『アプリを入れない場合について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリを入れない場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリを入れない場合について

2011/11/03 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

へんな質問になるかもしれませんが、iphone4sを買ってアプリを入れなかったらアプリ自身で自動的にネットに接続して更新するとか言う心配は無いのでしょうか??
、そのアプリによっても自動更新するアプリとしないアプリとがあるでしょうが・・・
と言うのは、ガラケのときと同じように普通に電話とe-mailさえできれば思っているのですが、ですから携帯の料金もプランSあたりとダブル定額ライト(¥1,050円)で十分と考えています。
だいただ毎月このセットで3千から4千円程度の月額使用量なんです。
じゃなぜiphone4sなのかと言うと音楽を入れて、外出先、車で聞きたいからだけなんです。
ガラケとipodとかを二つものがわずらわしいので、こんな組み合わせと使用方法を質問させていただきました。

書込番号:13715285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/03 11:35(1年以上前)

モバイルデータ通信オフで願いが叶います。

いろんな考え・用途があるんですねぇ。。。

書込番号:13715305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/03 11:57(1年以上前)

ガラケーとiPodで良くね?

書込番号:13715402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/03 11:57(1年以上前)

すいません。

>e-mailさえできれば思っているのですが

これはモバイルデータ通信オフだと使えませんね。
SMS(電話番号でやり取りするやつ)なら使えます。
もしくは、WiFiが使える時限定でメールのやり取りするなら
モバイルデータ通信オフでも問題ないですが。


>アプリを入れなかったらアプリ自身で自動的にネットに接続して更新するとか言う心配は無いのでしょうか??

アプリ自体の更新するしないはユーザー判断で実施します。
アプリが扱う情報を更新したりってのはあると思いますが、
通知を利用しない設定にすればいいでしょう。

書込番号:13715403

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/03 12:09(1年以上前)

利用シーンに3G利用を想定した使い方が皆無ならiPod touchで十分だと思いますよ。

使わないのにケータイランニングコストが上がるのは納得いかないでしょ?

書込番号:13715458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/03 12:21(1年以上前)

> 利用シーンに3G利用を想定した使い方が皆無なら

スレ主さんは

> ガラケのときと同じように普通に電話とe-mailさえできれば

と書いています。ガラケーを使う人のほとんどは、メールを読み書きするのに
いちいちWi-Fiが使える場所に行ったりしないと思いますよ。

書込番号:13715501

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/03 12:29(1年以上前)


メールはガラケーでいいのでは?
au iPhone4S着信通知課題があり、ガラケー同様のメール利用シーンは提供できないのでは?
だから無理に4Sを推奨してないんですけど。
メールをiPod touchでなんて書いたっけ?

書込番号:13715523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/03 12:34(1年以上前)

解決済みのようですが紹介したい機種が・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251751/

FMトランスミッターを内蔵してるみたいです。
デザインさえ良ければコンセプトは主さんにマッチするんではないでしょうか?

書込番号:13715541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/03 15:08(1年以上前)

> メールはガラケーでいいのでは?

スレ主さんは

> ガラケとipodとかを二つものがわずらわしい

と書いています。

書込番号:13715982

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/03 15:40(1年以上前)

>ガラケのときと同じように普通に電話とe-mailさえできれば思っているの
>ですが、ですから携帯の料金もプランSあたりと
>ダブル定額ライト(¥1,050円)で十分と考えています。

ランニングコストも気になっている事実もあるんだから。

>ガラケのときと同じように普通に電話とe-mailさえできれば思っているのですが、

絵文字も満足に使えず、me.comに転送したりしなけれりゃ着信通知できないのに
今のau iPhone環境ではメール主体の方には推奨できない。
3Gいらない位なんだから、iPod Touchとガラケー二個持ちで十分と思っただけ。

もうこのスレッド終わってんだから..いちいち食いつくなよ.飛行機嫌いさん?
何イラついてんの?.www

書込番号:13716065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング