません

書込番号:13630929

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/10/15 18:39(1年以上前)


こんにちは

二個持ち解消してきました!
ezwebメールですが、最初の#5000 1234からエラーのままで何回やってもNGです。
TVでもニュースで話題にしているのでサーバーが服装しているのかな?と楽観視してます。

書込番号:13630938

ナイスクチコミ!1


tak2006さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/15 18:41(1年以上前)

私も今日機種変更して無事に設定を終えました。
送信メールサーバと受信メールサーバ両方に
おなじユーザー名とパスワードをしっかり入力してますでしょうか?
私はそれでちょっとつまづきましたが・・・でも何度も確認なさっているようなので
他の原因かもしれませんね。

早く設定完了すると良いですね!

書込番号:13630945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/15 18:43(1年以上前)

大文字のIアイと小文字のlエルを間違っていないでしょうか?私はそれでログイン何度も失敗しました

書込番号:13630956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/10/15 18:48(1年以上前)

私も同じ症状で悩みみました。
送信サーバーのユーザー名とパスワードを受信サーバーとまったく同じにして
認証をパスワードにすれば私は、送信出来ました。

書込番号:13630975

ナイスクチコミ!1


スレ主 gurimaruさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/15 19:08(1年以上前)

コメントを下さった皆さま

短時間でたくさんのコメント、ありがとうございました。
今一度、入力画面にデフォルトで設定されているユーザー名やホスト名などを消し、
全て手打ちで入力してみたところ
無事設定できました!

デフォルトの入力内容に何がしらの問題があるのかもしれません。
まだ完了されていない方は、ここを自分で入力し直してみるのが良いかもですね。

皆さま、本当にありがとうございました。









書込番号:13631044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/15 19:31(1年以上前)

http://www2.au.kddi.com/iphone/support/pdf/email_settei.pdf


auのHPに設定方法アップしてありましたよ。

書込番号:13631145

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/10/15 19:38(1年以上前)


最初の#5000でつまずいてましたが、キーボードでシャープを出すと全角文字が第一候補となりNGになるようです。
全角と半角が分かりづらいのでテンキーを使用したら、一発で完了してしまいました。

書込番号:13631185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


27zouさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/15 23:51(1年以上前)

gurimaruさんは解決されたようで羨ましいです。

当方、宛先「#5000」本文「1234」のSMS送信で何度やっても
エラーとなってしまいます。

Wi-Fi:OFF、SMS文字:すべて半角
なのですが・・

どなたか同じ症状の方おられませんか??

書込番号:13632724

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/10/16 00:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フルキーベースで#5000を入力すると...

メッセージフィールドに移行するときに#が消える..

テンキーで#5000を入力すると..

#は消えない

27zouさん

直上の私のコメント参照してやりましたか?

番号フィールドに#5000を入れてメッセージに移るときに、#5000が5000に変わったりしませんか?
ローマ入力で実施した場合は結果的に全角で半角と思いがちなので、テンキーで入力するとうまくいくとおもいますが?
時期が時期なのでサーバ側輻輳かと思ったりしちゃいました。
テンキーは普段使わないので「落とし穴」にはまってしまいました。(^^;

書込番号:13632949

ナイスクチコミ!0


27zouさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/16 00:56(1年以上前)

tos1255さん
わかりやすいレスありがとうございます。

最初のtos1255さんのコメント参考にさせて頂いてました。
なので、メッセージに移る際、宛先は#5000のままですし、
間違ってはないと思ってます。

私もサーバの輻輳かな・・とは思っていたのですが、
この時間帯でもまだダメですし・・

朝、リトライしてもダメなら、
auショップに行って聞いてみようかと思ってます。

書込番号:13633056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング