『アップル純正充電器』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップル純正充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

アップル純正充電器

2011/11/19 16:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 shot927さん
クチコミ投稿数:33件

iPhone 4sの付属品の充電器に付いてるDockコネクタ USB ケーブル

と同じ純正ケーブルの品番がわかる方教えてください。

SGPケース ネオ・ハイブリッドEXを装着したところ、

社外の DockコネクタUSB ケーブル ではケースの厚みでコネクタが差し込めません

付属品のケーブルなら差し込めるのでもう一つ購入したいとおもいまして。

auでもアップルでも付属のケーブルの商品はわからないといわれました。

よろしくお願いします。


書込番号:13786132

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/19 17:03(1年以上前)

Apple Storeで調べれば品番はわかります。
購入も出来ますよ。

書込番号:13786176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shot927さん
クチコミ投稿数:33件

2011/11/19 17:07(1年以上前)

すいません、先ほどアップルのサポートに電話したところ

4sのはわからないと言われまして、質問を投稿しました。

書込番号:13786197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/19 17:18(1年以上前)

Sと同じです。

書込番号:13786255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/19 17:20(1年以上前)

訂正、
4と同じです。

書込番号:13786265

ナイスクチコミ!2


スレ主 shot927さん
クチコミ投稿数:33件

2011/11/19 17:23(1年以上前)

4の純正Dockコネクタの品番はわかりますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13786280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/19 17:26(1年以上前)

http://store.apple.com/jp/product/MA591G/B

書込番号:13786293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/19 17:26(1年以上前)

何回もすみません。
これです。
http://store.apple.com/jp/product/MA591G/B?fnode=MTY1NDAzOQ

書込番号:13786295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/11/19 18:01(1年以上前)

当機種

左が旧型 右が新型

iPhone4Sのドックケーブルは、仕様が違うのかなと・・・

まだ使っていなかった、4S付属のドックケーブルを箱から取り出してまじまじと見てしまいました。違いはあります。

ドックコネクター部分の絶縁のためと思われるプラスチックの部品の色が従来品は、灰色でしたが、白くなっています。そして、コネクターとワイヤの接合部分を保護するカバーが長くなっています。

従来型のドックケーブルは、接合部の保護カバーが短いので、ワイヤの皮膜がカバーから外れて中の細線が露出したものがありました。その状態でも断線したりショートすることは無かったので、そのまま使っていましたが・・・(笑)
カバーが長くなったのは、その対策だと思います。

もちろん、4Sは、どちらのケーブルでも問題無く使えます。

新しいのは、まだ市販されていないかもしれないですね。

書込番号:13786487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/19 19:23(1年以上前)

すみません。よく比較しないで、ざっと見ただけで同じと思っていました。

書込番号:13786804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/11/19 20:01(1年以上前)

サポートがわからんってのもちょっと間抜けすぎますね。
どういう管理してんだろう?

書込番号:13786952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/11/19 20:44(1年以上前)

スレ主さんが、アップル社に訊いてもわからないという話だったので、疑問におもったので、こうやって実物を観察してみました。こんな観察するヤツって変人かな(苦笑)

従来型のドックケーブルは、先に書いたとおり、コネクタとの接合部がかなり弱く、ワイヤーの皮膜が、コネクターカバーから外れ易いようです。外れるとコネクタが中の細線だけで繋がった形になり、ブラブラしてくるのです。断線たりショートしたりすると危険な場合もあるかと思ったので、その故障ケーブルは、使用をやめて、新しいケーブルを購入し、なるべくコネクターに近い部分は、強く曲げたりしないように注意していました。

アップル社に苦情を言えば、交換してくれたかもしれませんね。同様のトラブルって見たことありませんでしょうか?

書込番号:13787149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/19 20:47(1年以上前)

Appleってこういう細かい仕様変更をユーザーに告知なしでやるから困る
ホワイトモデルはブラックモデルより本体が僅かに厚い
純正バンパーもこっそりマイナーチェンジして形かわってる
今売ってるHDMIのAVケーブルも純正バンパーつけたままだと装着できないんだけど
そのうちケーブル側かバンパー側に修正入るとおもうな
きっと告知はなしでいつの間にかすりかえられてるんだろうね

書込番号:13787168

ナイスクチコミ!0


スレ主 shot927さん
クチコミ投稿数:33件

2011/11/19 22:22(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。

書込番号:13787653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/21 19:00(1年以上前)

私も、予備のケーブルが欲しかったので、100均に売ってないかと、ダイソーを見たら、iPODのでしたが、ケーブルが売っており100円だからと試しに買って繋いだら、見事充電できました。(^-^)/ 写真もトランス出来ました。 安く済んでラッキーです。

書込番号:13794889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング