『連絡先アプリについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

連絡先アプリについて

2012/09/06 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:430件

プリインアプリの連絡先アプリですが、これは電話アプリの中の連絡先と何が違うのでしょうか?
電話アプリから連絡先の追加をしても連絡先アプリには追加されていないので同期しているとも思えず。(逆は同期するのかな?)

連絡先の追加(一から手入力する場合)はどちらのアプリからするべきか。
また、連絡先アプリの存在意義?有効な使い方?を教えて下さい。

書込番号:15029848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2012/09/06 17:05(1年以上前)

以下、当方の環境で試してみましたが正常に動作していました。
1 「電話」アプリの連絡先タブから追加 →「連絡先」アプリにも追加されている
2 「連絡先」アプリで追加 →「電話」アプリの連絡先タブで確認、追加されている

(ちなみに連絡先アカウントはiCloudのみ1つです。iOS5.1.1, iPhone3GS)

普通は(設定を解除していなければ)登録したアカウントで同期していますので、「電話」「連絡先」のどちらのアプリで編集しても同じだと思います。

インターネット回線状況によっては時間がかかったり更新に失敗することもあるかもしれませんので、更新ボタン(「連絡先」アプリの丸い矢印)などで手動更新してみると良いかもしれませんね。

書込番号:15029981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2012/09/06 17:29(1年以上前)

ふじくろさん ありがとうございます。

同期しているとのことでもう一度確認の上、更新ボタンを押してみました。
結果、同期しました。お騒がせしました。

けど、連絡先アプリと電話アプリの中の連絡先の有効な使い分けが分からないです。気にしなかったらいいだけですけどね。

書込番号:15030054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/09/06 17:45(1年以上前)

そこは気にしだすとキリがありません。基本的には同じ物と考えてスレ主さんがどっちからアプローチするがだけでいいと思います。

それよりも、標準搭載の連絡先はグループ分け等使いにくい点が多いので「連絡先+」おススメです。

書込番号:15030117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2012/09/06 19:45(1年以上前)

同期していれば結局同じ内容ですので、使い分けはユーザーさんそれぞれの好みかと思います。
当方の場合電話アプリの連絡先は、電話をかけようとして電話アプリを立ち上げてしまった後で「あら、○○さんの番号は…?」などとド忘れしたような時にしか使っていませんです。
(連絡先アプリを立ち上げるのが面倒なので)
つまりほとんど使わないので、ご質問を見るまであることすら忘れていました。

書込番号:15030531

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/07 01:14(1年以上前)

今まで電話appで連絡先を選ぶとバックグラウンドで連絡先appが起動されてそれが
電話appで表示されてるとばかり思い込んでました。ところが実際には電話appしか起動されてません。うーん。深いな。iOS

書込番号:15032060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング