『悩んでいる人へ』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩んでいる人へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

悩んでいる人へ

2012/01/04 00:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

僭越ですが、自分なりに数ヶ月iPhoneをつかってみて感じたことを。
購入予定者の参考になれば幸いです。

自分は、iPhone4S 64GBモデルを購入しました。
動画…などは余り入れたりはしないのですが、音楽&写真(重要)&APPで主に容量は埋まっています。
こういうのはなんですが、私は結構な写真好きで旅行などにいった際にはこれで100枚近く撮っています。ちなみに今は2000枚前後です。まあicloudがあるのでそれは大丈夫なんですが…。

電波はもう完璧です。都内で使っていて、困ったことが一度もありません。
これは心配しないで大丈夫でしょう。

で、APP。これはもう最高。 i文庫Sなどに電子書籍をいれ、スリープサイクルで起きる…アプリは自分的には絶対的な力があります。正直Androidとは比べ物になりませんよ。

あと斜めのスクロール。今のところAndroidで一番のGALAXYでも斜め移動は少し変な感じがするのに、iPhoneだと全くストレスがありません。

悩んだら、これで間違いないと思います。

質問などあれば答えます。
なんか偉そうな感じになってしまってすみませんでした(汗

書込番号:13976213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件

2012/01/04 00:15(1年以上前)

追加です。

少し困っているのは、メールの不具合の多さです。
ez webメールは正直余り使えません。たまにアクセスできなくなったりと不具合が多いみたいですw

その点ではSBなのかなあ…iMessageとかどんな感じなんだろう?

書込番号:13976238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ko-ba28さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/04 02:51(1年以上前)

現在悩んでいるものです。
機種変更したいのですが、幾つか気になっていることがあるので質問させて頂きます。

現在自分が使用している機種がIS03です。
そのため電池持ちが気になります。iPhone4Sは実際使用するとどのくらい持つのでしょうか?

またメールについてなのですが、Eメールアプリの使い勝手の悪さとは具体的にどのような点なのか?
プッシュ通知に対応していないということなので、CメールなどにEメールを転送するなどしていたら十分使い物になるのかどうか、などを教えていただきたいです。

1月31日までの機種変更の毎月割り増額キャンペーンでかなり心が揺らいでます。
ぜひアドバイスを伺いたいです。よろしくおねがいします。

書込番号:13976656

ナイスクチコミ!1


ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2012/01/04 03:40(1年以上前)

横から失礼します。
私も一月ほど前にIS03から機種変しました。私はあまりヘビーユーザーではないのですが、同じような使い方をしていても電池は倍近く(大袈裟かな?)もっている感じです。
一番気に入ったのが動きのさくさく感です。先日久しぶりにIS03を使ってみましたが、あまりの遅さにびっくりしました。比べていいものかわかりませんが、アンドロイドはまだまだ発展途上と感じました。

書込番号:13976716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 05:10(1年以上前)

ko-ba28さん

おじゃまします!
利点はスレ主さんと同意見です!

バッテリーですがゲームや動画を長時間みなかったら充分だと感じました。
私は、メール約50通、ネット、ラジオ1時間で89%くらいですね。通知やGPSなど最低限にしてですが。モバイルブースターは必要です。

Eメールの使用頻度は多いですが充分です。
Cメール転送してると即座に通知が来るので助かります。通知がきたらメールフォルダーを押し受信です。ただ文章の受信が少し遅く感じるかなと。

メール関係の不具合は私の4Sでは無いです。
もし不具合が出ても保証があるのでストアに行くか電話相談で交換してくれます。

書込番号:13976780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/01/04 09:02(1年以上前)

どれくらい持つのか…ですか。

あれですね、siriとwi-fiを消しておけば丸一日は絶対に持ちますね。画面輝度を考えるとなんともいえませんが、自分はいつも半分の輝度で使っています。これでも明るいくらいですよ(笑)

まあでも下手に期待はしないほうがいいです。自分はdocomoのガラケーを使っていたのですが、それよりは少し短い気がします。
ISO3よりは多分持つのではないでしょうか?
いやはや、ISO3からならば必ずや納得できるスマートフォンですよiPhone。なによりもタッチ感度が桁違いによいです。

長く使えば使うほど愛着がでてくるケータイです(^^)

書込番号:13977095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/01/04 09:08(1年以上前)

メールについて。

自分はこれまでに4回ほど「サーバーが停止しました」といって、一回メールアプリを停止させないと受信できないことがありました。これ意外と困ります。友人との約束をほったらかしにしてしまったことがありました(笑)

あと15分毎のメール受信。自分は学生なので、メールするときは二分に一回とかなんですよ。だから自動で受信してくれないっていうのは少し不便であったりします。
うーん…他はなんだろな、写真の添付が少し面倒くさいかも。メール画面から写真添付できないんですよねえ。自分だけなのかも?

参考なれば幸いです

書込番号:13977113

ナイスクチコミ!0


ko-ba28さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/04 15:34(1年以上前)

答えてくださった方々ありがとうございました。

実際にIS03から機種変更された方からの話を聞くことができたのは良かったです。

電池もよさそうですし、
メールも転送などの解決策を使えばそれほど問題もなさそうなので、今月中には機種変更したいと思います。

なんだか機種変更する踏ん切りをつけることが出来ました。ありがとうございました。

書込番号:13978372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング