『iPodと音質比較』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPodと音質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

iPodと音質比較

2012/02/21 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

ウォークマンとiPodを両方持ってて、iPhone4Sを入手しました。
iPodとしても使えるから、出張などではiPhoneだけ持って行けば楽だと思ったからです。そのために64Gを購入し、翌日にはiTunesから約20Gの音楽データをiPhone4Sに転送しました。ウォークマンではノイズキャンセリングが標準で重宝してたので、ドック直結のノイズキャンセリングヘッドフォンも買いました。

しかし…iPodより音質が悪いのです。
同じヘッドフォンで比較しても、ドック直結のカーナビやスピーカーで比較しても同じです。
イコライザーもボリュームも同じにしてます。
iPhoneの方がダイナミックレンジが狭く、少しこもった音に聞こえます。
ガッカリしてます。
これは私のiPhoneだけなのか?それとも仕様?
みなさんどう思いますか?

書込番号:14184229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/02/21 13:56(1年以上前)

nano持っていてiPhone購入しましたが音質の違い。んー感じられないですね

書込番号:14184305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/02/21 14:10(1年以上前)

iPhone4Sの初期不良の可能性も否定できませんが

音の感じ方は人それぞれなので、スレ主がiPodよりも貧弱に感じるのであれば、残念ながら「仕様」ということになります。

あとはポータブルアンプなり解像度の高い好みのイヤホンを探すくらいしか手はないんじゃないでしょうか。

書込番号:14184347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2012/02/21 15:04(1年以上前)

iPhone 3G の時から使っていますが、iPhone 4(4S) でかなり音質は改善されたと思いますが、
ミノルタファンになりましたさんのように音質にこだわる方々には物足りないかと思います。
ほんらい携帯電話で音楽が聴ける。というスタンスなので、もともと音楽プレーヤーがベースのものにはかなわないと思います。
iPod も使っていますが、他メーカーの音楽プレーヤーのほうが音質も優れたものが多いと思います。
もともと Apple はオーディオ屋さんではありませんから。。。。

書込番号:14184504

ナイスクチコミ!3


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/21 16:47(1年以上前)

私もiPod tuchとiPhone4Sを持つていますが、いずれもモノラルですので、音質的に大差無い様に感じて居ます。ただ、iPod tuchの方が音量が小さい感じです。

書込番号:14184763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/21 16:58(1年以上前)

失礼いたしました。

ノイズキャンセリングヘッドフォンを使用した時の話と気づかず、本体のスピーカの音質に付いての書き込みをしてしまいました。

書込番号:14184804

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/21 18:02(1年以上前)

iPhone 3GSからは大幅に音質がアップしたようです。
iPod TOUCHとの差はあまり感じられませんね。

書込番号:14185031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 iPhone 4S 64GB auの満足度5 お散歩写真 

2012/02/22 09:36(1年以上前)

iPod touch第三世代からの買い替えですが、わたしの印象ではドック出力はあまり変わりなしでイヤホン端子からの出力は改善という感じです。
直挿しでまあまあ満足な音が出るようになったのでドック出力は今ではやっていません。

書込番号:14187895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件

2012/02/23 19:47(1年以上前)

みなさん、返信が遅れて大変申し訳ありませんでした。

しかし、あまり大差ないみたいですね。
私が特に敏感に感じるだけみたいですね。

iPhone4SとiPodで音質が違うのは本当に驚きでした。
もう少しチェックして不具合なのかどうか判断したいと思います。

ウォークマンが一番高音質!でした。

書込番号:14194121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/23 20:15(1年以上前)

自分の意見じゃないけど、概ね賛同なので紹介。
http://www.phileweb.com/review/article/201104/19/288_9.html

>ウォークマンが一番高音質!でした。
副業 vs 本業 の差ですね。

書込番号:14194204

ナイスクチコミ!2


teaklaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/13 01:50(1年以上前)

古い質問を掘り返してしまって申し訳ありません。
確かにiPodの方が抜けが良い気がします。
まあiPodは音楽を聞くための道具ですから当然でしょう。
iPhoneは低音が強いのでそのように感じるんだと思います。

書込番号:16829351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング