『アドレス帳の一括での変換について教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレス帳の一括での変換について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:93件

本日、ドコモの携帯から4SへMNPで変更しました。

携帯はP905という機種です。

アドレス帳をすべてSDカードにコピーしました。
auの「アドレス帳移行ツール」を使用すると
アドレス一件ごとに変換でないと使えません。
一括で変換する方法がないものでしょうか?

このままだと何十回も同じ操作を繰り返してmailで送信
しないといけません。

どなたかお教えください。

どうぞよろしくおねがいいたします。

書込番号:13945206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/27 00:28(1年以上前)

この通り進めてますか?
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/guide/pdf/iPhone4s_address_guide.pdf

書込番号:13945774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2011/12/27 06:19(1年以上前)

品格コムさんへ。

ありがとうございます。
ご紹介頂いたとおりの方法でコピーしています。

でも、何故か?全部のデータを選択して変換が出来ないのです。

ご存じの方、引き続きどうぞお願いいたします。

書込番号:13946216

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/27 07:15(1年以上前)

以下の手順で行ってみてください。

1. 以下の手順で、電話帳をmircoSDカードに保存
  http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/backup/memory_card/download/p905i.pdf
2. P905で、MENU→設定→その他→USBモード設定→microSDモード
3. USBケーブルでP905をPCと接続
4. リムーバブルディスクとして、PCに認識されるので、
  SD_PIMというフォルダの下から、PIM***.VCFという(1個の)ファイルをPCにコピー
5. PCにて、アドレス変換ツールで、VCFファイルをiPhone用のVCFファイルに変換
  http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/guide/iphone_add_ikou.html
6. 変換したVCFファイルを、iPhone宛てに送信

書込番号:13946288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/27 12:42(1年以上前)

私は3年前にdocomoからiPhone3GSに以下の手順で移行しました。
・すべてSDカードに移す
・VCFをGmailに読み込み
・Gmailの連絡先をiPhoneに同期

個人情報を全部クラウド(それもアメリカのグーグル社)に預けることになるんですが、別にいいやと思って割り切りました。

それだけなら「もうひとつの違うやり方」ということで特に紹介することもないんですが、その後iPadを買ったときも、今年10月にiPhone 4S(au)を買ったときも、買ったその日から(店を出た瞬間から)Gmailを設定するだけですべての連絡先を同期しました。

もし納得するならこのやり方をドーゾ。

書込番号:13947089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/01/01 13:51(1年以上前)

SCスタナーさん。
クエン酸サイクルさん。

ご返事が遅くなりました。

残念ながら、SCスタナーさんの方法はダメでした。
何故かデータが一件もない状態でした。なんでなのかな?

クエン酸さんの方法も試しましたがezwebを何故か認識してくれませんでした。

結局、長時間をかけて一件ごとに転送をいたしました。

ご回答を頂きました方々に御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

書込番号:13966358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング