『質問があります...』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問があります...』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 質問があります...

2011/10/30 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:3件

IPHONEに機種変しようか迷っているのですが、私の家にはネット環境がありません。
しかしその場合は容量が高い64GBを買えば大丈夫でしょうか?
それともパソコンがないといけない理由というのがあるのでしょうか?


どなたか解答お願いしますm(_ _)m

書込番号:13700244

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/10/30 21:23(1年以上前)

Wi-Fi環境が無いと容量の大きいアプリがダウンロード出来ません。Facebookとか。
あとはパソコンが無いとCDからiPhoneに曲がコピー出来ません。

書込番号:13700323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/10/30 21:28(1年以上前)

容量が大きいアプリは64GBでも足りないのでしょうか?

また曲を聞くのはCDからのコピーではなくアプリからとることはできないのでしょうか?

書込番号:13700356

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/30 21:30(1年以上前)

iPhone4sからPC Freeを目指して機能が追加されましたが
まだ完璧とはいい難い状態。
やはり無線LAN環境とPCは必須だと自分は思います。

購入状態で電話として使えば取り敢えず使えます。
音楽、動画、アプリなどスマートフォンを活用したければ
無線LAN環境とPCは用意しましょう。

それに3G回線だけだと動画やアプリは荷が重いヨ。

書込番号:13700365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/10/30 21:38(1年以上前)

そうですか..わかりました。
ありがとうございます(^O^)

書込番号:13700403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/10/30 21:50(1年以上前)

はじめまして。

従来のiPhoneは、パソコンが必須でしたが、iPhone4Sは必須ではなくなりました。
あったほうが便利ではありますが、絶対必要ということはなくなりました。

しかしながら、携帯電話会社のインターネット接続以外に、WIFI(無線LAN)は必要になってきます。ご自宅に無い場合は、公衆無線LANに接続できるようにしたほうがいいでしょう。WIFI接続でないとできないことが、結構あります。具体的にはiTunesでの楽曲の購入などです。

メモリーの容量は、パソコンの有無やネットの有無とは関係ないと思います。大容量にこしたことはありませんが、お財布と相談の上、決めればよいと思います。

書込番号:13700473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/10/30 22:07(1年以上前)

おお、まだまだパソコンや無線LANルータは、必須と考えている方が多いですね。

私の考えとしては、パソコンはなくてもOKかなと思いますが。無線LANルータ(とインターネット)は、必要かなと思います。公衆無線LANのあるところまで、出かけるのが大変ならば、イーモバイルのPocket WIFIなどが、iPhoneのためだけでもひとつあったほうが便利かもしれせません。


書込番号:13700574

ナイスクチコミ!0


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/30 22:23(1年以上前)

PCが無いと復元に備えてのデータバックアップができません。
iCloudにバックアップを残す手もありますが無料で提供されている容量は5GBだけ、しかも大量のデータを転送するには無線LAN環境が必須となります。

書込番号:13700671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/30 23:40(1年以上前)

iPhoneを折角高いオカネを出して契約しても、パソコンと自宅のインターネット環境がないと、iPhoneの魅力を十分に引き出せない、、、というところだと思いますよ。但し、マストではない、、ということでしょうか?

他の方も回答されていますが、

パソコンが無いと困る理由: 自分が持っているCDをmp3等に変換してiPhoneに転送することが出来ない

インターネット環境が無いと困る理由: iTunesから楽曲やPodcast等からファイルをダウンロードできない。(アプリのインストールは可能。)
但し、この点については、auはiPhoneユーザーにwi-fiを無料で開放しているので、例えば最寄のauが提供するwi-fiスポットまで行けば、この点については何とかなる、、ともいえます。

個人的な意見ですが、音楽やPodcastがiPhoneの魅力の大きな部分なので、これらが使いづらい環境にある中で、私ならiPhoneは使いませんし、周囲にも勧めません。一方で、PDA的使い方が専らだったら、これでも良いかも知れませんね。

書込番号:13701143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/10/31 01:05(1年以上前)

毎度毎度繰り返される議論ではありますが、ココに質問してくる初心者に対して、パソコンとネット環境はいらないとアドバイスしてしまうのは不適切だと思います。それはiOS5になって少し事情が変わったからといって同じ事だと思います。

他の方もおっしゃるように、iPhoneをiPhoneなりに生かした使い方(それ以前に簡単に使うこと含めて)をするにはやはりパソコンとネット環境は必要です(初心者なら尚更)。それは今後も変わらないと思います。

書込番号:13701532

ナイスクチコミ!6


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/31 01:13(1年以上前)

私もゴライアスさんと同意見。
iPhoneなりに生かした使い方とゴライアスさんは仰っています。
私もPCがないと「せっかくのiPhone機能の魅力が充分に引き出せない」と思います。
iPhoneに限らずスマホ全体に言えるかと。
持っている機能をフルに使ってほしい。その為にはPCが欲しい…

書込番号:13701557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/31 04:06(1年以上前)

クラウドサービス便利だけど、やはりバックアップや各種データはローカル(PC)などやメディアにバックアップを取るのが一番確実だと思うね

アプリは、配信が終わればクラウドからDLは出来なくなるからやはり
ローカルに残すのが一番

書込番号:13701785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/10/31 05:59(1年以上前)

全くできないというわけでもないが、やはり家にADSLや光、CATVなどのネット回線+無線LANは最低限いります。

ただ、なくてもWi-Fiスポットを限定的に使う手もあります。
auよりもSBのほうがWi-Fiスポットは充実しているから、家にWi-Fiがない状態で使うならSBのほうがいいかも。

書込番号:13701845

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/10/31 11:02(1年以上前)

これは使い方次第ではないでしょうか?
恐らく、スレ主さんの使用方法はこれまでの携帯と同じ使い方を前提としてると思いますからPCレスでも行けると思いますよ。

iOS5からPC必須でなくなったのだからそういう使い方もアリでしょう。
事実、au機種でiphone4Sほど低価格で機種変出来る機種はないのですから、使い方は携帯と同じ前提でもiphoneを選択する方は多いでしょうし。

ただしメールの設定等で苦労するだろうと推測できることと、復元のため電話帳など必要最小限の情報はiCloudへのバックアップが必要かと思いますけど。

書込番号:13702467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/31 11:52(1年以上前)

簡単に...

>容量が大きいアプリは64GBでも足りないのでしょうか?

iPhineの容量は関係ないです。64GBもあるアプリも在りません。
3Gでは遅いのでWifi接続じゃないと容量の多いものはダウンロードできない
ということです。
アプリによっては3Gダウンロード不可にしているアプリもあります。

>また曲を聞くのはCDからのコピーではなくアプリからとることはできないのでしょうか?

基本、iTunesから曲はダウンロードとなると思いますが、
上記と同じ理由で3Gダウンロードはキツイものがあると思います。

現時点では、PC環境&Wifiも無い場合(どちらかないと)、iPhone購入はお勧めしません。

書込番号:13702612

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/31 15:14(1年以上前)

>恐らく、スレ主さんの使用方法はこれまでの携帯と同じ使い方を前提としてると思いますからPCレスでも行けると思いますよ。

iPhoneをどのように使おうと個人の自由なので、それはそれで構わないのですが、多くの(ここで回答を書き込むようなiPhoneを使い込んでるユーザの)皆さんは「今までと同じ使い方を前提にするなら、(不便になることのほうが多いかもしれないのに)わざわざスマートフォンに変える必要はない」と思っているでしょう。

少なくとも、初心者が「PCや自宅のWiFiは必須ではない」ということを「PCや自宅のWiFiがなくても完全に使いこなせる」と勘違いしないようなアドバイスは必要だと思います。

書込番号:13703148

ナイスクチコミ!4


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/31 16:29(1年以上前)

auの場合はデータ通信と音声通話を同時に行えない通信方式なので
3Gでアプリをダウンロードしている最中やアップデート中に電話が
かかってくるとダウンロードが中断して失敗する恐れがあります。

Softbank版よりもPCや無線LAN環境が重要だと思います。

書込番号:13703324

ナイスクチコミ!1


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/10/31 18:58(1年以上前)

ネット環境、重要だけど必須ではありません。
もちろん使い方次第で必須にもなりますが。

あった方がより楽しめることは間違いありません。

書込番号:13703771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/10/31 21:43(1年以上前)

前回のレスに補足です。

1.iPhoneを使うのにパソコンとネット環境が無いとどうなのか?
→使いにくさやデメリットを一つ一つ上げていけばいくらでも出てきてキリがない

2.パソコンとネット環境をまず用意してからiPhoneを購入するとどうなのか?
→メリットはあってもデメリットは全く無し。むしろパソコンで済ませてiPhoneに同期した方が簡単でやりやすい事の方が多い。

答えは議論するまでもなく出ていると思います。

書込番号:13704596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング