『検討中』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中

2011/11/07 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

本体値段はいくらくらいですか?

初めてスマホ使うのでいろいろわからないので教えてください!

操作は難しいですか?

書込番号:13735809

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/07 21:49(1年以上前)

KDDIのホームページで確認できますよ。
あとは日経トレンディやMac系の雑誌でも特集組んでます。

書込番号:13736135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/07 23:16(1年以上前)

Android系のスマホと比べるとiPhoneの操作は直感的で初心者のかたにも難しくないと思います。

端末自体の設定項目も驚くほど少ないです。

ただしご自宅にPC(Win/Mac)どちらでもOK、それとWi-Fi環境がなければ少し不便かもしれません。

またガラケー機能(赤外線・おサイフ・ワンセグ)は残念ながらiPhoneにはありません。
au版は今のところ絵文字送信にも制限があるため、ガラケー的な使い方が理想ならiPhoneは向いてないかもしれません。

ただ一度持ってしまえば携帯電話の価値観が変わるくらいiPhoneはいい端末ですよ。

書込番号:13736716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/11/08 00:54(1年以上前)

>操作は難しいですか?

個人個人の性格により感じ方が大きく変わると思います。

先入観やこだわりを持たず、柔軟な考え方の出来る人にとっては直感的で簡単に感じます。逆に「前使ってた機種はこうだった」「こうあるべき」「あれと比べると」など、今まで慣れ親しんだ機器への固執が強い人にとってはわかりにくい使いにくいとなるでしょう。特にガラケーへの依存度が高く、パソコンはほとんど使った事がないという人は、かなり戸惑うでしょう。

書込番号:13737195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/11/08 01:01(1年以上前)

補足です。

日常的にパソコンを活用していて、携帯はどうでもいい(ほとんど通話かメールしか使ってない)という人には最高に使いやすく楽しい端末と感じるでしょう。

こういうところで漠然とした質問をするよりは、本屋さんでiPhoneやスマートフォンのガイドブックを何冊か買いましょう。

書込番号:13737223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/08 08:07(1年以上前)

スレ主さんへ

ガラケーからの買い替えですが、説明書一度も見ずにつかえてます。
(おかげでこの板に質問ばっかりですが)

以前の携帯のときは分厚い説明書を見ながらじゃないと使えなかったのに、
iphoneは直感的に使えます。
機械音痴の私でもできるので大丈夫ですよ。

書込番号:13737764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/22 03:50(1年以上前)

家にパソコンとかなくても大丈夫ですかね?

友達の話しだとアップデートはパソコンでしかできないとゆってました!

おもに音楽やネットや通話を使います!
普通の折りたたみとスマホどっち買うか迷ってます。

書込番号:13796953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/11/22 07:13(1年以上前)

PCは無いより有った方が良いし、あとネット環境もね。
バックアップもクラウドサービスでも良いかも知れないが、十分と言い切れない。
アプリなどは、PCへバックアップの方が確実。
アプリは配信が終われば、再ダウンロードが出来ない。
音楽にしても、iTunesで購入だけを考えてるなら話は別だけど。手持ちのCDなどからなら
やはり自分専用のPCからの方が良いと思う。


アップデートはPCがなくても出来るが、Wi-Fi環境が必須。
その際にバッテリー容量も十分でないとダメなので、外出先でアップデートとなると
友人・知人先とかになるだろうからね。

それに、復元などの作業なども考えるとね。

書込番号:13797127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/24 06:34(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

またよろしくお願いします!

書込番号:13805739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング