『siriとの会話について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『siriとの会話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

siriとの会話について

2011/10/18 07:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:17件

iphone4Sでの新機能、siriについて質問です。
日々スピードラーニングで英語力を鍛えているはちろくまんですが、(笑)
What your name? Wake up me at 5 tomorrw morning. I love you. I miss you.
How old are you? 
くらいの、中学生(小学生?)レベルの会話しか通じません。発音が悪いのか、
What's weather like tomorrow? Where are you from?  Where am I?
はまったく通じません。
20日の午後5時に会議の予定をいれてくれ。等の実用的な英会話がしたいのですが、
英会話の得意な方、siriとの会話で日本人でも使える(使えた)会話を教えてください。

書込番号:13642805

ナイスクチコミ!2


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/18 09:28(1年以上前)

Siriはまだ使ってませんので具体的なアドバイスはできませんが、
通じないとしたら、やはり発音の問題でしょう。

会話の際に日本人が聴く音と欧米人が聴く音とは異なるようで、欧米人のほうが高い周波数の音で単語識別をしているそうです(日本人は主に母音で単語を聞き分けるのに対して、欧米人は主に子音で単語を聞き分けているらしい)。
子音を正確に発音することが、音声認識を正しく機能させる一つのコツではないかと思います。

書込番号:13643032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/10/18 12:26(1年以上前)

はちろくまんさん
初めまして!

やはり発音によって認識するかしないかになりますね。
あと喋ったスピードが遅かったら違う単語に変化する時がありますね。
tomorrowはトゥモローよりチュモロー(チュの時は両唇を尖らます)
のほうがいいと思います。

20日の午後5時に会議の予定をいれてくれなら
(Please) Set up a meeting, October ,20th (twentyth )
その後に時間は?と聞いてくるので 5pm でいいと思います。

誰かと会うでしたら
(Please) Set up a meeting with 名前
です。
参考になれば幸いです。




書込番号:13643556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/18 12:41(1年以上前)

購入初日から色々と遊んでいます。発音や文法が適当だと駄目ですが、
ネイティブに話せば凄い認識率を見せてくれますね。
多少単語を誤認識しても、文脈から正しい解答を予測してくれるのが凄い。

Dragon dictation(Siriと同じ言語認識技術を使用したアプリ)
を使った限りでは、日本語の認識にも期待が持てそうです。

>英会話の得意な方、siriとの会話で日本人でも使える(使えた)会話を教えてください。
Siriを起動して「What can I help you with?」の横にある
マークを押せば、色々と例文が出てきますよ〜

書込番号:13643614

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/10/18 21:03(1年以上前)

実用かどうかはさておき
Knock knock ノックッゥ ノックッゥ
は変わった返答がきます。

Remind my schedule.
で内容を聞いてくるので
Meeting at ten am next sunday.
とかで適当に言ってもリマインダーをセットしてくれます。
少しずつ区切って言うのが分かりやすいかも。
あとはYouTubeとかでSiriに関する映像と発音聞きながら勉強するしかないですかね。

書込番号:13645386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/10/19 08:14(1年以上前)

hitcさん、おやすみいのししさん、ほにゃらら人さん、ぬくちー(はぁと)さんありがとうアドバイスありがとうございます。がんばって練習をします。

 しかし、英語でsiriと会話できるようになっても、(あなたの地区の天気情報はありません。)
(地図情報はありません。)と返されると悲しいです。また、電話をかけるにも、名前をローマ字表記しないとダメですし、一番便利と思われるメールも英語でないとダメなので活用しきれないのが残念です。

 2012年には日本語に対応するそうですが、認識率はかなり低くなりそうな気がします。

書込番号:13647004

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/10/19 11:57(1年以上前)

スピードラーニングってリスニング教材じゃないの?

とりあえず、ようつべ見てマネっこしてみたら?
http://www.youtube.com/watch?v=ruKMYiexr8k

書込番号:13647605

ナイスクチコミ!0


hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/23 05:54(1年以上前)

「(あなたの地区の天気情報はありません。)
(地図情報はありません。)と返されると悲しいです。」
マップで自分の家を登録していないのでは?
自分は天気情報でましたよ。

書込番号:13665723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/10/23 08:04(1年以上前)

hiko1113さん

あなたの○○市の天気情報はありません。と言われます。

情報源がyahoo.comだからでしょうか?

書込番号:13665985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/23 10:29(1年以上前)

そうではなくて、 JAPANが検索対象外になっているためです。

書込番号:13666433

ナイスクチコミ!2


hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/24 00:48(1年以上前)

すいません、返信遅れました。

まずアプリが並んでいる画面で下にドラッグすると天気が出ると思います。

Y!とありますが、そちらにはタッチせず現在地と温度の中間あたりをタッチします。

最初温度が違う単位(華氏 F)で表示されているので温度に触ります。
そしてiを触ると摂氏(摂氏 ℃)をタッチ。

現在地の天気をオン。
最後に完了をタッチ。

これでsiriに温度のことを聞くと大丈夫です。

書込番号:13670324

ナイスクチコミ!0


hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/24 00:50(1年以上前)

書き忘れました。
これで天気のY!を触っても日本地図と天気が出ます。

書込番号:13670330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング