『バッテリー消費について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー消費について

2011/11/27 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:13件

Iphone4Sに10/15に機種変更してから1ヵ月以上が
経過しました。

100%からスタートして、通勤時にネットやメールをして、帰宅時には
バッテリーが約30%程度は残っている状態です。

OSもアップデートしました。
しかし、毎日ほとんどGPSやWIFI、i-croudと
いった主要機能をOFFにしての状態です。

何も使わなくても、一晩で1時間に1%消費する感じです。
10時間放置で、約10%バッテリーが減っているのは
普通でしょうか?

バッテリーは個体差が結構あるものですか?
OSをアップデートしたら、一度復元をした方が
良いのでしょうか?

教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:13820024

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/27 18:19(1年以上前)

普通だと思います。

書込番号:13820103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/11/27 18:29(1年以上前)

>10時間放置で、約10%バッテリーが減っているのは
>普通でしょうか?

電話なので常時電波と繋がってますので、
そのぶんバッテリーは消費されます。
それがどれだけ保つか?というスペックが
連続待ち受け時間といわれるやつですね。

機内モードにすると一切通信を行わないので
スリープ中ならほとんどバッテリーは減りません。

自分はwifiとかbluetoothは常時ONにしてますけど
帰宅時には30%くらい残っています

書込番号:13820142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/11/27 18:47(1年以上前)

初心者たけさん、

一度、電池をすべて使い切って、満充電しなおすと多少は良いかも・・・
あとは、iOSのアップデート待ちですね。

書込番号:13820215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度4

2011/11/27 20:24(1年以上前)

iPhone4Sの待受時間は確か200時間ですよね。つまり2時間で1%バッテリーを消耗します。
ですから、寝る前100%で、8時間睡眠で、朝96%でも正常(カタログスペック通り)と言うことになりますね。
また、通話時間は連続8時間です。これは1時間に約12%消費することを意味します。
さらに、3Gによるインターネット連続利用時間は6時間、1時間あたり約16%消費します。
これらを自分の利用時間に当てはめ、実際に消費しているバッテリーを容量を比較すれば、減りが異常か否かの分かると思います。

ちなみに、私の場合、だいたいカタログスペック通りの減り方ですね。

書込番号:13820612

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/27 21:45(1年以上前)

私の場合...
1日目夜70%残、2日目夜30%以下で充電って感じです。
通勤往復約2時間分、音楽聞き、ニュース閲覧。

なんか70%くらいから減りが早く感じます。

書込番号:13820997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/11/27 22:21(1年以上前)

自分も普通だと思います。
朝100%にしていって、通勤電車のなかで音楽聞いて、ネット見て
昼休みも音楽聞いて、ネット見て。。。。
帰宅時も同じ。。。これで大体残り30%前後です。(ちなみに通勤時間は1時間)
今のスマートフォンはこんなもんだと思います。

書込番号:13821193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/11/28 20:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

朝100%

帰宅時60%

私もiPhone4Sのバッテリー消費については気になってました。
あまりにも多くのiPhoneユーザーが「iOS5になって悪くなった」というのをみかけますので、どれだけ今までが良かったのか?と。

で、私の場合ですが
本日、確認したところ、起床時100%から始まって、帰宅時は60%でした。
通勤往復2時間、音楽流しながら電車の中ではネット三昧。あとは仕事の休み時間にネット。
主な設定は家から出た段階から帰宅するまでWi-Fiオフ。
位置情報はオンのままで、その他は全てオフ。
アプリのオン、オフは特に意識してません。
前に使っていたAndroidスマホがバッテリーにかなり気をつけながらで、帰宅時50%切るくらいだったので、iPhoneに替えてからバッテリー持ちは凄く優秀だなぁと思ってました。

書込番号:13824532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/28 21:03(1年以上前)

帰宅時に60%というのは、すごいですね。
今日は、自分も同じような使い方で、GPSはオフなのに40%になっています。。

カタログスペックの待受200時間はとても持たないと思います。
機能をオフにしてばっかりでは、寂しいですよね〜。

書込番号:13824674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度4

2011/11/28 22:56(1年以上前)

レス主さんのお使いのエリアは、もしかしてauの電波が弱い、なんてことはないですかね。

iPhoneに限らず普通の携帯でも、電波か弱かったり、電波が繋がらない場合、
自身が発信する電波の出力を上げて、基地局との接続を維持しようとします。
このような場合、当然バッテリーの消費は、カタログスペックより激しくなる可能性はありますね。

後は、ディスプレイの自動調光がうまく機能してない。とかも考えられますね。
ノートPCの場合、これがバッテリーの持ちに結構影響すると聞いたことがありますけど。

書込番号:13825305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング