『iOS5.0.1にバージョンアップしないのもアリ!?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS5.0.1にバージョンアップしないのもアリ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

我が家の財務大臣に怒られつつも機種変更の承諾を得て、iPhone4s 32GB(黒)の入手に成功!
いつぞやは、カラーの悩みお付き合いいただき感謝しています。
やっぱね、iPhoneは黒だわ。ピアノちっくで素敵だもん。
毎日眺めているだけでニヤニヤが止まりません(^^)
さて、ここでちょいと質問です。
iOS5.0.1にバージョンアップした方のうち、「電話ができなくなった!」とか、「お気に入りのアプリが動かへん!」など、ネガティブな声が多く聞かれるような感じです。
特にMyiPhoneのバッテリー問題は気にしていないので、バージョンアップをしないのもアリかな〜って思っています。
しないことで困ることがなければ、しなくてもいいですよね?
それとも、そんなリスクはさておいてもやるべきなんでしょうか?

書込番号:13993624

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/01/08 00:02(1年以上前)

http://support.apple.com/kb/HT5052?viewlocale=ja_JP

この辺読んで気にならなければアップデートを見送ってもいいかも。

書込番号:13993832

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/01/08 00:30(1年以上前)

過去には音楽アプリでアーティスト名一覧の小見出しがズレるなんて不具合もありましたね。
ということでバージョンアップすればいいというものでもないです。
ただし、セキュリティー上の穴を塞いでる場合もありまして、あげるか現状維持するかは
状況次第になります。そこは情報収集でもするなりして自分で判断するしかないです。
最新のアップデートが来た時くらい馬鹿みたいにすぐあげるのではなく様子見しておくのが賢いと思います。

書込番号:13993945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/08 11:59(1年以上前)

>馬鹿みたいにすぐあげる
語弊がありますね。
ヒトバシラーの方々のおかげでフィックスされていくのも事実です。
見極めてからアップデートする方が賢明なのは確かだけど。

書込番号:13995425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/01/08 18:27(1年以上前)

即アプデ=馬鹿と思ってる人は本当に情弱
わかる人はダウングレードできる環境を作ってからやりますよ。

書込番号:13996798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


つん。さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:8件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2012/01/08 21:14(1年以上前)

個人的にiPhone含めてデジタル機器は
すぐにアップデートしますけど
メリットは感じたことあってもデメリットがあったことは無いです。

書込番号:13997513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2012/01/08 21:43(1年以上前)

皆様、返信をありがとうございます。

もしものためにダウングレードの方法も調べましたが、なんかよくわからんかったので、もうちょっと待ってみますわ。
でも、実害ってそんなにない感じなのかな・・・。
アプリのレビューのところでは、「バージョンアップしたら動かない!」なんてのがよく目に入った感じなんですけどね。
ま、当分の間、よ〜く考えて(調べて)みますです。

書込番号:13997675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

2012/01/08 22:30(1年以上前)

まず、5.01ですが、致命的な問題はありません。

次に、OSのアップデートですが、ある時点で特に不具合なく快適に使えているならば早急にアップデートするのは得策ではないです。

私は、iPhoneが仕事で非常に重要なので、手元に2台持って一台は実験用にしてます。

リリースと同時に保険をうたないでさっさとOSアップデートするのは情弱とされます。

特に仕事でパソコンやスマートフォンが致命的に重要でない人で、かつデジものが好きな人は飛びついて人柱になってくれます。
公共心にあふれ、自覚して楽しむ人柱もいれば、人柱なのに人柱の自覚がないせいで大騒ぎする人もいます。

どちらにしろアップデートは自分の利用するアプリにピンポイント絞る程度の情報収集は最低限必要です。

書込番号:13997962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2012/01/09 00:04(1年以上前)

結局ですね、薪ストーブの前でコーヒー&チョコで夜のおやつタイムをしながら弄っていますたら、やっちゃいました…バージョンアップ。
IPhone本体でやったんですが、5〜10分くらいでわりとあっけなく終了。
再起動後、一瞬の間「圏外」になったくらいで、アプリも無事でした。
電話もOK。
これから様子見とします。

書込番号:13998448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

2012/01/09 00:55(1年以上前)

5.0.1が出てから約2ヶ月と、だいぶ時間が経ちました。
その間、大きな問題は出てません。
もし出ていれば、とっくに5.0.2がリリースされるはずです。
そのような状況で未だにバージョンアップを躊躇する理由が私には思い当たりません。

様子見の時間は終わったように思います。

「アプリが未対応だから」と言う意見もあるかもしれないですが、
新OSリリース後2ヶ月経って、未だに新OSに対応出来ないアプリは、
その開発陣の技術力に問題があると思います。
そのようなアプリを使い続けるのは、おすすめ出来ません。

書込番号:13998648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/01/09 12:21(1年以上前)

>やっちゃいました…バージョンアップ。

なんだあ、結局やっちまったか。

書込番号:14000097

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/14 05:44(1年以上前)

>kakaku.com.jpさん
SHSHは取得してるので環境は当然に用意してますよ。
あげてさげるなんて時間の無駄でそれこそあなたの様なもっとも馬鹿がやることですよ。

書込番号:14804274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング