『どの方法が一番安く上がるか質問です。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どの方法が一番安く上がるか質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どの方法が一番安く上がるか質問です。

2012/09/08 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 silver.gyさん
クチコミ投稿数:4件

16才学生です。

今auのガラケーを使っていて、何ヶ月か後にiPhoneを使いたいと思っています。

しかし聞いた話によるとガンガン学割に入ったことのある人はトモコミ学割が効かないということなので困っています。

そこで今考えているのが、auで機種変更するか、auのiPhoneの白ロムを買ってそれにガラケーのsimをMicrosim?に変えて(有料)使うか、auのiPhoneの白ロムを買って,MNPでdocomoにキャリア変更し人気機種の本体を売ってdocomoの学割などでsimだけをsimカードアダプタ(?)使うか、simfree機を買ってdocomoMNP(上と同じ)にするか迷っています。

2,3年前使うとしてどれが一番安く上がりますかね?

乱文すみません。

書込番号:15039702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/09 08:05(1年以上前)

今週 アイフォンの次期モデル、新機種が発表と言われてます。楽しみです。

中古のアイフォンまたは海外版の本体を入手して、
月額500円simか、イオンの980円プランの使い放題のsimを入れば安価に済むと思います。
自宅や学校、街の中やコンビニではwi-fiで。
地域に依ってはwi-fiが電車の中にもあります。

注意事項として・・・・・
この安いタイプはdocomo回線を使用しますので、間違ってもAUの物を購入しない事。
動画のストリーミングはスピードが遅いのでNGって事です。
電話はネット経由でどうにかなるカモしれませんし、どうにかならないカモしれません。
あと110や119などには通話できない点。   以上ですかねー。

急ぐときはだけ自分自身がwi-fiができる環境に移動する。とかの手段をとる。
(近所のコンビニに移動・自宅に帰る)とか。

お持ちの携帯電話は、そのママで様子をみたらどうですかー?
今の時期、新機種が欲しい場合は、もう少し待つかアメリカまで飛ぶか?ですネ。

飛行機は、スカイメイトを利用した事があります。今の時代もあるのかわかりませんが・・・・。

書込番号:15040798

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/09 09:00(1年以上前)

答え:iPod Touch

理由
・機種変更:現在より確実に月額が上がる。
・白ロム ガラケーのsim:パケ死の可能性大
・白ロム MNPでdocomo:白ロムでは使える保証は無い。SIMフリー機は高価。
ならばそのままDocomoのスマホで良いだろう。
しかも月額はAuより上がる。

どれも自身の裁量で考えるならアリだが
保護者の同意が必要な年齢ではリスクが高い。
学生の本分から分不相応な発想だと考える。
素直に親に相談しなさい。

書込番号:15040938

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 silver.gyさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/09 19:18(1年以上前)

了解です。

親に相談してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15043103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 32GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/09 20:16(1年以上前)

> silver.gyさん
ともコミ学割は既に終了したキャンペーンなので、加入そのものが出来ません。
白ロムを購入して、持ち込み機種変更すればMicro SIMに交換出来ます。(2,100円)
simカードアダプタは、安易にお勧め出来ません。

13日に新型iPhoneが出るのでその結果とキャリア側の発表をみてから判断すれば良いと思います。

> Re=UL/νさん
> ・白ロム ガラケーのsim:パケ死の可能性大
ガラケーで何かしらのパケット定額に入っていればパケ死はありませんよ。
上限5,985円でストップします。

書込番号:15043418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/13 10:56(1年以上前)

iphone5出ましたネ・・・・・。
今週金曜から予約開始だそうです。
1.5万円のモデルも出るみたいです。

日本では、9月21日から発売の様です。

製造工場では自殺者が多く、学生を研修という名目で
12時間働らかせると問題になったアイホン・・・・・
という枕言葉?でTVで紹介されてました。

ハード屋さんじゃないので、製造計画に無理があるのでしょう。
グーグルには、8:2でシェアを奪われてる現状。
首の皮1枚の戦いはこれからも
続くでしょう・・・・ ナムーーーー。

書込番号:15058640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング