『iPhone4Sの質問』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4Sの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone4Sの質問

2011/11/01 16:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 kchankさん
クチコミ投稿数:3件


初めまして!
ここで質問してよいのか
わかりませんが

よければご回答をお願いします。

まず、来月iPhone4Sを
買おうと思ってるんですが
予約なしでもそろそろ
すんなり買えますかね…

ちなみに私の住んでるところわ
北海道の釧路です。

次にiPhone4Sを買ったら
iTunesを使ってみたいのですが
パソコン無しでも
普通にダウンロードしたりできますか?
iTunesカードを販売してるのを
見たことあるんですがあれだけじゃ
ダメなんですかね…

最後にiPhone4Sわ
キーホルダーつける部分ないですが
カバーとかで補えますか?
いいカバーがあれば
教えてくれたら嬉しいです。


質問ばっかりでごめんなさい。
自分で調べてもわからなかったり
でてこなかったりとしたので
こちらに書かせていただきました

書込番号:13707680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/01 16:34(1年以上前)

私も来月フルサポート期間が切れるので購入しようと思い
手持ちのもう一台のこともあり在庫の事を聞きましたが
どの機種も在庫ありという事でした。
ちなみに来月機種変でも取り置き出来ますとのことだったので
予約取置きしてもらいましたよ。

書込番号:13707742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/01 16:35(1年以上前)

>予約なしでもそろそろ
すんなり買えますかね…

無理です予約をしてください

>iTunesを使ってみたいのですが
パソコン無しでも

iTunesはwifiでないと使えませんよ

>いいカバーがあれば
教えてくれたら嬉しいです。

いくらでも家電ショップの携帯コーナーにありますよ

書込番号:13707745

ナイスクチコミ!1


スレ主 kchankさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/01 16:42(1年以上前)


ロケットダッシュさん
家電貧乏バンザイさん

早速回答
ありがとうございます

ロケットダッシュさん
やはり予約で取り置きの
方がいいのですかね…

家電貧乏バンザイさん
予約わ前スレ見たときに
クレジットカードが必要と書いてたんですが
クレジットカードを持ってないので
直接行ってみようと思っています

Wi-Fiわパソコンないと
できないんですか?
そうゆうの詳しくなくてすいません…

カバーわ色々探します!


ご返答ありがとうございました


書込番号:13707769

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/01 17:05(1年以上前)

Softbank版は予約で数週間待ち、在庫無しが続いてますが
Au版は在庫ありと聞き及びます。
Apple Storeではそんな感じ。
SHOPによるので購入予定先で聞きましよう。

iTunesとはパソコン上でApple製品の音楽などを整理したり
ダウンロードしたり出来るパソコンソフトの事なので
PCがないと出来ません。

因みにパソコン無いとiPhoneはとっても不便だよ!?

書込番号:13707850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/01 17:57(1年以上前)

地域にもよると思いますが現状auは在庫豊富みたいですよ。
ただauの方はメール問題(対処可能)やauの準備不足でいろいろ言われているため様子見な方も多いのがその理由かも。
ある時状況が変化して一気に普及が進んだら在庫状況に変化があるかもしれませんが、年内はこの調子かと思います。

iTunesというかパソコン無しでiTunes storeから音楽を取り込んでiPhoneで聴きたいということですよね。

ご自宅にWi-Fi環境(簡単に言えば無線の光インターネット回線)がないと少し厳しいかな。
というのがiTunes storeでは音楽ファイルなど20MBを超えるファイルをダウンロードするときは
Wi-Fi環境のみで可能という制限がつきます。
かと言って制限内で3G回線でダウンロードしようとしても手間と時間がかかる。
近所にau Wi-Fiスポット(確実なのはauショップ)があれば高速ダウンロード可能だけど、
ダウンロードするたびにそこに行くのもイヤですよね?

あとパソコンがないと手持ちの音楽CDからiPhoneに音楽を取り入れることは出来ません。

iTunes storeの支払いはクレジットカードがなくてもご存知の通りiTunesカードで支払うことが可能です。

今回のiPhone4S(正確にはiOS5)からパソコン無しでも使用可能と謳っていますが、
iPhoneの良さをすべて使い切るにはやはりパソコンとWi-Fiはほぼ必須です。

あとストラップの取り付けですがこんなのがありますよ。
http://www.softbankselection.jp/product/detail/003682.html
例がSoftBankのカバーで申し訳ないんだけど、
ストラップを取り付けることの出来るカバーが各社から出てます。
近所の携帯コーナーで気に入った物が見つからなければ、ネットで検索すればたくさんありますよ。
各アクセサリーが豊富なのもiPhoneのいいところですからね。

書込番号:13708040

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/01 20:43(1年以上前)

カメラのキタムラなどの量販店なら入荷数も多いので、
行ってみるとよいと思います。

書込番号:13708676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/11/01 21:31(1年以上前)

au版にするのかSoftBank版にするのかによっても、
入手方法のおすすめが変わってくると思いますよ。
SoftBankは基本は予約ですから・・・

書込番号:13708939

ナイスクチコミ!0


スレ主 kchankさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/01 22:55(1年以上前)


みなさん本当に
色々とありがとうございます

iPhoneとかインターネットとか
本当なんも詳しくなくて
困ってたんで助かりました

購入前に何回も読んだ上で
色々考えてみます!

みなさん本当に
ありがとうございました


書込番号:13709486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度3

2011/11/01 23:36(1年以上前)

確かにパソコンとネット環境が無いのであれば、iPhoneよりはAndroidが良いでしょうね!
でもAndroidにしても、ネット環境は必須でしょう。

書込番号:13709728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/11/01 23:46(1年以上前)

kchankさん、

それから、iPhoneには、お財布も赤外線もありませんので・・・

書込番号:13709788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング