『満充電しませんでした。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『満充電しませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

満充電しませんでした。

2011/11/05 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

これまで夜寝る前にプラグをコンセントに刺し充電を始め、そのまま放置し朝起きたときに
100%になるようにしていたのですが、今朝起きてみると96%で止まっていました。

ちなみにプラグをコンセントに刺し直すと再度充電を始め、100%になりました。
まだ一日だけのことなので断定はできないかもしれませんが、どこかおかしかったの
でしょうか?

気になりましたので、参考になることがあればよろしくお願いします。

書込番号:13723775

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/05 10:00(1年以上前)

何か電圧の変化が起こり、iPhoneがそれを検知して充電が止まった

というような事かもしれません。

書込番号:13723935

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/11/05 11:53(1年以上前)

iPhoneは充電が100%に達すると、充電がとまります。
(iPhoneに限らず、最近の機器はそういう仕様が多いですね)

・100%から、ある程度バッテリーが減る(何%で再充電かは分かりません)か
・コンセントやコネクタを刺しなおすか

で、再度充電が始まります。
(再充電しても100%で停止しますが。。。)


ですから、今回のケースは、

・コンセントに刺して1〜2時間後にバッテリーが100%になった。
・バッテリーが100%になったので、充電が停止した
・その後、朝見るまで数時間経過し、4%バッテリーが減っていた。

だけではないでしょうか?


満充電で充電が停止するのはバッテリーの保護機能なので仕方ないです。
未使用数時間で4%減るのは多いか少ないか分かりませんが、
アナウンスされているiOSのバージョンアップで、バッテリーの減りはましになるかもしれません。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/064/64251/

いずれにせよ、問題の無い動作だと思います。

ちなみに、iPhone4sは2時間程度で満充電になります。
ですから、朝起きたときに出来るだけ100%にしておきたいなら、
1.就寝間際に充電を始める
2.電源OFFで充電を行う
位の対応でしょうか。。。

書込番号:13724335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

2011/11/05 12:26(1年以上前)

なるほど、一昨日までの違いと言えば、

1)一昨日までは就寝前(23時頃)に充電を始め、起床時(5時半頃)まで放置していたが、100%をキープしていた。
2)昨日は(何を思ったか)帰宅後(19時頃)に充電を始め、今朝起床時(8時頃)まで放置していたら、96%になっていた。

という差がありました。

確かにあまり長い間コンセントに刺したまま放置するのもよくないですね。
できるだけ就寝間際に充電を開始するようにします。4%の消費が多いか少ないかは何ともいえないところですが、使用に支障のある数字ではありません。

今後気を遣いたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13724455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング