『音声発信について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音声発信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音声発信について

2011/11/10 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:430件

音声発信について質問致します
ガラケーの場合、履歴や電話帳のリストから発信する時、名前を表示して通話ボタンを押すと発信されます。
iPhoneは、履歴から名前をタップするだけで発信されてしまいます。
子供が弄っている時、度々発信されていて少々困っております。
ガラケーのようにもうワンクッションあるかパスコードの要求があればと思っていますが何か良い方法があればご教授ください。

書込番号:13746635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/10 11:18(1年以上前)

子どもが弄ってしまう場合の対処にはならないですが、
履歴の場合は、名前ではなくて、右端の矢印をタップすればいきなり発信ではなくて、アクションの選択ができますよ。

書込番号:13746709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/10 12:04(1年以上前)

子供に触らせてる間だけ3Gをオフにするとか。
間違って110番!なんて心配しなくていいですし。
その間、電話/SMS/MMSは受けられませんが。

書込番号:13746808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/10 12:25(1年以上前)


お子さんが触るのは、ゲームやアプリを目的にしてるんでしょ?
iPhoneはお子ちゃまユースの共用端末としては構成されてないから、シンプルな解といえばiPod touchやiPadを与えることですね。
特に小学生低学年以下の場合は。

書込番号:13746877

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件

2011/11/10 14:20(1年以上前)

返信ありがとうございます
やはり設定ではどうにもならなそうですね
実は子供だけでなく自分自身もやってしまったことがあります。

書込番号:13747240

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/10 14:35(1年以上前)

電話アイコンを見つけ難いトコへ移動しちゃうとかw
一時的にフォルダーへ触られたくないアイコンを退避なんて方法も考えれるけど

その都度戻すのはめんどくさいかな。

バスコードロックをかけて触らせない。
他のオモチャをあてがう。
が確実だと思います。

書込番号:13747281

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/10 16:26(1年以上前)

お立ち台に電話があるなら、降りてもらって最終ページに一人ぼっちになっていただくとか。
お立ち台にいるとどうしても目に付くのでポチッとしてしますよね?ドラッグすれば降りてくれます。

フライトモードにするっつう手もあります、着信は留守番センタ預かりになります。

書込番号:13747604

ナイスクチコミ!0


tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 17:08(1年以上前)

自分もよくやってしまいます。
ガラケーのときのように
履歴の日時等詳細を確認するつもりでついつい押してしまって。
Androidには、Call Confirmというアプリがあるようですね。
iOSでは、AskToCallが脱獄すればインストールできらしいです。
こういうアプリは、Appleが許可しないのでしょうか?

書込番号:13747727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/10 17:52(1年以上前)

アイコンを後ろのページに追いやっても、通知センターから電話アプリにアクセスできちゃいますからねぇ。
ホームボタン2クリックでタスク切替画面に残ってたらアクセスできちゃう場合あるし。
小さい子供って、『えっ?何でそれ出来た??どうやった??』ってことを意外とやらかすんで、小細工は通用しない&過信は禁物と思ってます。
意味が分かって弄ってる訳じゃないだろうから、3Gオフやら機内モードやらを解除できるとは思えませんが、他の方からも出てるように代替品をあてがうのが一番じゃないですか?

※質問内容から想像するに、主さんの子供が小さいのを想定して書いてます。

書込番号:13747884

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/10 18:20(1年以上前)


っとなるとやっぱりサンタさんがipod touchおいていくということですね(^-^)/

書込番号:13747989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2011/11/10 20:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます
子供は確かに5歳と小さいですが大きな子供である私(笑)がやってしまうこともあります
慣れて無いからか履歴を確認する時誤ってリストをタップしてしまい、慌てて「終了」ボタンを連打してます(笑)

皆さんもそんなことないですか?

書込番号:13748575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング