『イヤフォンで異音』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤフォンで異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤフォンで異音

2012/01/24 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 vz1954さん
クチコミ投稿数:5件

10月末からiphone4sを使っているのですが、最近イヤフォンで音楽を聞いている時に、スリープボタンやホームボタンを押した瞬間だけ音量が急激に上がって、とても不快です。
ここのところ発生頻度が上がっているような気もします。

再起動すれば直るのですが、いちいち何度も再起動するのも面倒ですし、何か対処方法ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
それとも、故障なんでしょうか?

書込番号:14062792

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/24 20:38(1年以上前)

私もしますね異音。
あれiPhoneのデフォルトだと思ってたんですが違うんですか?(笑)

4SからiPhone持ちだしたのでこんなもんかぁって使ってました。

ちなみにイヤフォンは本体付属の純正イヤフォン使用してます。

書込番号:14063528

ナイスクチコミ!1


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/01/24 21:50(1年以上前)

何時もは、Bluetooth接続(Sony DRC-BT15P)で音楽を聴いていますが、この書き込みを見て初めて純正イヤフォンを使用して見ましたが、何の問題もなく(音量が急激に上る等)動作しています。また、妻のiPhone4Sでも何の問題も無く純正イヤフォンを使用しています。

>故障なんでしょうか?
一度Appleに相談して見られてら如何でしょうか?

書込番号:14063911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/25 00:56(1年以上前)

私も症状です。
1度アップルストアで交換して貰ったのですが相変わらずです。
ストアの人は何かアプリが干渉しているかもしれない。おしゃっていました。
次回のosのアップデートで治ればいいんだが。。。

書込番号:14064889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/25 08:04(1年以上前)

経過報告です。
vz1954さんの情報にある再起動をすればとりあえず治まるとあったので、再起動したところいまのところ治まってます。

あと直接の原因ではないのですが、アプリの050Plusがイヤフォンの動作に影響があるというブログを見つけました。
現象が出だしたのが050Plusを入れた時期とかぶってるため、試しにこいつを切って使用してみたいと思います。

書込番号:14065417

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 vz1954さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/25 11:39(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
今日も音楽を聞いていたのですが、いつものようにスリープ状態からスリープボタンやホームボタンを押すと音量が上がりました。

で、常時起動している050plusを終了したところ、聞いていた音楽の音量があがり、スリープからの立ち上げ時の異音がなくなりました!!!

原因は050plusでした。
このアプリが干渉していた模様です。
で、そのあと再度050plusを起動したのですが、その時は異音は発生しなかったです。

でも、この050plusは常時起動していないと着信できないみたいなので、干渉が直らないと困ります。
これって、やっぱり050plusの方に改善要求するのがベターなのでしょうかね?


書込番号:14065929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/25 16:58(1年以上前)

050plusが干渉しているんですか!?当初4sで不具合がでていましたね。(雑音が酷くて使い物にならなかった)
言われてみるとその頃から調子悪いような気がします。
ちなみに、050plusの常時起動を終了させるにはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:14066866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/25 17:15(1年以上前)

結論ですが自分も050Plusの常駐を解除すると問題解消しました。
イヤフォンのボリュームが大きくなったのもvz1954さんと一緒です。

あときんさくさんの言われている症状はこのスレの異音とはまた別物だと思います。
もしかしたら関連はあるかもですが・・・

アプリの終了はホームボタン2回押して終わらせてたいアプリのアイコンを長押しし-マーク押せば終わらせること出来ますよ。
これはiPhoneの基本操作ですから覚えておきましょう。

050Plusは常駐させとかいないと意味が無いので、音量関連のプログラムにも悪さしてるみたいだし
NTTにははやく修正して欲しいものですね。

書込番号:14066926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/25 17:19(1年以上前)

失礼しました。
きんさくさんの言われている雑音は050側の不具合ですね。
そういえばそんなこともありましたね。
勘違い失礼しましたm(__)m

書込番号:14066937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/25 17:22(1年以上前)

出来ました!終了させたら正常に戻りました。ありがとうございます!
これでストレスから解放されそうです!!
050plusは有料アプリなんですから、早期の対応をお願いしたいですね。

書込番号:14066954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/02 00:03(1年以上前)

2/1に050Plusの更新来ました。
どうもこの問題に関する修正みたいです。
アップデートしたあとに再生してみると問題の症状は出ませんでした。
これで050Plusをバックグラウンド起動させながら音楽聞くことができますね^^

書込番号:14097193

ナイスクチコミ!1


スレ主 vz1954さん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/02 00:14(1年以上前)

アップデート情報ありがとうございました。
早速うpしました。
ほんとよかったです。
これで常駐できます。
嬉しい限りです。

書込番号:14097245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング