『Wi-Fi 接続出来ません(;_;)』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi 接続出来ません(;_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi 接続出来ません(;_;)

2012/01/12 09:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:36件

先週、こちらを購入しました。

NTTフレッツ光回線
ヤフー プロバイダー
で無線LAN していますが、
iPhoneが、無線LANを探索しません。

iPhone側で、ネットワークのリセット、
回線側で、信号隠蔽の無効の確認と、全てのチャンネルでの確認、
しましたが、全く改善が有りません。

自宅のNEC ノートパソコンは問題なく無線LAN出来ています。

どなたか、お詳しい方、
ご教授を頂けませんでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:14012633

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/12 09:21(1年以上前)

まさか、iPhone側でWiFiがオフだったなんてことは無いですよね?

書込番号:14012661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/01/12 09:27(1年以上前)

品格コム さん

迅速なご対応ありがとうございますm(_ _)m

さすがに、それは有りませんf^_^;

書込番号:14012673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/01/12 09:48(1年以上前)

ご自宅以外の無線LANについてはいかがでしょう。

もし、同様な症状だとすると不具合かもしれません。
何はともあれ、糸口だけでも解決されるといいですね。

書込番号:14012715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/01/12 09:55(1年以上前)

HAL-HAL☆ さん

ありがとうございますm(_ _)m

自宅(集合団地)から、他人様の無線LAN(特定の一本のみ)を数秒だけ拾います。

そのため、回線側かとは思うのですが…(;_;)

書込番号:14012727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/12 09:58(1年以上前)

WiFi親機の再起動は試しました?
また、ファームウェアは最新ですか?

書込番号:14012734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/12 10:10(1年以上前)

あと、MACアドレスフィルタリングしてるなら、その設定見直しも。

書込番号:14012763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/01/12 10:24(1年以上前)

Wi-fiの不具合ではなさそうですね。

iphoneでそういうトラブルも結構あるようですし、iOSVer 5.0.1になってから接続出来なくなったユーザーさんもいるようです。

とりあえず、↓を参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13655714/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=wi%2Dfi#13655714

書込番号:14012805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/12 13:23(1年以上前)

近くにApple Storeがあるなら、Genius Barで相談すれば、Apple StoreのWi-Fiを使って接続テストをして、
iPhone側に不具合がないか確認してもらえると思います。

 http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

書込番号:14013299

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/12 19:31(1年以上前)

無線LANルーターのANY接続設定がOFFになってませんか?

書込番号:14014324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/12 20:52(1年以上前)

もしくは、WiFiの周波数帯域を5GHz帯で使ってるとか?

"Wi-Fi 802.11b/g/n(802.11nは2.4GHzのみ)"
http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html

書込番号:14014672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/01/12 21:25(1年以上前)

皆様
ご返信いただきまして、 ありがとうございますm(_ _)m

MAC フィルタリング
周波数帯
ともに、問題ありません。

tos 1255 さん

ルータANY設定の詳細を教えて頂けませんでしょうか。

NTT と au に
さんざん問い合わせましたが、
iPhoneの 再インストール
もしくは、
工場出荷状態への初期化 が必要かも知れないみたいです(;_;)

書込番号:14014829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/12 21:28(1年以上前)

依然としてWiFi親機の型番が明らかになってないようですが、ちなみに何ですか?

書込番号:14014839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/01/12 21:31(1年以上前)

品格コム さん

親機の型番は
PR-S 300SE
です。

なにか関連がありますでしょうか?

書込番号:14014860

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/12 21:35(1年以上前)

機種不明

無線LANルータがBaffaloと仮定してスクリーンショットをのせます。

念のため、アクセスは

http;//192.168.11.1/

ユーザ:root
,パスワード: 規定値はなし、任意に設定してるならそれで。
※無線ルータのIPアドレスが192.168.11.1である場合(既定値)

書込番号:14014883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/12 21:38(1年以上前)

>なにか関連があるのでしょうか?

WiFiは相性ってのがあるようだし、
機器によって設定方法が違うし、
この手の質問には真っ先に欲しい情報だったりします。
ちなみにこれは参考になりません?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260303587

書込番号:14014899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/12 21:43(1年以上前)


おっと、Baffaloじゃないんですね、行き違いになってしまいました。

PR-S 300SEのマニュアルに以下のワードを見つけたので参照確認されては?

無線ネットワーク名(SSID)の隠蔽
(ANY 接続拒否)

書込番号:14014926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/01/12 22:12(1年以上前)



無事に解決いたしました。
品格コムさん
ありがとうございましたm(_ _)m

auに
マニュアル入力すれば、探知して接続するかも…と言われておりました。

品格コム さんが貼って下さったリンクが、そのままズバリでした。

ご意見下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14015090

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/12 22:17(1年以上前)

ANY接続 既定値 拒否みたいですね、PRS300SEは。
だから検索では見えないのでは?

http://router.ipq.jp/pr-s300se/lanlan_18.html

お題が見えないということだったので念のため。

書込番号:14015109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/01/12 22:23(1年以上前)

tos 1255 さん

隠蔽は
『無効』
に設定しておりました。

ノートパソコンの設定時には、何の問題も無く
設定出来たのですが…。

何はともあれ、無事に解決して本当に助かりました。

ご意見くださいまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14015143

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/12 22:25(1年以上前)


了解です。お役に立てずでしたね。

書込番号:14015161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング