『KDDI iPhone4sでdocomo発着信している。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『KDDI iPhone4sでdocomo発着信している。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信36

お気に入りに追加

標準

KDDI iPhone4sでdocomo発着信している。

2012/02/26 12:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

脱獄もしていないKDDIのiPhone4sにdocomoのSIMを入れて、通話が出来ています。KDDI iPhoneが二台あるのですが、一台だけです。また、docomoのSIMカードも二枚あるのですがmoperaの契約をしている方は一旦電波を掴むのですが、再検索後圏外になります。
softbankのSIMカードは持っていません。
皆さんのiPhoneではどうでしょうか?

書込番号:14206205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/02/26 12:30(1年以上前)

こういう改造的な事はやらないほうがいいですし電波、通話品質のいいauのiPhoneでいちいちリスクをしょってやる意味があるのかなと思います

書込番号:14206281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/02/26 12:40(1年以上前)

>脱獄もしていないKDDIのiPhone4sにdocomoのSIMを入れて、通話が出来ています。

できちゃいましたか、不思議ですね。

書込番号:14206309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2012/02/26 13:02(1年以上前)

誤解されたのかもしれませんが、SIMカードを差し替えただけで、何の改造もしていないんです。自分の機種だけのはずがないので、同様な方を探しています。

書込番号:14206411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/02/26 13:18(1年以上前)

>自分の機種だけのはずがないので、同様な方を探しています。

私は、docomoのSIMを持っていません^^;

書込番号:14206487

ナイスクチコミ!0


dd321さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/26 14:02(1年以上前)

スレ主さん、そういうのは何かの手違いかもしれないので、自分だけの秘密にしておいた方がいいですよ。

書込番号:14206648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2012/02/26 14:18(1年以上前)

ちなみに32GB黒モデル、2011年39期です。
別途SIMフリーも持っているので、対策されてもまあ良いのですが...
何しろ、この個体だけのはずがないので気になるのです。
KDDIとdocomoのSIMを認識する機種はないはずなのにここにある。
そして、他にもあるはず。
最近、docomoの施策に乗ってauからMNPした人はぜひ試して見て、報告してください。
お願いします。

書込番号:14206705

ナイスクチコミ!4


dd321さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/26 14:25(1年以上前)

あなたが良くても、他の人は良くないかもしてません。
わざわざ報告させる必要ないでしょ。

書込番号:14206729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/02/26 14:28(1年以上前)

>ちなみに32GB黒モデル、2011年39期です。

私のは、SoftBank16GB黒、2011年、シリアルC39から始まる番号、うーむ^^;

書込番号:14206744

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/02/26 14:31(1年以上前)


パケット定額、大丈夫なんですか?
アンオフィシャルな使い方なので万が一のことがあっても自己責任。
俺は絶対にやらない。

書込番号:14206767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/02/26 14:33(1年以上前)

dd321さんが同様の症状の個体をお持ちであれば、配慮します。
お持ちでないなら、あなた様の主観で迷惑になる人が居ると想像し、質問すべきでないと意見するのは如何なものでしょうか?

書込番号:14206774

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19件

2012/02/26 14:42(1年以上前)

私の所有しているものも全てC39ですf^_^;)

書込番号:14206795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/02/26 14:47(1年以上前)

>通話が出来ています。KDDI iPhoneが二台あるのですが、一台だけです

できちゃったのは、二台のうち、シリアル番号が古い方なのでしょうか?

書込番号:14206820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/02/26 14:51(1年以上前)

少しだけ新しいものです。
○は32gb
×は16gb
容量は関係ないでしょうが、色は共に黒です。

書込番号:14206835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/26 14:55(1年以上前)

興味深い・・・

しかし、パケ死しないよう気を付けて

書込番号:14206854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2012/02/26 14:57(1年以上前)

mopera契約SIMでは圏外なので、パケットは使えません。
もちろん自己責任です。

書込番号:14206863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MaruQ。さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/26 15:16(1年以上前)

非常に興味深いですね。

私のはC39白の32Gです。
SIMが有れば試してみたいな…

書込番号:14206940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/02/26 15:49(1年以上前)

正しく設定できていればパケ死なんてないのにね。docomoはiPhone対応だし(暗黙で)
その辺の情報はホボ丸裸だから、幽霊でも見るかの様にパケ死を恐れるのは滑稽な感じもします。

まあ、にわかに信じにくい現象だね。
修理品なんかはグローバルモデルが混ざる事もあるんだけど…。修理上がりじゃないよね?

書込番号:14207072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/02/26 16:50(1年以上前)

ネットで調べたらSBMのiPhoneで似た現象があったみたい。
どちらにしろタイミングとバグによる意図しない動作みたいだね。

書込番号:14207354

ナイスクチコミ!0


MaruQ。さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/26 17:25(1年以上前)

SBMのiPhoneで似た現象が出ているなら可能性はゼロでは無いって事ですね。

ある意味当たりの製品って事ですね〜


気になるな…

書込番号:14207480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/02/26 17:29(1年以上前)

爆笑クラブさん
アップルストア銀座にて新品交換歴ありです。
スッキリしました。

書込番号:14207501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/02/26 17:37(1年以上前)

俺は4の修理上がりだけど、グローバルモデルだった。
さすがにSIMフリーでは無かったけど、カメラのシャッター音がマナースイッチに連動する世界仕様だったよ。

まーそんな感じなんだろね。

書込番号:14207540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/02/26 18:04(1年以上前)

カメラのシャッター音から判断すると、グローバルモデルではないね。
アポストモデルとキャリアモデルではシムロックの方法が違うことはないかね?
アポストでは両キャリアに対応するモデルを在庫し、アクチ時にロックを掛けているなら、
アポスト購入モデルには同じ個体がありうるかも?

ちなみにアジアの某国では、アポスト、各キャリアそれぞれは工場出荷時で区別されている。
日本はどおだ?

書込番号:14207666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/02/26 19:10(1年以上前)

バグ技だから気にしない事。

書込番号:14207953

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/02/26 20:08(1年以上前)

解除下駄が発売されました。
http://moumantai.biz/?pid=40435480

書込番号:14208208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/02/26 20:28(1年以上前)

>解除下駄

危険な香りがしてきそう・・・

書込番号:14208308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/02/26 20:55(1年以上前)

5500とは立派な値段だな。
しかもGSMのみ解除だろ。
興味深いけどね?

書込番号:14208463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/02/26 21:09(1年以上前)

3G いわゆるWCDMAもいけるようですよ。
http://blog.moumantai.biz/images/IMG_0056.PNG

書込番号:14208551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/02/26 22:06(1年以上前)

失礼しました。
そうですか、3Gいけるならありかもしれませんね。

書込番号:14208870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/02/26 22:17(1年以上前)

誤解のない様に補足します。
SIMフリー機ではありません。
docomoでmopera契約済のSIMカードを入れると、再検索をして圏外固定になります。
何かしらdocomoに対してロックがかかっている事は明らかです。ですが、wifiルーターで使う分には問題無くもう3日使えてます。

書込番号:14208944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/02/27 00:52(1年以上前)

アクティベートできないけど。

書込番号:14209707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/02/27 11:24(1年以上前)

>アクティベートできないけど。
普通は出来ないよね。でもそこのタイミングにバグがあるらしい。SBMもそのタイミングだった。

書込番号:14210636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/02/27 11:41(1年以上前)

不正?になるのかわからんけど、個人の趣味延長でやるだけならいい

でも他人に言ったりテストさせるのは良くないね

ましてやココで書き込みするのはまずくないですか?

これを見てる未成年が訳も判らずにやってしまうと困るのは金払ってる親だし

犯罪に使われてもこまるじゃないですか・・・

書込番号:14210672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/02/27 12:33(1年以上前)

質問させて下さい。
1.そのiPhoneは4sですか?
2.契約キャリアはauですか?
3.購入はキャリア?アップルストアー?
よろしくお願いします。

書込番号:14210836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/01 08:36(1年以上前)

docomo/simの契約はどうなっているのですか?
通話やデータ通信のプランはどうですか?
そもそもauとSBM(docomo)は方式が違うのではなかったでしょうか?
どちらの形式でも使える端末だったということなんですか?

書込番号:14223167

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/02 00:57(1年以上前)

Thunderbirds Vさん

ちょっとぐぐればでてくるよ。

書込番号:14226858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/02 11:21(1年以上前)

ふむ…
下駄を履けば方式の垣根は取っ払えるんですね

書込番号:14227948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング