『東北新幹線 八戸〜東京間レポート』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『東北新幹線 八戸〜東京間レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

東北新幹線 八戸〜東京間レポート

2011/10/26 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:146件

今回、auのiPhoneでの初出張ありましたのでご報告です。
なお、あくまで個人の感想レベルなのを最初に申し上げておきます。
専門的、厳密性をお求めの方はスルーしてください。

八戸〜東京間。
私が画面で確認した限り、圏外は一回もなし。ついてはネットのつながりも、すこぶる良好でした。
この距離間にて、この電波状態は私的には感動ものです。
何回か取引先に新幹線内で電話しましたが、一度も切れませんでした。
iPhoneのおかげではなく、トンネル設備の恩恵であれば、それは素直にJRさん天晴!です。

au版iPhoneにしてから、とにかく電波のつかみの良さに喜んでいましたが(首都圏の範囲内で)、遠方に出てその真価を改めて知りました。
ちなみに、auは首都圏以外は弱いとか聞いてましたが、青森〜岩手ではまったくそんなとはなく、大変心強かったです。

バッテリーの弱さはもはやご愛嬌。
エネループの援護射撃にて出張無事終了です。
以上、元3GSユーザーの報告でした(^-^)/



書込番号:13681728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:14件

2011/10/26 19:32(1年以上前)

この書き込みをみて私もレポートに追加など…
東京→京都間の東海道新幹線にてネット接続等してみましたが
東海道新幹線ではあいにくトンネル内等ではネット接続が難しく
京都から東京に向かう車内ではまだマシでしたが(平日の早朝ということも
あるかもしれません)東京から京都に帰る車内では圏外マークこそでない
もののネット閲覧、ツイッター等の送受信は不可能に近かったです
(日曜夜ということもあるかもしれません)
音声通信(電話)は掛けたり掛かってこなかったのでわかりません

とりあえずどちらもN700系のぞみ乗車でした
N700ではwi-Fi環境があるだけにauにも早く
その環境サービスに対応して欲しいなあと思いました

参考になりましたら追加情報として

書込番号:13681943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件

2011/10/27 00:25(1年以上前)

>たこやきやきさん

大変参考になります。
来週は東海道新幹線のるもので。
車両まで把握されているとは、スゴイです。
私はせいぜい「はやて」くらいしか覚えてません(^^;;

先ほど新幹線を降り、いつもの通勤電車に乗り換えましたら、かえってそちらのほうが電波のつかみが弱いような印象受けました。
ネットの接続時に少し待たされるというか…
やはり、使用者の数で体感速度は変わるんですかねぇ。

東海道新幹線での体感度、楽しみです(^-^)

書込番号:13683477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LAUDAさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/10/27 22:02(1年以上前)

こんにちは。
東北新幹線での電波状況ですが、仙台前後のトンネルの大半では、S006が圏外表示、iPhoneが検索中となりました。
ずっと以前から同じ状況で特に変化がないです。

書込番号:13686830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2011/11/05 20:13(1年以上前)

東北新幹線(上り)の仙台後のトンネルは、アンテナが常時5本でした。
ネットも切れることもなく、ここトンネルじゃないの?と思いました・・・うーん

書込番号:13726072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング