『突然電源が入らなくなりました』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然電源が入らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

突然電源が入らなくなりました

2011/11/02 01:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:65件

iPhone4sに機種変更して約1週間、ようやく操作にも慣れ、自宅のMacとともに、iCloud下でAppleライフを楽し
んでいたのですが、出先で突然iPhoneの画面が真っ暗になり、電源が入らなくなりました。
 自宅のMacから、Appleサポートから、何とか対処方法を探し出して(iTunesを使って復元)、復元に成功できたのです
が、このような症状というのは結構あるものなのでしょうか?考えられる原因とかありましたら、ご教示いただけたらと思
います。今後の使用上の参考にして、注意したいと思います。突然のことで大変驚き、戸惑いました。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:13710156

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:65件

2011/11/02 01:45(1年以上前)

 すみません。。。読みづらい文章になってしまいました。
 改行がうまくいっていませんが、ご了承下さい。

書込番号:13710181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/02 06:18(1年以上前)

よく聞く話です。原因は色々ですが、アプリを沢山起動させて使用しているとメモリが足らなくなる
長時間の使用で機種の温度が高くなる アプリのバグ等だと思います。何度もその現象がおこるのならば、初期不良かもしれませんので交換をおすすめします。
電源ボタンを押しながら、ホームボタンを長押しすると復帰する場合があります。

書込番号:13710399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/02 06:48(1年以上前)

電源が入らないというのは、再起動も出来ないってことですよね?
3GSのころは1回もありませんでした。

4Sでは、アプリ単位のフリーズはありますが、OS単位でのフリーズはまだないですね。

書込番号:13710438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/11/02 07:35(1年以上前)

jetstreamさん
伊達さん

 ご教示ありがとうございます。Apple公式サイトのiPhoneサポートページにある、Q&Aを参考に、ホームボタンと
スリープボタンを同時に10秒以上押してましたら、iTunesに接続するような画面が現れ、パソコンにUSB接続したら、
復元が始まりました。完全に初期化されると思ってましたら、バグ前の状態に復元されました。
 思い当たる原因は,車載充電器で充電しながら、マップやメール、その他アプリを結構使用していました。同時に
立ち上げはしていませんでしたが。
 ご教示いただいたとおり、何度も続くようでしたら、初期不良の可能性もあるということで、サポートセンターへ
相談をしたいと思います。
 もし、他に考えられる原因、対処方法等ありましたら、ご教示お願いいたします。ありがとうございました。

書込番号:13710513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/02 10:25(1年以上前)

ホームボタンを2回、みじかい間隔で押してください。
すると、下のほうにアイコンがずらりと出てきますか?
それは、バックグランドで動作しているアプリたちです。
どのアイコンでもいいので長押しすると揺れ始めますので
常駐させておきたいアプリ以外はアイコン左肩の「マイナスボタン」で
ガシガシ消してしまいましょう。もちろんアプリ自体が消える事はありません。

こまめにこの動作をするだけでだいぶ改善されると思います。

書込番号:13710915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/02 12:04(1年以上前)

>常駐させておきたいアプリ以外はアイコン左肩の「マイナスボタン」で
ガシガシ消してしまいましょう。

常駐させておいた方がいいアプリってどんなアプリでしょうか?
常駐させると使用上何かメリットがあるのでしょうか?
自分は毎日一つ残らず消していますが・・・

ヨコからすみません

書込番号:13711210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/02 12:16(1年以上前)

「050 Plus」は終了させてしまうと受信されません。

書込番号:13711242

ナイスクチコミ!0


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/02 15:01(1年以上前)

iPhone版のSkypeもタスクを終了させてしまうと着信できなくなると思います。

書込番号:13711695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/02 21:04(1年以上前)

当方sbの4Sですが、17日に購入して、3日間で3回電源が落ちる状態になりました。
カバンに入れて取り出したら電源が落ちてて、ホームボタン押しただけでは立ち上がらず、ホーム+電源ボタンのリセットで復帰。(手に持てないほどでは無かったが、通常より本体が暖かくなってた。)2回目は机に置いてたら気が付くと電源落ちてて、リセットで復帰。3回目は地図アプリ操作してたら目の前で電源が落ちました。
さすがに気味悪くアップルストアで見てもらいましたが、チェックの結果本体に異常なし。店員のお兄さんの見解としてはiTunesで本体バックアップ後、復元作業してみてください、と。それでも症状出る場合再度検討しますとのこと。
早速PCにつないで作業に取り掛かったら、iOS5のはずがアップデートしてから復元作業に入り、その後は症状一回だけ出ましたが、1週間以上は何事もなく快適に動作してます。
1番はアップルストアに行って直接確認するのが精神的にも良いかと思いますが、時間があれば復元もお試しください。私はこれで解決しました!

書込番号:13712951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2011/11/03 09:40(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
じょんくん13さんのご教示のとおり、常駐アプリを確認したところ、10以上のアプリが常駐しておりました。
恥ずかしながら、常駐されているという意味が理解できないのですが(アプリが稼働しているのではないのでし
ょうか?)、全て消しました。日に何回か確認し、無駄な常駐はしないように気をつけます。
なお、私のiPhoneで出た症状がメッセージのDSshuffleさんと同じ状況で発生しました。私はAppleオンラインストアで
購入した、iPhone用のポーチに入れて持ち歩いてたのですが、メールを確認するのに取り出したら,電源が落ちており、
電源が入らないという状況になりました。
iTunesで復元をしたのですが、前述のとおり、データは初めて復元したにも関わらず、電源が落ちる直前の状態に復元
されました。
その後は電源が落ちる症状は出ておりませんが,しばらく様子をみたいと思います。
皆さん色々ありがとうございます。

書込番号:13714884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/11/06 10:26(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました。
とりあえずは、今のところ相談以降は、電源が落ちる不具合はでておりません。ただ、「不正なsimです」という
メッセージがその後出たこともあり,Appleのテクニカルサポートに電話で相談したところ、「1度Appleスト
アへ持ち込み下さい。」とのことでしたので、今月下旬に東京出張の際に持ち込む予定です。
「不正なsim」については、Appleサイト内のコミュニティサイトでも話題になってますが、テクニカルサポート
の担当者は確認していないとの回答でした。
また、持ち込み後の結果についてはアップいたします。

書込番号:13728732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング