『アップルとauの連携は出来ているの?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップルとauの連携は出来ているの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信39

お気に入りに追加

標準

アップルとauの連携は出来ているの?

2011/11/28 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:35件

11月25日の夕方にiPhone4Sを購入しました。APPにも同時加入しました。
しかし今日アップルのサイトでAPPの加入状況を確認したらびっくり!!
私は11月24日に購入したことになっていました!
すぐにアップルに電話で確認したところ「APPの加入状況も含めて24日
に購入したことになっていますね。KDDIさんにご連絡ください。」
とのこと!!
すぐにauに電話を入れましたが結論として「auの契約とAPPの加入、共に
25日であっています。何も問題ありません。」
問題ない???本家アップルが違うと言っているのに????
修理受付もできないのにAPP契約いい加減で放置?!!

まあ、たかが一日、されど一日。

私はauの玉虫色な契約社会にはついていけません。
よくアップルはKDDIと提携したもんだと感心すらします。

なんかすっきりしない一日でした。

書込番号:13825325

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/28 23:23(1年以上前)

KDDI は日本時間、Apple はクパチーノ時間表示と言うことなのではないでしょうか?

書込番号:13825467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/28 23:26(1年以上前)

Cogito ergo sum さんに1票。

書込番号:13825493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/28 23:40(1年以上前)

うーん、カリフォルニア時間で処理されたって・・・
現地でサービス受けるんじゃないんだから日本時間で処理してくれないと損ですよね。
自分もiPhoneじゃないですが過去にAPPに加入したことありますが、同様に日本時間の夕方でしたがそんなこと無かったです。
ま、制度が変わったのかもしれませんがね。。

購入してから1年以内ならいつでも加入できるから、焦らなくても良かったんですけどねぇ。
加入手続も自分で出来るから、仮に現地時間での処理だとしても他人任せよりは納得出来たでしょうね。

Appleに今一度『加入日は現地時間での処理なのか』確認と、もし日本時間で処理されてるとしたら、
『販売者のミス』として交渉してみて、ダメなら消費者センターに相談してみては?

書込番号:13825572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 00:15(1年以上前)

私も10月28日の午前中に購入し、つい先日appleのHPより「AppleCare Protection Plan」
に加入しました。

機器の登録後、有効期限の確認をしてみると

「2013年10月26日」

2日も前に購入したことになっています・・・

おいおい何でやねんとは思いましたが、よく見ると「有効期限 (推定)」
推定ってなに??


それにしてもCogito ergo sum さんのおっしゃるようにクパチーノ時間表示だと2日も遡ることがあるのでしょうか?


取り合えず私の場合は、たった2日だし、問い合わせるのも面倒臭いので放置してますが、
たしかに気分は良くないですよね!

書込番号:13825753

ナイスクチコミ!6


yasu00さん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/29 00:44(1年以上前)

私もAppleとKDDIの連携には疑問があります。

私は11月1日にiPhone4sをAPPと同時購入、また、11月6日にもう一台、APPと同時購入しましたが、11月21日時点で2台ともAppleのWebサイトでAPPの登録が確認できませんでした。
auに登録がされていない理由を確認したところ、Appleに問い合わせてくれとの回答でしたので、11月22日に銀座へ行ったついでにApple Storeで確認したところ、auからの登録依頼が来ていないため登録されていないとの回答でした。

auに登録されていない理由を聞いても分らないの回答しかがもらえず、また、Apple Storeにて登録がされていない状態でAPPのサポートを受ける必要がでてきた場合はどうなるのか聞きましたが、APPの契約なしの通常のサポートとなるとの回答でした。

最終的に、11月24日に2台ともAppleのWebサイトでAPPの登録が確認できましたが、購入日は11月1日と11月6日となっていました。

料金を取っておきながらAPPのサポートが適用されない期間が20日以上もあったというのに、購入日はちゃんと遡って登録されているんですね。ちなみに郵送をお願いしたAPPの登録書については2台とも未だ届いていません。

ちなみにApple Storeで対応してくれたスタッフの方も、auが割賦でAPPを売っていることを知りませんでしたので、AppleとKDDIの連携はうまくいっていないのでしょうね。

書込番号:13825873

ナイスクチコミ!6


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/29 00:46(1年以上前)

音痴のひよこさん こんばんわ。

>私も10月28日の午前中に購入し、つい先日appleのHPより「AppleCare Protection Plan」
>に加入しました。

>機器の登録後、有効期限の確認をしてみると

>「2013年10月26日」

>2日も前に購入したことになっています・・・

全くの推測ですが、現地時間2011年10月27日で加入してたとしたら
ちょうど2年後は現地時間2013年10月26日になって計算は合ってる気がします。


APPの加入日はクパチーノ時間、有効期限のみ日本時間を適用されたら
納得する事は出来ないですが
加入日・有効期限 共にクパチーノ時間だったら納得出来ると思います。

書込番号:13825880

ナイスクチコミ!1


honesty01さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 どこへ行こう? 

2011/11/29 00:56(1年以上前)

私も同じく前日になってます。こういう仕様なのでしょうかね?

それと確認した際に、修理及び保証サービスの補償範囲の項目の下側に、お使いの製品の保証情報を見るって項目がありますよね。この項目のページを開くと、中段くらいにAppleCare 契約を登録するってな項目があります。詳しい内容を見るにはここでも登録をしなければならないようなのですが、手続きを進めていくと、AppleCare 登録番号とシリアル番号が必要になっています。

で、このAppleCare 登録番号なんですが、ページに書いてある小冊子って皆さんのには付いていましたか?

購入時に確認した時パッケージの中に入っていたのは、クイックスタートガイド、この製品についての重要なお知らせ、ステッカーの3つだけでした。先程改めて探してみたのですが、それらしきものはやはり見つからず。明日にでもAppleに問い合わせしてみますが、皆さんはどうなされてるのかなと思いまして。

便乗して申し訳ないですが、よろしければ教えて頂けないでしょうか?

書込番号:13825906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 01:32(1年以上前)

honesty01さん

私の場合は、本体購入時システムエラーとやらで分割でのAppleCareに加入できなかった
ため、web上にて一括支払にて加入しました。

なのでケースが違うかもしれませんが・・・

上記のようにweb一括の場合は後日Appleより宅配で登録用のパッケージが届いてその中に

・AppleCare Protection Plan for iPhone スタートアップガイド」
・Web登録の手順

が入っておりWeb登録の手順に「AppleCare 登録番号」がシールで添付されていました。

書込番号:13826010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/11/29 02:06(1年以上前)

つい2週間前に買ったiPad2のAPPは日本時間できちんと処理されていました。
といいますかAPPは本体機種購入日から(今でも現地時間です)2年間なので
KDDIのAPP申請システムに確実に不具合がありますね。ひどい話です。
これだけ短時間に同じ方がおられたとはびっくりです!

ソフトバンクで購入した友人はAPPの日付問題は起きていないそうです。
(私は通話重視なのでauにしたのですが・・・、)

総務省消費者庁に相談しようと思います。なんかアップル製品が詐欺に
かかっているような感じがして気分が悪いです。キャリアの対応に期待します。

書込番号:13826078

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/11/29 03:05(1年以上前)

ついこの間(2か月ほど前)の話ですが、家族に持たせてるガラケーのボタン不具合で修理に出したのですが

何と!?
機種変更前の端末に機種変後にも延々と安心ケータイサポートが掛けられてました。

知らずに1年近く月額315円が課金されていたのです。使ってない携帯に・・・
それでも現使用してる機種には掛かって無いと言うんですw

まぁメーカー側の対応で無償修理とはなりましたが
加入後のAuってそんなもんですw
返金も無く、謝罪もなく
前の機種に機種変更すれば安心ケータイサポートが受けられますだって(苦笑)

既存ユーザーはM体質じゃなければやっていけません(笑)
お粗末な一例ですがご参考に。

書込番号:13826156

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/11/29 03:13(1年以上前)

追記ですいません。

因みにその場で安心ケータイサポートを解約出来たのですが
バッテリーが無料で付いてるのでご自宅へ発送しますだって
もう使ってない携帯のバッテリー・・・
どないせいっちゅうねんw

皆様も機種変前がAuなら前のサービス代金が残ってるかも
明細は穴が開くほどチェックしましょうw

書込番号:13826162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/29 07:00(1年以上前)

世の中細かい人いるんですね。

書込番号:13826325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/29 08:16(1年以上前)

アップルはすべてが国際基準であり国際商品ですから、日付時間管理も日本時間ではありません。OSのバージョンアップでもそうです。皆さんの商品サービスへの考え方もガラパゴス発想から切り替えないといけませんね!

書込番号:13826470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/29 08:17(1年以上前)

そんなこといったらソフトバンクだって、勝手に新ホワイトプランに変えられる事例がいくらでもあるんだよ。
わざわざauのアンチをしたいために別の事例を持ってくる辺り、本当にうっとおしい。
俺もソフトバンク派だけど、2個上の人は今までも読んでて不快になるぐらいauアンチに偏ってるんだよな。

結局、この問題はauの問題なのか、時間の捉え方の問題なのか判明してないんだから、auの問題だとの決めつけは安易だよね?

書込番号:13826476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/29 09:14(1年以上前)

ごめん、2個上じゃなくて、3個上だった。

書込番号:13826594

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/29 09:38(1年以上前)

例えば Apple サポートコミュニティ は、ログインしないとグリニッジ標準時(日本時間−9時間)で投稿日時が表示されます。ログインすると、ユーザーが設定した時間帯で日時が表示されるようになります。

また、iPhone の場合、リセットしたりした場合には時間帯が(Apple 本社がある)クパチーノのある米国太平洋標準時(日本時間−17時間)の時間になるようです。

で、真相は薮の中ですが、例えば、勝手な想像ですが、au の店舗でデータを入力してAppleに引き渡す時に、この Apple サポートコミュニティ のログインや時間帯設定のような問題が絡んでいるのではないでしょうか? 例えば、店によっては、日本時間に設定していないとか?(そうであるならば、Apple には手の施しようがない。)

いずれにせよ、iPhone はグローバル展開していることと、iPhone の情報は米国にある Apple が一元管理していることを考えれば、これらの契約書等の日時には必ず時間帯情報も入れるようにすべきだと思います。

なお、「アップルはすべてが国際基準であり国際商品ですから」と言うのであれば、クパチーノ時間ではなく、グリニッジ標準時をデフォルトとすべきでしょうね (^^)。

書込番号:13826640

ナイスクチコミ!2


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/29 09:41(1年以上前)

確認したということですが、
アップル - サポート - 保証状況とサービス期間を確認する
https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.do
このページからでしょうか。

であれば、ページ下部に「情報に誤りがある場合は、こちらでを修正を行なうために、【購入日の情報をオンラインで提出する】かまたは、ファクスでご提出ください。」と書かれています。(【】の部分がリンクになっています)

リンクから、もしくはファックスで領収書等の購入日を証明する書類を提出すれば、修正してもらえるはずですので、やってみてはいかがでしょう。

書込番号:13826645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/11/29 09:51(1年以上前)

おぉ、スレ主さん
アラン・ケイですか

しかし、キャリヤがAPPを分割で販売するなんてことを勝手にやっていいのですかね?
クレカでリボで買ったのと同じか…違うか(苦笑)
でもなぁ
Appleの製品を買ってAPPの登録を販売店が代行してくれたかな?
APPのパッケージを購入してご自身で登録してくださいと言われたことはあるが…

書込番号:13826679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/29 09:52(1年以上前)

ちなみに、私は以前は PowerBook 等では必ずAppleCareに加入しておりました。当時は対面修理もあったので、非常に有用でした。当時の PowerBook はロジックボードや液晶等が頻繁に故障し、恐らく1機種辺り、百万円分位の修理を無料で、しかも目の前で30分でやってもらっていました。ところが、MacBook Pro になってからは壊れなくなりました。さらに子供の iBook を購入した時に、AppleCare に同時に入ったのですが、購入直後に子供の不注意で壊してしまいました。自己責任なので、保障は効かない(しかも AppleCare での保障は購入1年後から始まります)。新機種を買い替えなければならくなったのですが、そちらでは別途 AppleCare の契約が必要になり、買ったばかりのパソコンの代金と AppleCare の数万円が完全に無駄になりました。それ以来、AppleCare は最初の1年の契約が切れる寸前に契約するようになりました。

その後、自分の MacBook Pro の AppleCare の契約を失念し、1年を過ぎてしまいました。ところが最近の Apple 製品は全く故障しなくなり、この頃では AppleCare は入らない場合が多くなっています。

で、iPhone ですが、iPhone の場合は確か、購入後1年後から1年間だけ保障が伸びるものだったと思います。しかも落下事故や水没事故のようにもっとも可能性のある事故には対応していません。と言うことは、お金だけ取られて、実際の保障は受けられないということになります。しかも1年以内に壊してしまったら、2年目からの保障である AppleCare は全く無駄になってしまいます。

私は、iPhone に関しては毎回買い替えていますので、AppleCare が必要になる2年目以降は保障は必要なくなります。

仮に2年ごとに交換する人の場合で、保障も欲しいというのであれば、1年間の保障が切れる直前に契約した方が安全だと思われます。

(AppleCare に加入しておくと、初年度でも、サポートに質問できるとか、故障で交換となった時にも先に新品を送付してくれるとかのメリットもあるようです。これが有用な人の場合には AppleCare はお勧めです。私の場合は、Apple の質問サポートは必要ないし、機器の交換にしても、東京なので Apple Store に直接持ち込んで、その場で交換してもいますので、やはりあまりメリットはないようです。あくまでも私の場合ですが。)

書込番号:13826684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/29 11:03(1年以上前)

AppleCareは購入と同時に入ったら損だよ
購入後一年ぎりぎりの所で入るかどうか決めるのが得
かんちがいしてるひとがよくいるけどメーカー保障が+1年になるだけ
(正確には電話サポートが付くけど)
だったら一年目が終わる直前に入るかどうか決めたほうがいい

もし、一年以内に自己責任で壊してしまった場合にAppleCareがただの払い損になるよ

書込番号:13826873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/29 11:08(1年以上前)

あれ?Cogito ergo sumさんが同じ事書いてたね
かぶっちゃった

AppleCareはただのメーカー保証の延長で意味が出てくるのは2年目以降
ここがポイントです

でもMacBookのAppleCareってすんごく高いよねー
本体が10万位だと2−3万する

Sonyのワイド保証なら数千円の掛け金で3年間過失の全損も全部カバーだから
アップルも多少は見習って欲しい
ボリ過ぎ

書込番号:13826881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/29 11:23(1年以上前)

機械おんちなのでついでに教えて欲しいのですが、
APPってのはなんでしょうか?

アプリを購入するところでの保証みたいなのなんですか?

書込番号:13826919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/29 11:45(1年以上前)

>アプリを購入するところでの保証みたいなのなんですか?

そんな感じです。
但し、水没、落下はサポート外。

後日、Appleで加入しました(買いました)。
手続きかと思ったら、箱にURLの紙が入ってるだけのものを購入し、
そのURLで自分で登録って感じです。

それにしてもSBユーザー、ウザイですね。
au iPhoneが気になって気になって夜も眠れないのでしょう。

書込番号:13826980

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度1

2011/11/29 11:58(1年以上前)

こもんまんさん
夜も眠れないのは貴公殿ではないのですか?
同じauユーザーとして恥ずべきコメントは避けてくださいませませ。
貴公もSoftBank版で恥をさらしていましたね?

本題に戻りまして、スレ主様には同感です、企業としてあるまじき問題ですね。
売る側の姿勢が、ここまで酷いものとは、まあ、バラツキもあるのでしょうが。
明らかな、具体的な回答を頂きたいものです、auからは。

書込番号:13827022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/29 11:59(1年以上前)

こもんまんさん有難うございます。

AppleCare Protection Planの略だったんですね。

ACPだと思ってました。はずかしいです。

契約時に入ってしまいました。損したみたいですね。

書込番号:13827023

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 64GB auの満足度5 Atelier Nii 

2011/11/29 12:26(1年以上前)

> ハリナックスさん
> しかし、キャリヤがAPPを分割で販売するなんてことを勝手にやっていいのですかね?
auでiPhone 4Sの端末購入(契約)時にAPP同時加入の場合は、APPの料金が24回払い出来るようになっています。
多分、携帯と同じ感覚で提供する意味で、auとAppleが交渉してOKが出たのでは?
(Appleに無許可では出来ないと思います)

> Appleの製品を買ってAPPの登録を販売店が代行してくれたかな?
分割時は上記の契約と同時のみという条件もあり、販売店で行うとの事です。
ただ自分が買った発売日初日はAppleの登録サーバーが落ちていて出来ないと説明されましたが。
まあ、自分も1年の保証が切れる前に必要に応じて加入するパターンです。

書込番号:13827112

ナイスクチコミ!0


honesty01さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 どこへ行こう? 

2011/11/29 13:30(1年以上前)

音痴のひよこさん

有難うございます。一括で購入された方は案内等が届くそうですね。一括で買った方が良かったなとちょっと後悔しております。先程確認が取れましたが、分割の場合登録はされているのですが、AUからもAppleからもお知らせ等は無いそうです。なのでシリアル表示もないそうで。しかも私の場合は購入時にもほとんど説明無かったんですよね。なんでここを見て初めて登録状況が確認できるを知りました。口コミ見なかったら知らないままだったなと(^^;

皆さんの意見を拝見してると、加入は一年後がベストなんですね。私も次回からはそうします。

書込番号:13827364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/29 13:38(1年以上前)

AppleCareの24回払いの件はauが間に入ってローンしてくれてるだけでアップル側から見たら関係ない話でしょ?
わざわざアップルに許可取って、アップルに対して毎月払ってるとでも思ってるのかな?
そんなアホな事だれもしないとおもう

書込番号:13827384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/29 14:57(1年以上前)

ま、SB-iPhoneとau-iPhoneじゃ関わっている歴史が違うってことですかね。
SB版にはできてau版にはできていないサービスいろいろありますが
時間が解決してくれるとしか言いようが無いと思います。

>Re=UL/νさん 
私は、au-iPhoneにMNPしたのですが、
携帯補償サービスが旧携帯に付いていた件。私もありましたよ。
docomoは確認できる限りさかのぼって返金してくれました。auはできないんですね。

書込番号:13827578

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/11/29 15:06(1年以上前)

>皆さんの意見を拝見してると、加入は一年後がベストなんですね。私も次回からはそうします。

そうとは限りませんよ。
APPに加入していない場合、無償保証の範囲でも修理は全てセンドバックになります。

iPhone板全体を見れば、たまにこのことについて文句を言っている人がいますが、APPは+1年の保証
と、修理サービスのグレードアップと、電池がへたった際の無償交換となります。

最初から入っていれば、いざ修理が必要になった際に、すぐに交換品を先に送ってもらえるメリット
があります。

書込番号:13827598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/11/29 15:17(1年以上前)

連携は出来てるんじゃないんですか?
Androidが迫り来るきょこん
アップルも電波状況のよいiPhoneを日本にも
投入したかっただろうし

書込番号:13827621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/29 15:56(1年以上前)

>bagi01さん 
修理が必要になったときにその場でオンライン加入すればいいんじゃないの?
事前に入っとくといい事ある?

書込番号:13827693

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/11/29 16:53(1年以上前)

>修理が必要になったときにその場でオンライン加入すればいいんじゃないの?
>事前に入っとくといい事ある?

たしかに其の手がありますね。
ただ、起動しない状態も考えると、シリアル番号をひかえておく必要がありますよね?

まぁ、後は価値観の問題で、個人的には、其の手の手間を考えたら、先に入っておいた方が面倒
でなくていいと思ってます。

書込番号:13827860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/30 18:38(1年以上前)

>よく見ると「有効期限 (推定)」推定ってなに??

最近、Appleの製品は保証書ついてないから、製品番号等で購入時期を
”推定”してるんだろうと思います。

遅く購入したことにしようとしても無理。恥かくだけ。

ソニーの3年保証は、ソニータイマーの世評に対応したものでしょう。
ほんとにソニー製品は壊れやすい。3年保証してくれるよりも、故障
3年しないことのほうが重要だよ。私の友人は、工場にあるほうが
長いと嘆いている。無料で修理してくれればいい、ってもんではない。

書込番号:13832431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/30 18:39(1年以上前)

分割で入ったけど書類きましたよ。APPはAppleのサービスだからauに文句言ってもあまり意味がない。
Appleはやっぱりアメリカンだから日にちはいい加減。Macbook AirでAPP加入したけど(Airの場合購入日から保証が3年間)日にちが中国の工場から出荷された日で手元に届いた日にちより5日も遡っていた。
APPが携帯感覚で分割で加入できるので(auだけ?)面白いと思って入っちゃいました。まあ水没や落下させたら保証外だけど7800円どーんと払っても同じだから、個人的には満足。
Apple商品はケアに入っていると相手側の態度が違うしある程度のわがままも聞いてくれるので長い期間使うのであれば加入してもいいのでは(ちょっと高いけど)。

書込番号:13832436

ナイスクチコミ!1


honesty01さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 どこへ行こう? 

2011/11/30 19:33(1年以上前)

etstream6767さん

分割でも書類届くんですか。教えてくださって有難うございます。
私がAppleに問い合わせた時は、分割の方には書類出さないって言われてたんで諦める所でした。もう暫く待ってみます。

書込番号:13832645

ナイスクチコミ!0


yasu00さん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/01 00:05(1年以上前)

honesty01さん

書類届きますよ。
私の11月1日に購入した1台目の分の書類は一昨日届きました。11月6日に購入した2台目の分の書類はまだ届いていませんが。
届いた封筒には、スタートアップガイドと登録書が入っていました。マレーシアから送られてきてるようです。

AppleのWebでAPPの登録状況を確認した際には、2台とも同日(11月24日)に登録が完了していたのですが、11月30日現在、書類は一台分しか届いていません。APPの登録までに3週間以上かかっているので、書類については気長に待ちます。

書込番号:13834309

ナイスクチコミ!0


honesty01さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 どこへ行こう? 

2011/12/01 07:52(1年以上前)

yasu00さん

情報有難うございます。
私は10月20日の契約なので、もうそろそろ届く時期なのでしょうね。安心しました。
Appleでは無いと言われてただけに嬉しいです。
AUは始まったばかりなのでAppleの中でも周知されてないのかな。

書込番号:13835046

ナイスクチコミ!0


鐘慶さん
クチコミ投稿数:31件

2012/02/14 09:47(1年以上前)

>私はauの玉虫色な契約社会にはついていけません。

どっちのiPhoneにするか悩んでましたが、参考になります
企業として断じて許されてならないあるまじき行為ですね
本当に疑問を感じます

書込番号:14151840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング