『ソフトバンクのwifiがウザい』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクのwifiがウザい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信21

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクのwifiがウザい

2011/12/25 01:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:159件

先日のau iphone4sの公衆無線LAN対応が始まってから気づいたのですが、
ソフトバンクWi-Fiスポットがauユーザーの妨害してません?

ソフトバンクのWi-FiスポットはULTRA WiFiと同じ周波数の回線を使っているため遅く意味が無いとか、移動しながらだといちいちポップアップが出てきてウザいとか、セキュリティが掛かってないので通信中のデータを覗く事が可能とか…。

で、これがソフトバンクだけの問題なら良いのですが、auのiPhoneユーザーにも影響を及ぼしている…。

まさかのセキュリティが掛かってないせいか、auのiPhoneでもソフトバンクのWi-Fiスポットに接続され、ログインポップアップが出てきます。
当然使えるわけでなく、単にもの凄く邪魔!

まぁWi-Fiをオフにすればポップアップは出ませんが、そうすると当然auのWi-Fiスポットが利用出来ません。

なんとかなりませんかこれ。

ソフトバンクのwifiがウザい!

書込番号:13937706

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/25 01:36(1年以上前)

以下を試してみるとよいと思います。

au機で、ソフトバンクWi-Fiスポットの解除
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7078737.html

書込番号:13937780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2011/12/25 01:43(1年以上前)

ありがとうございます。

ご提示の処理もおこなっているのですが街に繰り出すとやはりポップアップが出てくるんですよ。

メール分を作っていたり地図を確認していたり何をしていても下からウニョって出てくるのでたまりません。

書込番号:13937799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 01:44(1年以上前)

あたしもこれ困ってます…。

何とかしてもらいたいです…。

書込番号:13937804

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/25 03:12(1年以上前)

設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット

をしてみても直らないようでしたら、

設定→一般→リセット→すべての設定をリセット

で、(大変ではありますが)すべてを一から設定し直すしかないように思います。

書込番号:13937930

ナイスクチコミ!2


nhtre77さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/25 05:32(1年以上前)

「Wi-Fi接続を確認」をONでポップアップ画面が出るのは、ソフトバンクのWi-Fiスポットだけじゃないですよね。個人宅の無線LAN機器もポップアップ画面に出ますし、ソフトバンクに限ったことじゃないでしょ?

書込番号:13938020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 06:44(1年以上前)

auのiPhoneの設定画面はわかりませんが、softbankの4を使用していますが、設定→wifi→接続を確認 オフにすると、接続したネットワークのみに自動接続になり、繋ぎたくないポップアップはなくなります。

書込番号:13938065

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/12/25 07:34(1年以上前)

Wi-Fi接続確認ON状態なら、拾えるWi-Fiはポップアップされます

書込番号:13938128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/12/25 07:37(1年以上前)

逆も然りなんだけどねw

>かなっちだよさんの方法でイケるハズです。

街であふれてるSoftBank以外のWi-Fiはウザくないんだ。
そっちの方が大量に溢れてるのだが(苦笑)

自動接続をしない方法として質問すれば良いスレになったかも。
ウザいと書けば・・・

書込番号:13938134

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/25 09:09(1年以上前)

ほんとうにウザイのはMyPlace。

何故ウザイかは、
設定→wifi→接続を確認 のオンオフの違いを
把握してればわかります。

書込番号:13938363

ナイスクチコミ!3


長門守さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/25 09:16(1年以上前)

うざいと書いたらねぇ
難しくなっちゃいますよ

書込番号:13938392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 09:31(1年以上前)

伊達真紀 さん ナイスです
MyPLace…ホントに鬱陶しい…

書込番号:13938440

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/25 13:04(1年以上前)

外出る時はWIFI切っちゃってますね。
手当たり次第拾ってしまうのが鬱陶しいし、繋がっても3Gより遅いところもあったりで。

書込番号:13939208

ナイスクチコミ!0


KA12345さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 13:38(1年以上前)

MyPlaceが出てる方はご自宅でFonルーターを利用されてるのでしょうか?
自宅のSSIDの名称を変更し、iPhoneの接続情報を再セットすれば街中で出てこないですよ。もちろん、Wi-Fi設定の接続を確認オフで。

書込番号:13939346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/12/25 13:58(1年以上前)

> ほんとうにウザイのはMyPlace。

私は自宅のFONルータ(ソフトバンクからもらったもの)の自分用のSSIDをMyPlace以外に
変えて、自分のiPhoneがMyPlaceに反応しないようにしました。

 http://www.fon.ne.jp/faq/questions/13/

そういう問題でなく的外れな返信なら、スルーしてください。

書込番号:13939413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/25 16:54(1年以上前)

常時Wifi ONでは、au、SoftBankのWifi Spotに限らず、
Wifi Spotがあればポップアップが出てくるのは当たり前と思ってます。
防げる方法なんてありますか?
あったら教えていただきたい。

au iPhoneはWifiに頼る必要ないのだから、
私は...
常時Wifi OFF。
腰を落ちつかせることの出来る場所で、
Wifi ONにして接続できるWifiPoint 探してみる(たまにしかやらないが)...って運用です。

書込番号:13939991

ナイスクチコミ!1


KA12345さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 17:21(1年以上前)

設定→Wi-Fi→接続を確認→オフ
これでポップアップが出てこなくなるはずです。プロファイルにあるもの以外は自分で選択して接続することになります。

書込番号:13940079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/25 20:57(1年以上前)

>セキュリティが掛かってないので通信中のデータを覗く事が可能とか…。

iTunesストアとのアカウント情報の通信は全部SSL
通販サイトもSSLだしメール関連も全てSSLで設定してればほぼ何も怖くないはず

書込番号:13940928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 21:02(1年以上前)

機種不明

コレのことですよね??

私もウザイと感じてました。

違ってたらすいません。

書込番号:13940954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2011/12/25 21:09(1年以上前)

あーぼ.さんの掲載されたもののことです。

もはや見るだけでイラってしますw

書込番号:13940985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 21:14(1年以上前)

やっぱり。

私もイラッとします。

どうせ繋がらないんだから出るなよ!って  笑

書込番号:13941008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/12/25 21:55(1年以上前)

> 設定→Wi-Fi→接続を確認→オフ

に加え、下記に書いてある手順を実行すれば、出なくなると思います。

 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7078737.html

なお、SSID:FONのように暗号化されていないスポットの場合は、上記URLの

 このネットワーク設定を削除



 自動接続 → OFF

に読み替えてください。

あと、ソフトバンクWi-FiスポットのSSIDは複数あるため、iPhoneが記憶している全ての余計なSSIDに
対して上記の作業を終えないとウザい表示は出なくならないので、ご注意ください。

書込番号:13941240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング