『リマインダーについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リマインダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リマインダーについて

2012/03/12 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:430件

Siriが使用できるようになってからリマインダーが便利だといわれていますがリマインダーとカレンダーのイベントの便利さの違いががよく分かりません。
今までイベントを使用してきましたがSiriが使えるようになってリマインダーを使用しようと思っています。
機能的に何がどう違うのか教えてください。

ちなみにこの文章はアップデート後の音声入力で入力しています。
これすごい便利ですね。ほぼ100%の確率で認識します。技術のすごさにびっくりしています。

書込番号:14278446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/03/12 17:53(1年以上前)


下記のリンクを参照されてください


http://kotobank.jp/word/%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

書込番号:14278559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/12 18:26(1年以上前)

>リマインダーとカレンダーのイベントの便利さの違いががよく分かりません。

リマインダー:
『時間軸』は決まってないけど、やらなきゃならないことを登録・確認する使い方ですかね。
もちろん、通知で『時間軸』を補完できますけど。
位置情報も連動して登録できるから、例えば何処を通りかかったら何を買う、みたいな使い方ができますね。

カレンダー:
既に日程が決まってることを登録・確認する使い方ですかね。

使い方はそれぞれでしょうけど、
自分の場合は、大まかなスケジュールはカレンダーに、そのスケジュールの中でやらなきゃならない細かいことはリマインダーに、という感じです。(現時点で日程が決まっていない、だいぶ先のことも登録していますが)
後々いつ何をしたかを振り返る場合はカレンダーの方が向いてますね。

iCloudのカレンダー(要同期)にPCでアクセスすれば、カレンダーもリマインダーも同一の画面で閲覧できるんで便利さアップです。

iPhone上でも2つの機能をまとめてもらった方がありがたいんですがねぇ。
有料アプリだとカレンダーとToDoが統合された便利なのがありますが。

書込番号:14278677

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件

2012/03/12 19:37(1年以上前)

ヒロぴぃ.comさん
ありがとうございました。参考になります。

品格コムさん
ありがとございました。
すごくイメージがつかめました。

カレンダーのイベントはスケジュール帳でいうところのカレンダーの部分に書くスケジュール管理、
リマインダーはスケジュール帳のノートの部分に書くような覚書きというような感覚ですかね。
色々な機能がありそうですし、リマインダー使ってみようかなと思います。

書込番号:14278972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/12 23:01(1年以上前)

>カレンダーのイベントはスケジュール帳でいうところのカレンダーの部分に書くスケジュール管理、
リマインダーはスケジュール帳のノートの部分に書くような覚書きというような感覚ですかね。

そうそう。まさにそういうことを言いたかったんです。
すんません、ボキャブラリーが乏しいもんで w
その例で言えば、ノート部分を任意の所に自在に移動できる感じ、
ちょうど紙媒体で言うところのシステム手帳みたいな感じです。
だからこそ、別アプリっていうのが残念なんです。
せめて、リマインダーで時間の要素を設定したら、カレンダーのイベントにも反映してもらった方がいいと思うんですよね。

書込番号:14280343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2012/03/13 00:30(1年以上前)

品格コムさんありがとうございます。

おかげさまでリマインダーのできる事、やりたい事のイメージがすごくつかめました。
確かにリマインダーはカレンダーのなかのひとつの機能として連係していれば使いやすいし便利だと思いますね。


詳しいご説明ありがとうございました。
リマインダー使い倒します。

書込番号:14280952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング