『smsが送信できません・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『smsが送信できません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 smsが送信できません・・・

2012/08/11 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:50件

同様のスレッドを読んだのですがよく理解できませんでしたので、改めて教えてください。

auのガラケーからのSMS、受信は出来たのですが送信が出来ません。
先方は電話とSMSしか使えませんので、どうしてもSMSで返信したいのです・・・

当方は、4sをキャリアメールのアドレスでメッセージアプリで設定して使用中です。

「設定」→「メッセージ」で「MMSメッセージ」を「オフ」にしたりして試しているのですが、
上手く送信できません・・・
( ひと月ほど前に、このような一時的な設定変更で送信できたことが有るので、記憶を頼りに試行しているのですが・・・)


どなたかヨロシクおねがいします

書込番号:14921874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/08/11 15:44(1年以上前)

設定→メッセージ→SMSで送信って項目のところはONになってますか?

書込番号:14921908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/08/11 16:10(1年以上前)

ありがとうございます!

ハイ「SMSで送信」は「オン」になっています・・・

前回送信に成功した際は、
「MMSメッセージ」の項目を「オフ」にしただけと記憶しているのですが・・・

書込番号:14921978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/11 16:18(1年以上前)

設定→一般→リセット→ネットワークをリセット、再設定 を試すとか。

書込番号:14922006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/08/11 17:00(1年以上前)

SMSの宛先は相手の携帯番号になってます?
まあ初歩的な間違いはしないと思いますが・・・

書込番号:14922123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/08/11 17:52(1年以上前)

ブーンブーン丸 さん

SMSが送信できないとのことですが、お持ちのiPhoneはauの4Sで宜しいでしょうか?

まず、基本的なことですが、宛先『#5000』 メッセージ『1234』は送信・受信できますか?
これは、SMSでau(KDDI)にメール設定Webをする際に必要なことですが、これが出来てないと
メールの送受信に支障がでます。
SMSはauではCメールと呼ばれています。

書込番号:14922290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/08/11 18:02(1年以上前)

>SMSの宛先は相手の携帯番号になってます?

私もこちらの回答に一票!!

ちなみに私のiPhoneはSMSで送信のチェック項目はOFFですが、相手ガラケーの電番宛にメッセージを送ると勝手にSMSで送れてますよ。
私のだけかな?

書込番号:14922322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/08/11 18:21(1年以上前)

スマホビギナー戦士 さん

>ちなみに私のiPhoneはSMSで送信のチェック項目はOFFですが、相手ガラケーの電番宛にメッセージを送ると勝手にSMSで送れてますよ。

私も、今自分のiPhoneで同じ様にして送りましたが、支障なく送れてますね。
この項目はiMessageで送れない場合にSMS送信ですからね。
基本設定が、iPhoneを受け取る時にできてれば問題ないはずなんですが.....

スレ主さん、話の流れで会話することお許し下さい。

書込番号:14922392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/11 18:27(1年以上前)

以下、該当しないとは思いますが。

『au版iPhoneでは、モバイルデータ通信をオンにしてないとSMSが送れない』
って書き込みを過去に見たことあります。(記憶の限りではたぶんココ↓)
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10099160?start=0&tstart=0
その後キャリアアップデートやらiOSのアップデートやらで改善してるんでしょうけど。

書込番号:14922408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/08/11 18:35(1年以上前)

品格コムさん
そのとおりで、いまは改善してます。
モバイルデータ通信OFFでもSMS送受信でますね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295031/SortID=14746560/

書込番号:14922434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/08/11 19:11(1年以上前)

>ブーンブーン丸さん


質問なんですが、iPhone4Sを購入されてShopで初期設定を済ましてから、期間はどの程度
空いてますか?
まさか?!とは思いますが、購入当初からではないですよね?
もし、該当するとしたら、通話・通常のメール等にも支障が出てるはずです。
如何でしょう?

ちゃんとした回答を頂かないと、問題解決できませんが....

書込番号:14922550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/08/11 22:02(1年以上前)

スレ主さんから、レスが付かないですねぇ......

如何したんだろう??
解決したのかな?

明日までお待ちしてます。
今、嫁さんの実家にいて明日以降予定が詰まってますから、気軽に返信できません。

書込番号:14923148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/08/11 23:07(1年以上前)

ヒロぴぃ.comさん、品格コムさん、ihard Loveさん、スマホビギナー戦士さん
アドバイスありがとうございます(PCの前を離れていたので遅くなり申し訳ありません・・・)

ん〜んと、先ず・・・
私の機種はauの4sで、昨年の秋購入後今年の6月に作動不良のため機種交換、その際改めて宛先『#5000』 メッセージ『1234』でメール設定も完了済みです。

勿論、SNSの宛先は相手の電話番号で間違い無い(番号登録して音声電話の発信は問題無しです)です・・・

特別な設定は必要無いはずなんですが、未だによくわかりません・・・

書込番号:14923484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/08/11 23:39(1年以上前)

みなさんお騒がせしており、申し訳ありません・・・

今、原因と言うか、問題点が解かりました(という気がします)・・・

今回SMSで送信したかった内容は、共通の知人の携帯電話番号だったんですが、
メーセージ内に「090********」と含まれているから送信出来なかったみたいなんです・・・
「090-****-****」とハイフンで区切ってみてもダメ・・・
「TEL090********」と前置きを付けてみてもダメ・・・
「090********(全角)」にしてもダメ・・・

こんなものなんでしょうか?

書込番号:14923633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/12 00:03(1年以上前)

>メーセージ内に「090********」と含まれているから送信出来なかったみたいなんです・・・

そんなことは無いですよ。
ちゃんと送れます。
ちなみに、送信出来ない時のメッセージの吹き出しの色は何ですか?
もしブルーなら、iMessageをオフにしてみては。

書込番号:14923722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/08/12 00:37(1年以上前)

品格.comさん・・・

メッセージの吹き出しの色は緑色です・・・

でも「090********」が含まれていないメッセージなら、ちゃんと送れたんですけど・・・

書込番号:14923820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/12 00:39(1年以上前)

> 今回SMSで送信したかった内容は、共通の知人の携帯電話番号だったんですが、

送信先がauで「SMS(Cメール)安心ブロック機能」を有効に設定されていると届きません。

 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112053140

「SMS(Cメール)安心ブロック機能」はデフォルトで有効なようです。

 http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/cmail/

書込番号:14923828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/12 00:39(1年以上前)

受信側のSMS受信設定で、そんな項目ないのかな?

書込番号:14923829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/08/12 00:51(1年以上前)

飛行機嫌いさん、ありがとうございます

相手先の設定がどうなっているのかは改めて確認してみます・・・

ただ、受信拒否とか返信が来るのではなくて、
当方の4Sでの送信エラー(「メッセージは送信されませんでした」)なんです・・・・

ですから今回は、飛行機嫌いさんのアドバイスとはちょっと違うかも知れません・・・

書込番号:14923877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/08/12 00:52(1年以上前)

ブーンブーン丸 さん

>でも「090********」が含まれていないメッセージなら、ちゃんと送れたんですけど・・・

この、電話番号は有効な電話番号ですか?
無効だからでは、ないでしょうか?
この番号以外は、宛先に含んで送信出来たんですから。
違うのであれば、その電話番号のみ宛先にして、メッセージ内容を皆さんと同じにして
送ってみたら如何でしょうか?

小さい光が見えてきた?かな....?

書込番号:14923883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/08/12 01:09(1年以上前)

ihard Loveさん・・・

SMSの宛先のAさんの電話番号も、今回教えようとしたBさんの電話番号もちゃんと実在していて、二つの番号共に僕の4Sの連絡先に登録済みで最近着信(受信)しているんです・・・

いろいろとアドバイスを頂いているんですが、解かりません・・・

書込番号:14923932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/08/12 01:24(1年以上前)

飛行機嫌いさん‼

ナイス!
私のiPhoneで試しました。
SMSのメッセージ本文に電話番号(携帯.固定)を入れると、送信出来ないですね。
デフォルトで有効になってます。
これが、原因ですね。
電話番号は宛先に入れないと。

書込番号:14923972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/08/12 01:49(1年以上前)

ihard Loveさん・・・

もう一つ教えてください
SMSの「宛先」とは?
「宛先」には送り先の電話番号を入れるんじゃないのですか?
情報としての電話番号がメーセージ欄以外に書けるんでしょうか?

MMSは「件名」と「本文」が有るんですが・・・

書込番号:14924028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/08/12 02:10(1年以上前)

うぅん…

ちょっと場所を変えて、返答します。

書込番号:14924067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/08/12 02:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

au SMS送信テスト画面

au SMS送信テストの返信

SMSの受信はできるが、送信ができないですよね。

ちなにみ...送れない方のキャリアですが、auですか?docomoですか?SoftBankですか?
まず、こちらでSMSの送信受信できるか?確認してください。

宛先090 4444 0012
本文 確認

これで送信をタップすれば写真掲載した画面がでるはずです。

時間をかけて解決しましょう。

書込番号:14924110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/12 03:01(1年以上前)

> 「090-****-****」とハイフンで区切ってみてもダメ・・・

ハイフン以外の何か(ひらがなとか絵文字とか)を挟んでもダメですかね? 一文字ではダメでも、何文字か
書けば、文章中に3〜4桁の数字が数カ所に書かれているのと同じ状態なので、拒否されないと思います。
送信先の方がアドレス帳に登録する際に一手間必要になりますけど。

書込番号:14924146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/12 03:11(1年以上前)

> ハイフン以外の何か(ひらがなとか絵文字とか)を挟んでもダメですかね? 一文字ではダメでも、

一文字で大丈夫みたいです。

 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010512550

書込番号:14924155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/08/12 09:09(1年以上前)

ihard loveさん・・・

ありがとうございます。
送信先はauのガラケーです。

「電話番号(090******)」が含まれている時だけ送信出来なくて、電話番号を除けば大丈夫なんです・・・

飛行機嫌いさんからのアドバイスの通り、
どうもこれは(auの?)SMSの仕様で仕方ないみたいですね・・・

諦めます、ありがとうございました!!

書込番号:14924672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/08/12 09:15(1年以上前)

飛行機嫌いさん・・・

どうもありがとうございます。
やっぱり電話番号をそのままの形でSMSで送信するのは無理な仕様なのですね・・・

送信先が音声電話とSMSしか使用しない年配者だったもので、
SMSメッセージ中の電話番号から直接発信や直接登録できればと考えていたのですが・・・

諦めるしかないみたいですね、
そんなに頻繁に電話番号を伝える訳ではないので、我慢します・・・
(今回も結局は音声電話で伝えたんですけど・・・)

どうも、ありがとうございました。

書込番号:14924688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/12 10:21(1年以上前)

なるほどー『安心ブロック』によるものでしたか。
飛行機嫌いさん、相変わらず鋭い。

主さん
先方に設定解除とか頼むの難しそうですかね?これさえできれば解決でしょう。
先方の端末って(恐らくガラケーなんでしょうけど)SMS/MMS/Emailとも同じ画面(受信ボックス)で確認できないんですかね?
もしできるなら、閲覧手順は同じでしょうしSMSにこだわらなくてもいいような気もしますが。(※パケットを使わない契約の場合とかは考慮してません)

書込番号:14924927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2012/08/12 11:04(1年以上前)

ブーンブーン丸さん

はじめまして。
SMSの受けて側の方に設定解除をお願いすれば
送信(受信)は可能かとお思います。

http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/cmail/index.html

書込番号:14925061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/08/16 09:08(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!!

帰省していてPCから離れていたもので、お礼が遅くなりましたことお許しください。
また、困ったときにはご助言をお願いします。

どうもありがとうございました。

書込番号:14941253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/10/29 01:03(1年以上前)

電話帳からメッセージを作成して送ったら難なく送れましたよ! その後、相手から返事が来たんですが、そのまま返信でやり取り出来て居ますよ!

書込番号:15265870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング